• 締切済み

千葉県がんセンター

入院の場合、大部屋は無料でしょうか? HPをみてもわからず、電話で問い合わせも日曜日なので出来ません。 どなたか経験された方いらっしゃったらお願いします。

• 医療

みんなの回答

• megumagu
回答No.2

大部屋は特別な料金はいりません。 自分から個室を希望しない限り特別な料金は必要ありません。 (病状が重かったり感染の危険がある場合、個室に入れられますが、病院の都合なので個室の特別料金は取られませんでした。) そして入院料は大部屋で3割負担、1日約1万円でした。 大部屋は病棟により4人部屋と6人部屋があります。 東病棟は4人部屋。西病棟は6人部屋が多いです。 治療頑張って下さい。

• oujidai
回答No.1

通常の入院費は、健康保険法の算定方法に基づいて計算されます。 大部屋は保険対象なので、2-3割が自己負担でしょう。 個室は保険対象外となりますので、自費となります。 特別個室 1日 9,030円 一般個室 6,200円 ただし、大体 満室で、重病の方が優先です。