• ベストアンサー

良いバイトを見つけたんですが・・。

sdfghの回答

  • sdfgh
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

99.9999999...100%詐欺だと思いますよ。 携帯の掲示板とかにスパムで投稿してくる広告の類ですよね。 もちろん経験したわけではないので、 細かい仕組みは解らないのですが、 この手の広告はとにかく、最初に書類の保険金だとか 登録料だとか、なんだかんだで、お金を振り込ませる または持ってこさせるという手口ですよ。 それで、ちょっと待ってくれ、今は頼みたい仕事がない。 仕事が発生したらこっちから連絡すると言い、 そして、その後は連絡をつかなくさせる。 もしくは、お前も犯罪の片棒を担いだのだから とわけのわからないいいがかりで脅される。 相手にご自身の情報を握られたら、もう逃げれませんよ。 思い止まることを強くオススメします。 もし、好奇心でどうしても真相が知りたいのでしたら、 相手に絶対に身元が (普段使ってるメルアド、電話番号、住所、本名、その他) ばれないようにしてください。 くれぐれも十分にお気をつけください。

関連するQ&A

  • こんなバイトありませんか?

    今、やりたいバイトがあるんですけどそこは人数が多くて今入れない状態です。 なので空きがでたら連絡を入れてくれるように言ってあります。 そのやりたいバイト先から空きがでたと連絡がきたらすぐにそちらへ移りたいと思っています。 そこですぐに辞めれるアルバイトを探しています。 入ってすぐに連絡がきて辞めますというのも迷惑がかかると思うので。。 最終的には登録制のバイトしかないかと思っているのですが もともとの日給も低いですし交通費などで結局あまり稼げません。 入っても自分の都合で辞められる。。 わがままだとは思いますがこんなバイトは無いものでしょうか??

  • バイト休みすぎになりますか

    高3で新聞配達のバイトをしています。 もともと人数が足りなくて、急募していたので三月末までの短期でも雇ってもらえました。 一月中旬から始めて、今までは一度も休んでいません。 本当に人数カツカツのようで、定休はなく一日も欠かさず毎日配達しています。 今まではそれでよかったのですが、三月には卒業旅行などで休みたい日が出てきました。 一日はもう確定なので伝えましたが、他の友人からも誘われており、その旅行に行くか迷っています。 もし旅行など迷ってるものも含め行くことにしたら、三月中に四日間もバイトを休ませてもらうことになります。 店に迷惑をかけるのが申し訳なさ過ぎて旅行は一つだけにしようかとも思うのですが、せっかくの春休みで、もう地元を離れる私にとっていい思い出を作りたいというのが本音です。 みなさんどうしたらいいと思われますか。

  • モデルのバイト

     モデルのバイトってどんなことするんですか??やっぱりモデルだから身長は何センチ以上とかあるだろうけど、その基準がわかりません 派遣のバイトをしていたときにブライダルのモデルバイトを頼まれたことがあったんですけど人数制限で流れました・・・そのことからモデルという職業に興味を持ちました。  モデルになるためには所属事務所とか必要なんですか??  よろしくお願いします

  • 東京で日雇いのバイト

    東京都で日雇いのバイトをするにあたって必要な書類などを教えてください。 フリーペーパーなどで見かける日雇いのバイトをしたいと思っていますが、履歴書などは必要なのでしょうか? 東北出身で、首都圏で仕事をしたことがありません。 日雇いなら、住民票をうつして東京都に住所をもったり、履歴書などを書く必要がないと聞いたことがある(ネットカフェで生活するなど)のですが、実際はどうなのでしょうか? おしえてください。

  • このバイトは果たして・・・?

    とりあえずこれを読んでいただけますか。 ドライバーアシスタント★駐車時の車輌待機で超簡単バイト! 日給9440円  500円迄/日の実費交費給 交通費支給/駅チカ駅ナカ/未経験OK/大学生歓迎 応募可能期間 07/19 (木) ~ 現在受付中 Drさんが荷物の配達をしている間、トラックの駐車管理をしたり簡単なお手伝いをして頂くお仕事です。※運転は無! 勤務曜日・時間 9:00~19:00 資格 18~32歳位迄 ※要普免許(運転は無)! 採用予定人数 5~10名☆未経験者大歓迎☆ 勤務期間 2ヶ月以内 即日~2ヶ月位※長期も大歓迎 休日休暇 シフトによる週1~2日の休み※応相談! この仕事に興味があるのですが、いくつか気になる点があります。 1.「簡単なお手伝いもしていただきます」とかいてありますが、これは配送の手伝いということでしょうか? 車輌待機のバイトに車から降りさせて手伝わせるのも本末転倒な気がするのですが・・・それとも車輌待機というのは人を集めるための撒き餌で、いざ働き出すとがっつり手伝わされるのでしょうか? 2.この条件が本当なら5名から10名程度の求人あっという間に埋まってもおかしくないと思うのですが、一ヵ月半たった今でも募集しています。なぜなのでしょうか? 経験者の方、よかったら知恵をお借りできませんか?

  • マクドナルドのバイト 書類をもらいに行くには…

    こんにちは。 日曜日にマクドナルドのアルバイトの面接をし、即日採用をいただきました。 ですが、私の応募したマックは人数が足りているらしく、 もうひとつの近くの店舗で働いてほしいといわれたので、OKをしました。 採用の際に、 「書類を渡すのを、今日(日曜)か明日(月曜)のうちにやります。 向こうの店舗から連絡があったら、書類を取りに行ってください。」 と言われました。 そして、日曜か月曜と言われたので、今日(月曜)だな、と思いずっと月曜は連絡を待っていましたが、なかなか来ず… ですが、私は、月曜日は習い事があり、その間は携帯が確認できないのですが、 なんとその携帯の確認ができない時に連絡が来ていたようです。 留守メモには、「また後日連絡しますね」と記録されておりました。 次の日(昨日)、待ってるだけじゃソワソワしたので、9:30と16:30にこちらから電話をかけました。 しかし、どちらとも出ませんでした。 しかも、昨日は向こうからも連絡は来ず… そして今日に至ります。 このまま採用がなしにされたら、と思うと怖くてたまりません… 迷惑かもしれませんが、もう直接行ったほうがいいんでしょうか…?

  • バイトとかあんなに安い値段で応募とか来るんですか?

    正社員も正直、だるいんですよ。 地元ではなく、日本のウザいを通りこしたレベルの東京の通勤電車のって 通勤して、朝から夜まで仕事。終わったらまだ満員電車で帰宅 東京の人ゴミも嫌だし、通勤も嫌だから 地元でもっと給与安くていいから なにかないかなぁ~~、あまり他人と関わるのは嫌なので 郵便配達とかいいなぁ~~とみると 郵便配達 バイク1010円 ゆうパック配達 1100円とか あとは葬儀に少し興味があったのでのぞいたら ご遺体を病院や自宅から葬儀場まで運んだり、通夜の準備、 などなどして時給980円とか・・・・・ 介護スタッフ、老人ホームなどの仕事、日給8000円とか そんなんで募集かけても応募くるんですか?来るからやっているのでしょうけど。 寒い中、バイクのって1時間配達してたった1000円 7,8時間老人の世話して1時間あたり1000円 働いたら負けっていうのが正論に聞こえる。 正社員も勤務地は選べない、会社からこれやれ、あれやれといわれ、はい、はいという一種の奴隷。で、お客様に頭さげたり、 いくじ時間あたり2000円こえても仕事は苦痛だし、通勤も苦痛。

  • バイトを辞める時に揉めています

    現在、正社員とアルバイトをしています。 バイトを辞めようと思い、それを店主に伝えました。一応理由は聞かれたものの、特に興味がない感じでした。来月までは働けるのか聞かれたので働けますと言い、シフトも聞かれたので答えました。そしたらまたシフトは連絡すると言われましたがその後、全く連絡がありませんでした。先月の給料だけ貰おうと思い、連絡しました。そしたら給料は準備してあるけど話したいことがあると言われ、じゃぁバイト先に行きますと言ったらこっちには来て欲しくない、お前の職場かアパートの近くまで行くと言われました。何を話すのか聞いても電話で話すことではないと言われ、こっちが場所指定しても聞いてくれません。しつこく聞いて、業務上のことだ、書いてもらうものがあると言っていましたが、今まで何にも書類を書いたことはありません。バイトでのわたしの態度も怒られました。また、シフトの連絡のない件についても、そんなんこっちの勝手だろと怒られました。意味が分かりません。一応来週会うと決められました。会っても大丈夫でしょうか?

  • 裏 バイト募集n掲示板にある、あるアルバイトについて

    皆様にお聞きしたい事があります。タイトル上の掲示板にいいアルバイトがないかを探していた所、日給3万~5万の報酬に興味があってある企業?に連絡したんですが消費者金融のブラックリストに載っているとできないという事なんであきらめましたがこの会社がいったい何をしてお金を集めていようとしていたのかみな様の意見を聞かせてくれませんか?業務は違法性がないと歌っていましたが☆ブラックリストに載っている人間はできない=私に私のカードを使わせてなにかをする=この業者のやり取りでこのカードに関するお金の責任は私の方にある=業者は私が借りたお金を返さずにすむ方法があるからそのカードから引き出したお金をしばらく預からして欲しい又はお金をカードから下ろさせずカードその物を預からせろと切り出し、きちんと今日の日給の3万は渡すからと言い出す=言う通りにした数日後会社と連絡がつかなくなり後はカード会社のローンがのこる☆こんな風な展開になると予想しているのですがどうなのかわかりませんか? 要点は裏バイトの高額バイトに多い金融機関を利用したブラックリストに載っている人が出来ないバイトの内容が知りたいんです 皆様の意見ぜ日聞かせてくれませんか?

  • 灯油配達

    東京都中央区日本橋に灯油を配達してくれる、業者(コンビニ、米屋等)を探しています。(家庭用) 値段、連絡先を教えてください。 値段は1400円以下ならOKです。 家から一番近いガソリンスタンドは18Lで1399円なんです。(配達ではありません)