• ベストアンサー

引越し費用が、いくらくらいかかるか教えてください。

引越しを考えています。 引越しにかかる費用が、概ねいくらくらいかかるか、ご存知の方、わかる範囲で教えてください。 【現在】 2LDKの賃貸で、3階の部屋 エレベータなし。 家具等は比較的少ないと思う。 【引越し後】 現在、住んでいるところから500mくらいのところに引っ越します。 1階で搬入はしやすいです。

  • maceq
  • お礼率83% (144/173)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Erinyes
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

各引越し屋さんのサイトでは無料で見積もりしてくれます。 あと、比較サイトもありますが、こちらは会社の規模が比較的小さめの所です。 それから、家具が比較的少ないとのことですが、テレビのサイズ、テレビ台、ビデオデッキ、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、整理タンス、洋タンス、テーブル、こたつ、エアコン、扇風機と、数えだしてみると結構あるものです。 書き出しておいたほうが説明しやすいと思います。 目安ということでよければ、私の叔母は2DKで一人暮らし。 公団の2階から道を挟んで向かい側、棟違いの1階へ引越ししたときに6万円かかりました。 直線で行くと近いのですが、道路が無くてやはり500m位は移動したでしょうか。 大きい家具以外はダンボールに換算して20個以内だと安く、引越しするのが平日だとグンと安くあがります。 私自身の引越しは家族3人で、40km移動。マンション8階から一戸建て、4トンで作業員は4名、平日引越しで10万円でした。 引越し代は、引越し業者の営業さんとの交渉しだいという気もします。

その他の回答 (2)

回答No.3

初めまして。 引越をされる時期にもよりますが 今の時期でしたら5万~だと思います。 ただ、引越業者によって金額も変わりますので 実際に何社か見積もりを出してもらってみるといいですよ。

maceq
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 2ヵ月後頃を目安に引越しを予定していましたので、予算を組んでいたところです。 概ねの料金がわかりましたので、一旦締め切らせていただきます。 皆様ありがとうございました。

回答No.2

ピンキリだとは思いますが。。。 私の場合、赤帽に頼んで3万円で済ませました^^; 1台1万5千円×2台で。。。 2LDKからの引越しだったので 必要な台数にはあまり違いは無いと思います。 距離も1kmくらいだったので。。 搬出から搬入 設置まで でした。 とりあえず何社かからは見積もりを取った方がいいかと。。。

関連するQ&A

  • 引越し費用について

    1月~2月頃、4階エレベータ有りのワンルームマンションから 4階エレベーター無しの3LDKマンションへ 結婚為に引越しを予定してます。 引越し先は車で5分ほどなので こまごましたものは自分の車で運べますが 大きい荷物は引越し業者に頼もうと思ってますが 費用はいくらくらいでしょうか? また、おすすめの引越し業者などありましたら 参考までにお聞かせください。

  • 引っ越し費用だいたいどのくらい?

    同じような質問が多数ありますが、なかなか同じような条件がないため質問させて頂きます。 1月末~2月中旬に引越を考えています。しかし、妻が妊娠中で私も繁忙期に入る為、引っ越し屋さんに梱包からすべてフルパックで頼もうかと考えています。 条件は 現在:賃貸アパート1LDK(1階)、引っ越し先:実家(2階建ての2階) 荷物は私と妻の2人分で、大型家具家電はテレビ・ドレッサー・ソファーぐらいなので荷物は少ないと思います。 引っ越し先まで隣町なので片道20キロ(所要40分くらい) いままで引越は業者に頼んだことがない為、費用の予想が付かないのですが… 印象として幾らくらいになりそうでしょうか? また、現在使用している冷蔵庫・洗濯機は処分する予定なのですが、引っ越し業者で処分してくれるのでしょうか?してくれるにしてもかなり割高? お願いします。

  • 引越家賃返金費用は?又カード決済について

    引越家賃返金費用について 賃貸マンションから賃貸に引越しを予定しています。 9月末に新しい引越し先の契約をし10月末には入居予定、そして現在の住居を10/末に退去します。 現状の賃貸マンションの家賃が9/25に引き落としされまして退去後日数に応じた金額をひと月後に返金すると言われたのですが返金金額はいくらになるのでしょうか?ちなみに家賃が10万と仮定して教えてください。 *現在の住居に入居する際は、通常通り前家賃を支払いましたので自分としての考え方ですが 9月25日に引き落とされた10万円はまるまる11/末頃に返金されると思っているのですが誤りでしょうか? 引越し業者について クレジット会社対応の(VISA等)引越し業者を教えてください。 またクレジットを使った場合、ショッピングという扱いになるのでしょうか? 分割やリボ払いも対応しているものなのでしょうか? 長くなりすみません。 エレベーターがあるマンションからエレベーターが停止する階から一つ登ったり降りたりする集合住宅に越す場合、引越し料金はやはりエレベーター停止階に比べ高くなるのでしょうか? 高くなるとしますとエレベーター停止階より一つ上る階より一つ下りる階の部屋の方が安いのでしょうか?

  • 引越費用だいたいどのくらい?

    同じような質問が多数ありますが、なかなか同じような条件がないため質問させて頂きます。 12月~1月に引越を考えています。しかし、妻が妊娠中で私も繁忙期に入る為、引っ越し屋さんに梱包からすべてフルパックで頼もうかと考えています。 条件は 現在:賃貸アパート1LDK(1階)、引っ越し先:実家(2階建ての2階) 荷物は私と妻の2人分で、食器棚・冷蔵庫・洗濯機などは処分する予定(実家に入る為)、大型家具家電はテレビ・ドレッサーぐらいなので荷物は少ないと思います。 引っ越し先まで隣町なので片道20キロ(所要40分くらい) いままで引越は業者に頼んだことがない為、費用の予想が付かないのですが… 印象として幾らくらいになりそうでしょうか? お願いします。

  • 引越しの際の家具の搬入について

    今回引越しをすることになったのですが、 ベット等の大型の家具を搬入する際、 家具がエレベーターに入らなかった場合は、 階段で運んでもらえるんでしょうか? ちなみに引越し先はマンションの11階です。 こういった場合は別料金等がかかるのか教えて下さい。 お願いします。

  • 引っ越し費用

    初めまして。 私、夫、子供2人(2歳後半、2ヶ月) 2LDKのマンションが子供がいるため階下からの苦情(防音マットなど対策後も)とキッチンリビングが狭く実質1LDK状態で手狭になってきたため、引っ越しを検討しています。 東京3LDKのマンション 賃料:9.9万円 管理費・共益費:8000円 礼金(敷引・償却金):- 敷金(保証金):9.9万円 保証人代行: 保証会社利用必 ※初年度 賃料等総支払額合計の50%~ 1年毎10000円/年 の場所に越そうかと、検討中なのですが、初期費用はいくらくらい掛かるでしょうか。 引っ越し業者の見積りなども、距離が近所(車で10分以内)なので、軽い洋服など自分で運べるモノなどは運んでしまい、重い冷蔵庫や洗濯機、大きい家具などを頼む予定なのですが、いくらくらい掛かりますでしょうか。 また、どの業者がよいですか。 引っ越す場所は、1階か2階です。 よろしくお願いします。

  • 引越し費用

    今度引越しするのですが引越し費用がどのくらいかかるか教えて下さい。 (1)市内へ平日引越し (2)2階(エレベーター無)から9階(エレベーター有) (3)4人家族(子供まだ小さい) (4)現在間取3DK (5)大きい物(食器棚、冷蔵庫、洗濯機、タンス1、洋タンス1、エアコン2、テレビ2、テーブル1、パソコンデスク1、自転車2) 大体こんな感じです。 よろしくお願いいたします。

  • 安い引越し方法を教えてください

    5月頃に、3LDKのマンションの3階(エレベーター無し)から同じ広さのエレベーター有のマンションの3階に引っ越します。広さに見合った家具家財があります。ただ、現在の住居から新居までは1キロ程度の距離です。妻と娘の3人暮らしなので、レンタカー(トラック)を借りての自分たちだけでの引っ越しは無理です。業者にお願いするしかないと思いますが、なるべく安く上げたいと思います。良い方法をお教えください。

  • 引越しの見積もりについて

    今年2006年6月末の日曜日(6/18、6/25)に引越ししようと考えています。 特に業者の希望はないので大手ならどこでもいいです。 当方荷物と条件ですが、 ・エアコンのはずしと先での取り付け(2台) ・現在間取りは4LDK、エレベータ付き5階 ・家具、電化製品など4LDKに入る通常のものがあります。マンションにしては少し多いぐらいです。 ・引越し先は車で45分の近距離 です大体大手業者でいくらぐらいになるでしょうか? お勧め業者がどこでしょうか? また、費用を安くするには、いい方法ありますでしょうか? 例:自分で運べる小物は先に運んでおく、日曜日をやめ土、平日にする、または、時間を午後からにする等 おそらくいくつか見積もり依頼を業者にするが、ある程度まとを絞ったほうがいいと思いお尋ねしました。 よろしくお願いします。

  • 引越し費用はどれくらいかかりますか?

    こんにちは。 近々引越しを考えているのですが、引越屋さんに頼むとどれくらいかかるのでしょうか? 引越し区間は車で5、6分程度で現在2階建てのアパート(エレベーター無)の2階に住んでいます。 引越し先はエレベーター有りの団地で6階に転居予定です。 また、なるべく安くしたいため大きい荷物以外は自分達で運ぼうと思います。運んでもらう予定の荷物は冷蔵庫と洗濯機くらいです。 どこの引越屋さんがいいか教えて下さい。