• ベストアンサー

車のボンネットについた‘ガムの取り方’教えてください!

お寺での参拝を済ませ、駐車場へ戻ってみると 私の車のボンネットのど真ん中にガムが付いていました。 そのガムはベチャベチャの状態で伸びきって広範囲に付いており どうしても取りきれません。 過去ログを見させて頂きましたところ、 ・冷却する方法 ・油分を含ませる方法 などがありましたが、 車の塗装に影響はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

市販の化学薬品を使うと塗装の光沢がなくなる等の弊害が出る場合があります。まず、冷却をお試しください。

charlie_bb
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 危うく「ベンジンで取ってしまおうか」とたくらんでいました。 冷却してみます。 本当にありがとうございました。