• ベストアンサー

レグナムに乗っているかた、乗っていたかた…

レグナムを、中古車で購入しようと思っているのですが…レグナムを調べていると、馬力がないとか、ブレーキが弱いとか、GDIエンジンは失敗とか…いろいろ書いてありました。 それは、本当なのですか?それは、すごく気になるのものですか?私は、そんなに飛ばしたりするタイプではないので大丈夫かなとか思ったりしているのですが…どうですか。教えてください。 他にも、悪いとこ良いとこあったら教えてください。 ネットなどだと、悪いとこばっかり目についてしまうので、これは良いと言えるところも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

一口にレグナムと言っても1.8,2.0,2.4とGDIでも排気量が異なるので一概に如何かと言えませんが。 まあ1.8は未完成でしょう。 2.4になると改良されて普通に使えます。 2.0で最終型で特別不具合はありません。 直噴エンジンの特有の症状(カーボンの蓄積等)はメンテナンスで如何にでもなりますが、もし乗りっぱなしでしたら不向きでしょう。 親戚の2.4を乗り回した所、低回転トルクがあるので街中で楽。高回転は伸びが無いが、0~100キロ加速は7秒後半を記録。 燃費が走行条件で大きく異なる。(チョイ乗り多用で6Km/Lから高速100キロ巡航で13Km/L) あの顔ですから高速で後に付けると道を開けてくれる。(すいません。) 1.8,2.0はフロントブレーキがシングルピストンなので弱いと感じる場合がある。2.4だと15インチの2ピストンになるので普通に制動力はある。 この車、実用か趣味かの領域だと趣味の範疇になるかな。なんでレグナムにしたのか聞くと、メーカーは何処でも良かったけどレグナムだから。と返事がありました。(今一分らん?)

その他の回答 (1)

• kyoto6540
回答No.1

7年式の1.8STに乗っていました。 排気量にもよると思いますが、仰るとおり良いところはあまりありませんでした。 悪いところから挙げると ・馬力がない-4人乗車の登り坂ではベタ踏みでも100キロ出ない(もちろん高速ですが) ・振動がすごい-試乗せずに購入したため、初めて乗ったときは本気でヂーゼルだと思いました。 ・エアコン使用時の燃費が悪い-普段はリッター10キロはいきましたが、エアコン付けると8キロいかない。 ・前のオーバーハングが長く、すぐにあごを打つ ・プラスティック多用で、鉄の所との色の差が出る。 ・社外パーツがほとんど無い 等ありました。 良い所といえば・・・ ・荷室は広い-シートをたためば180cmの男でも十分寝れます。 ・最近あまり設定のない、真っ赤があった-ワゴンは赤と決めていたので ぐらいでしょうか。 しかし情が移ったのかとても好きだった車です。質問者様の条件に合えば、ご購入されても良いかと思います。