• ベストアンサー

フィギュアスケート

初歩的な質問ですみません オリンピックの出場枠ですが、なぜ男子が1で女子が3なのでしょう? 男子も3なら出場できただろうに、、織田選手可愛そうです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15555
noname#15555
回答No.2
momoko0
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

世界選手権等の結果に基づき各国の出場枠が決まってます。 ようするに「それまでの成績が女子はよかった(だから3)が男子は悪かった(だから1)」ってことです。

momoko0
質問者

お礼

つまり、日本の男子のフィギュアスケートレベルは低いから1人だけということになるんでしょうか?^^; 納得できるような出来ないような理由ですね ありがとうございました