• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バンクーバー五輪 フィギュアスケートの時間(詳細)

  • 質問No.5659238
  • 閲覧数301
  • ありがとう数42
  • 回答数3

お礼率 77% (47/61)

バンクーバー五輪 フィギュアスケートの時間(詳細)

日本時間で、
男子ショート 2月17日 9:15~
男子フリー  2月19日 10:00~

女子は翌週おなじような時間帯にありますが、知りたいのは、日本人の選手が出場する時間って
もう分かっているのですか?(ショートはくじびきでしょうか?)

是非、リアルタイムでテレビ観戦したいと思っていますので、
高橋選手など日本選手が出場される時間を(だいたいでもOKです)ご存知、または予想できるかたは
教えて下さい。

また、9:15にスタートして、いったい全選手が滑り終わるのって、何時くらいになるのでしょうか?

漠然とした記憶ですが、4年前、荒川さんとみようと、深夜から(2時ごろスタートでしたっけ?)
ずっと見続け、結局、荒川静香さんが出られたのは明け方でした。結構な時間がありました。


分かる範囲で教えて下さい。
たとえばショートの場合は、くじびきなので、高橋選手が最初にすべることもあれば、最後のほうになることもある、
が、フリーの場合は、成績順なので、予想として、高橋選手、織田選手あたりは後半にすべることになる、であるとか、(そしてその「後半or最終滑走」とは、だいたい何時くらいになる予定か)

すみません、フィギュアスケートの時間に合わせて当日の私のスケジュールを組みたいと思いますので
なにかご存知のことあれば、教えて頂けたら助かります!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 85% (2249/2626)

五輪のSPは世界ランクで滑走順が決まるため、全5G中ランキング10位の小塚選手は4Gになりそうです。一方織田・高橋選手は14・15位ですが上位選手が3名不出場の為やはり4Gになりそうです。
女子は3・6位の浅田・鈴木選手は最終5Gになり、7位の安藤選手は4Gになりそうです。SPで好発進すればフリー(同26日午前10時~午後1時55分)も後半の登場となり、演技時間はともに日本時間の正午~午後1時台となる可能性が高いです。
◆従って浅田・鈴木選手は日本時間13時前後から、その他の男子・女子選手は同正午前後からになると予想されます。

02/15(月) 07:00- 男子SP滑走順抽選
 ・02/17(水) 09:15-13:45 男子SP
 ・02/19(金) 10:00-14:05 男子FS
02/22(月) 02:45- 女子SP滑走順抽選
 ・02/24(水) 09:30-14:00 女子SP
 ・02/26(金) 10:00-13:55 女子FS

<競技時刻> http://deep-edge.net/event_detail.php?No=89
<各放送局番組> http://deep-edge.net/tv.php?key=2010owg
お礼コメント
op9-2

お礼率 77% (47/61)

完璧な回答をありがとうございます!!

すべてで5グループに分かれるのですね。そういえば、そのあたりもことも分かっていませんでした。

男女、ショート、フリーとも、現時点で分かりえる詳細なご案内、ありがとうございました!

その時間の確保しなきゃっ! こんな日本人だらけの、しかも上位だらけの五輪観戦、
楽しみをとおりこして、勝手にこちらまで緊張してきました(笑)
ありがとうございます!
投稿日時:2010/02/09 00:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (388/869)

回答No.1の者です。

>全選手が滑り終るのは日本時間の昼2時前後になると思われます。
―と書いてしまいましたが、正しくは回答No.2の方が仰ってる通りで、日本時間の昼0~1時台と予想されます。「放送終了時間=全選手が滑り終える時間」と、うっかり勘違いしてしまいました。お詫びして、訂正致します。
お礼コメント
op9-2

お礼率 77% (47/61)

そうかあ!放送の時間をチェックするという頭がまったくありませんでした。
テレビ観戦するくせに、抜けていますね(汗)
テレビガイド本も買ってこなきゃ!

素早い回答、詳細な案内、大変ありがとうございました!!
投稿日時:2010/02/09 00:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (388/869)

>女子は翌週おなじような時間帯にありますが、知りたいのは、日本人の選手が出場する時間って
もう分かっているのですか?(ショートはくじびきでしょうか?)
滑走順の抽選などがまだ行われてないみたいですので、現時点では「分らない」としか答え様がありません。フリーの滑走順はショートプログラムの成績でおおよその見当はつきそうですけど―。

>また、9:15にスタートして、いったい全選手が滑り終わるのって、何時くらいになるのでしょうか?
NHK・民放とも大体4時間半~5時間程度の放送枠を確保しているので、全選手が滑り終るのは日本時間の昼2時前後になると思われます。