-PR-
締切済み

足指のしびれ

• 困ってます
  • 質問No.20098
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

1週間くらい前から、右足親指のしびれがあります。痛みはなく歩けないというわけではありませんが、湿布を貼っても、マッサージをしてもしびれがとれません。原因がわからないので、どの科のお医者さんにかかれば良いのか迷っています。回答よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

腰痛はありませんか? 足の親趾のしびれ以外に、親趾を曲げ伸ばしする力は弱くなっていませんか? もし当てはまるようでしたら、腰椎椎間板ヘルニアの可能性があるかもしれません。 整形外科、神経内科、脳神経外科などを受診されてはいかがでしょうか。 ...続きを読む
腰痛はありませんか?
足の親趾のしびれ以外に、親趾を曲げ伸ばしする力は弱くなっていませんか?
もし当てはまるようでしたら、腰椎椎間板ヘルニアの可能性があるかもしれません。
整形外科、神経内科、脳神経外科などを受診されてはいかがでしょうか。
お礼コメント
gmm0827

お礼率 33% (1/3)

naokunさん回答ありがとうございます。
腰痛はいまのところありませんが、親趾を曲げ伸ばしする力は少し弱い気がします。あした、整形外科のお医者さんに診てもらいに行こうと思います。
投稿日時 - 2000-12-19 00:33:35