• ベストアンサー

フィギュア世界選手権に高橋大輔選手?

彼が出るとは知りませんでした。 エントリー予定は織田信成選手だけではなかったんですか?私の勘違いだったのでしょうか。 たしか五輪直後でも、今シーズンはこれで最後の試合、という話をしていたように思ったんですが。 エントリーは男子は一人きりと今の今まで思い込んでいました。 最初から高橋選手の出場予定は組まれていましたか?

  • poke1
  • お礼率96% (895/924)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u7nud
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

恐らく織田君が出られない時のための補欠です。 名前の前に番号がないですよね? http://www.isufs.org/events/cat00005276.htm 女子も何人か補欠の選手がいます。 http://www.isufs.org/events/cat00005277.htm

poke1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああ!補欠なんですね、焦ったー。 (いや、焦ることはないのだが、男子、複数枠ないはずなのに?と思っていたので) ということは、カナダまではみんなと一緒に行くって事ですかね?

その他の回答 (1)

  • u7nud
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

カナダに行く頃には確定していると思います。 織田君が出られない事情がなければ、大輔君は行かないでしょう。

poke1
質問者

お礼

たびたびすみません、そういうことなんですね、了解しました。 もしかして後輩だし、応援に行くかなあ、と思ったものですから。 織田選手は今のところ体調は順調だ(と思う)し、彼が行くでしょうね。ぜひぜひ頑張って欲しいですね。

関連するQ&A

  • 昨日のフィギアスケート世界選手権男子フリーで

    昨日のフィギアスケート世界選手権男子フリーでの織田信成は高橋大輔選手よりジャンプの崩れもなかったし、まとまった演技に見えたのですが、高橋選手のほうが点数が上でした。織田選手は3回転ジャンプの飛びすぎ以外にも点数が低くなる部分があったのですか?それとも高橋選手が加点があったのでしょうか?どの部分なのでしょうか?また、小塚選手が3位のロシアの選手よりよかった部分はどこですか?

  • フィギュア選手の身長

    本田武史168 高橋大輔165 織田信成164 みんな170にみたないですね 外国選手も・・ プルシェンコ175 プルシェンコ178 ランビエール177 ジュベール179 と180を超える選手はほとんどいません。 ライザチェックの188が一番高いくらいです。 ほかのスポーツに比べたらやはり低いと思います なぜでしょう?

  • 高橋大輔、出場時間を教えてください!!

    明朝(今日)のフィギュアで、高橋大輔さんが出場されますが、一体何時ごろでしょうか!? それによって起きる時間を決めたいと思うので・・・(笑) 3時から始まるようですが、高橋さんは最後のほうだそうですね!? 何時ごろになるか、予想つく方、教えてください。 ちなみに・・・主要選手も見たいのですが、1位ほぼ確定の選手の方の予想時間も 教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • フィギアスケート選手達の互いの呼び名は?

    フィギアスケート選手の高橋大輔さん・織田信成さん・小塚崇彦さん・浅田真央さん・安藤美姫さん・鈴木明子さん・村上佳菜子さんの、お互いの呼び名をご存知な方はぜひ教えてください。

  • フィギュア:浅田選手の進退

    ソチ五輪シーズンを終えたフィギュアスケートの浅田真央選手が、来シーズンの休養を宣言しました。 http://www.asahi.com/articles/ASG5M3PPKG5MUTQP00P.html?iref=comtop_6_03 当初は、ソチ五輪を集大成に今シーズン限りでの引退を示唆し、「やりきった」という言葉と「365日」スケート漬けで「疲れた」といった部分や清々しい表情から、ある種の引退を決意したような印象も受けるものの、引退自体は明言せず、これは事実上、現役の続行と捉えられるのではないでしょうか(次回五輪の出場を目指すことに関しては「ない」と明言されているようですが)。 ソチ五輪:フリースケーティングの演技を見て、個人的には再び競技会であのような浅田選手の演技が見られる可能性を考えると、とても嬉しいと思いつつ、次回五輪での出場枠確保やテレビ放映権料の維持といったスケート連盟の思惑に利用されているのでは…などと邪推してもいます。 どういう意図があったのかは定かではありませんが、かつて長野五輪(1997-98シーズン)が迫り始めた1995-96シーズンに、引退した伊藤みどり選手が一時的に復帰し、当時26歳で3A(トリプルアクセル)を決めるなど、全日本選手権を優勝し世界選手権(結果は7位)にも出場したこともありました。 仮に2014-15シーズンを休養し、2015-16シーズンに浅田選手が復帰するとしたら、そのとき浅田選手は、奇しくも1995-96シーズンの伊藤みどり選手とほぼ同じ年齢となります。 …とは言え、浅田選手のようなスター選手でも、その頃も現在と同じパフォーマンスが維持できるかどうか難しいかもしれません。それでも確かに日本ではトップクラスであると想像できますが、先々、世界で活躍する可能性を秘めた後進の若手選手のチャンスを奪ってしまうようなことにもなりかねません。 以上のようなことを思ったのですが、みなさまはどのように思いますか? 純粋に、浅田選手が今後も現役を続行してくれるのは喜ばしいことなのか… 浅田選手が偉大なスケーターであるだけに、いちフィギュアファンとして、複雑な思いでいます。

  • 高橋大輔選手の復帰はいつごろ・・・?

    昨年けがをしてリハビリ中だった高橋大輔選手ですが、3月に氷上の練習を再開したという記事を見ました。 6月のドリーム・オン・アイスを見に行く予定にしていますが、現在出場予定選手の中に名前はありません。ひょっとしたら姿がみれるかもと期待してしまうのですが、公の場(競技orアイスショー)での復帰はいつ頃になると推測されるでしょうか?

  • 小塚選手が出場した日本学生氷上選手権について

    小塚選手と無良選手が出場したインカレの舞台裏という番組を見たのですが、インカレは大学のスケート部に所属していれば選手は出場できるものですよね。 ということは、男子では高橋選手・織田選手・町田選手。女子では浅田選手も出場は可能ですよね。 出場しないというのは、国際大会を主としているからでしょうか? 出場するには何か規定があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • バンクーバー五輪 フィギュアスケートの時間(詳細)

    バンクーバー五輪 フィギュアスケートの時間(詳細) 日本時間で、 男子ショート 2月17日 9:15~ 男子フリー  2月19日 10:00~ 女子は翌週おなじような時間帯にありますが、知りたいのは、日本人の選手が出場する時間って もう分かっているのですか?(ショートはくじびきでしょうか?) 是非、リアルタイムでテレビ観戦したいと思っていますので、 高橋選手など日本選手が出場される時間を(だいたいでもOKです)ご存知、または予想できるかたは 教えて下さい。 また、9:15にスタートして、いったい全選手が滑り終わるのって、何時くらいになるのでしょうか? 漠然とした記憶ですが、4年前、荒川さんとみようと、深夜から(2時ごろスタートでしたっけ?) ずっと見続け、結局、荒川静香さんが出られたのは明け方でした。結構な時間がありました。 分かる範囲で教えて下さい。 たとえばショートの場合は、くじびきなので、高橋選手が最初にすべることもあれば、最後のほうになることもある、 が、フリーの場合は、成績順なので、予想として、高橋選手、織田選手あたりは後半にすべることになる、であるとか、(そしてその「後半or最終滑走」とは、だいたい何時くらいになる予定か) すみません、フィギュアスケートの時間に合わせて当日の私のスケジュールを組みたいと思いますので なにかご存知のことあれば、教えて頂けたら助かります!!

  • フィギュアスケート

    初歩的な質問ですみません オリンピックの出場枠ですが、なぜ男子が1で女子が3なのでしょう? 男子も3なら出場できただろうに、、織田選手可愛そうです・・・

  • フィギュア世界選手権、男子の採点について

    先日行なわれたフィギュア世界選手権の男子の採点について疑問があります。 特にフリーですが、パトリック・チャンと高橋の点差が思った以上についていました。 素人なので細かい配点などは分かりませんが、高橋や羽生にはもっと芸術点が付いていいかと思っています。 確かに、チャンに技術があることは分かります。 ジャンプはキレイでしたし、転倒もありましたが4回転もしっかり決まっていました。 高橋はブレも見られたし、その辺りで技術点に加点減点が出ているだろうとは思いました。 けれど、芸術点に高橋と点差が付いているのは疑問でした。 チャンの演技は模範的というか、単調な気がしました。 先も言ったとおり素人目なので細かいことは分かりませんが、表現などは正直華がないように思いました。 一緒に見ていた家族も言っていましたが、高橋はブルースの難しい曲でうまく滑っていたと思います。 羽生もステップの際に曲調が変わり表情や表現も変わった気がします。 両者とも曲にとても合った演技だったと思います。 試合は男子全員がレベルが高く、最後までハラハラしてとてもいい試合だったと思います。 その分、みんなSBを更新したりしてましたが思ったほど点数が伸びなかったのも残念です。 みなさんはどのように見られましたでしょうか?

専門家に質問してみよう