• ベストアンサー

引越し費用が、いくらくらいかかるか教えてください。

引越しを考えています。 引越しにかかる費用が、概ねいくらくらいかかるか、ご存知の方、わかる範囲で教えてください。 【現在】 2LDKの賃貸で、3階の部屋 エレベータなし。 家具等は比較的少ないと思う。 【引越し後】 現在、住んでいるところから500mくらいのところに引っ越します。 1階で搬入はしやすいです。

• maceq
  • お礼率83% (144/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Erinyes
回答No.1

各引越し屋さんのサイトでは無料で見積もりしてくれます。 あと、比較サイトもありますが、こちらは会社の規模が比較的小さめの所です。 それから、家具が比較的少ないとのことですが、テレビのサイズ、テレビ台、ビデオデッキ、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、整理タンス、洋タンス、テーブル、こたつ、エアコン、扇風機と、数えだしてみると結構あるものです。 書き出しておいたほうが説明しやすいと思います。 目安ということでよければ、私の叔母は2DKで一人暮らし。 公団の2階から道を挟んで向かい側、棟違いの1階へ引越ししたときに6万円かかりました。 直線で行くと近いのですが、道路が無くてやはり500m位は移動したでしょうか。 大きい家具以外はダンボールに換算して20個以内だと安く、引越しするのが平日だとグンと安くあがります。 私自身の引越しは家族3人で、40km移動。マンション8階から一戸建て、4トンで作業員は4名、平日引越しで10万円でした。 引越し代は、引越し業者の営業さんとの交渉しだいという気もします。

その他の回答 (2)

回答No.3

初めまして。 引越をされる時期にもよりますが 今の時期でしたら5万~だと思います。 ただ、引越業者によって金額も変わりますので 実際に何社か見積もりを出してもらってみるといいですよ。

maceq
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 2ヵ月後頃を目安に引越しを予定していましたので、予算を組んでいたところです。 概ねの料金がわかりましたので、一旦締め切らせていただきます。 皆様ありがとうございました。

回答No.2

ピンキリだとは思いますが。。。 私の場合、赤帽に頼んで3万円で済ませました^^; 1台1万5千円×2台で。。。 2LDKからの引越しだったので 必要な台数にはあまり違いは無いと思います。 距離も1kmくらいだったので。。 搬出から搬入 設置まで でした。 とりあえず何社かからは見積もりを取った方がいいかと。。。