サイン帳鑑定の可能性と映画「森と湖のまつり」の情報

このQ&Aのポイント
  • 50年前の北海道の塘路で営んでいた旅館のサイン帳に映画スタッフのサインが書かれている。鑑定の目的は販売ではなく好奇心から。
  • 映画「森と湖のまつり」は1958年に公開され、内田吐夢監督の作品。高倉健や香川京子、三国連太郎などが出演。
  • サイン帳にはスタッフの手形やコメントもあり、どれが誰のものかは不明。鑑定によって詳しい情報が明らかになるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイン帳の鑑定って可能でしょうか?

サイン帳の鑑定って可能でしょうか? 先日、祖父の家を整理していたときに、古いサイン帳が出てきました。50年程前に、北海道の塘路という場所で旅館を営んでいたようで、その時に宿泊に来た映画スタッフ一行の十数人のサインが書かれています。 映画とサインの詳細はこのような感じです。 タイトル:森と湖のまつり(1958) 監督:内田吐夢 出演者:高倉健、香川京子、三国連太郎など ※香川京子はわかりやすく読めます。高倉健なども書かれているようですが、どれが誰のものかは読めないのでわかりません。 その他:スタッフの方々など。中には、手形やコメントなどが書かれてるものもありました。 鑑定の目的は、販売ではなく単純に好奇心からです。 以上、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

なんでも鑑定団に出したら?  アイドル関係を扱っている所なら鑑定してもらえるかな?貴重な資料になるかもしれませんね。

aaarrrkkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり鑑定団ですかねぇ。