• ベストアンサー

ステッカーはがしに熱湯?

色々と参考にさせて頂いております。 もとから貼られているM社のステッカー(透明な、紙製では無いもの)がどうしてもはがれません。 ステッカーはがしも購入し、30分放置してもダメでした。 それこそびくともしません。 参考にさせて頂いた過去の回答で「熱湯」という方法を多く見かけますが、これってどのくらいの温度まで可能なのですか? ホントにシュンシュン音が鳴ってるぐらいのでも車の塗装面には影響ないのでしょうか・・・。

noname#163951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shouhisha
回答No.1

基本的には30度も有ればOKですが、今だと直ぐ冷めちゃうでしょ。 だからもっと温度が高い方が温まっている時間が長くなるのでと言う事ですが、誰が熱湯と書いてるんですか?危険ですよ。 お湯(コーヒーやカップラーメンを口に入れられる程度)でOKです。 要するに冷えなければ糊も柔らかくなっていますから。

質問者

お礼

shouhishaさん、早々のご返信、どうも有難うございます。 ええ、かなりの確立で「熱湯」と(笑) なるほど・・・、と言うことは電子ポットで沸かしたお湯でOKと言う事ですね。 何回沸かす事になるのか頭痛くなりそうですが、 明日頑張ってチャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はH社のステッカーをはがしたときは少し熱いぐらいのお湯をかけて少しずつはがしていきました。 あとは釣り糸を隙間にいれてコリコリしました。糊の跡みたいのは消しゴムを使いました。 ただ車によって塗装を傷つけるかもしれないので目立たないところで試してからしてくださいね。

質問者

お礼

sansansasaoさん、ご返答頂き有難うございます。 良かったです、質問をして。 危うくまさに「熱湯」を利用するところでした。 エンブレムはがしも購入していますので釣り糸もありますし、どうにかなりそうです。 ちょっと車体の下あたりにお湯かけて確認してみたいと思います。