• ベストアンサー

失敗しました

今日4時間程度のアルバイトの面接に行ってきたのですが、 (雑誌の簡単な入力作業やレイアウトの仕事です) 筆記試験の他、パソコンで簡単な入力のテストがありました。 ところがパソコンはウィンドウズだったので良かったのですが 普段自分が使ってるキーボードと微妙に違っていて 私のは「ひらがな」なんですが今日のはカタカナ BackspeceもBSとなっていたりして 間違って入力したり 改行はしないよう言われていたりに、いつもの癖で改行したりして 全然いつも通りのPCみたいに打てませんでした。 たぶん落ちると思うのですが こういう簡単な入力の試験は、いつも自分の使ってるキーボードと 違っていても皆さん出来るものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別に問題ないですね。 自宅では101英語キーボードを使ってますが、 ノートPCも使っていますし、職場では106キーボードです。 慣れの問題だと思いますがね。 それにさほど速いタイピングをしないから、 というのもありますけどね。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます PCカテにも質問してみたのですが どうやら会社のキーボードは 英字キーボードだったようで 慣れてない私には操作がわからなかったという 感じでした 慣れなんでしょうけど 難しいです

その他の回答 (1)

• nannbu8
回答No.2

私は出来ない派です(笑)以前派遣の登録の時に、スピードをはかる為にテストを受けましたが全然ダメでした。そういう時は焦りもあるし、本来の力を発揮できないですよね。今はいろんなキーボードに慣れたので、比較的スムーズですが。 受けられた会社でどういった判断するかですよね。入社してしまえばいつも同じキーボードを使うわけですから「慣れ」ですよね。でも基本的な操作が出来てテストにもかかわらずご自分のキーボードとの違いも冷静に見れているワケですから、能力的に劣っているわけではないと、文面から推察します。今回不合格だったとしても気にする事はないと思いますよ。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんですか・・・やはり慣れですよね 面接の途中で嫌になってきまして 断りたいという気持ちになりました 私自身、4時間のバイトでこんな試験があるなんて・・・ とプレッシャーでした 他の簡単なバイト探したいと思います