• ベストアンサー

車内の湿気で困っています。

車に運転用の靴を常備しておりますが、湿気で濡れてしまい困っています。 何か良い対策を知っている方教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyama
回答No.3

まず車内が湿気る原因の解明が先決ではないでしょうか。普通はそんなに湿気ることはないとおもいます。雨や雪が付いた靴を置いたままにしているとか、ガゾリンスタンドのマット洗いで水をよく切っていないとかでなければ、フロントタイヤのフェンダー辺りに亀裂が入っていて水が滲みこんで来ているのかもしれません。もしそうならディーラーに診て貰う方がいいとおもいます。

02ax
質問者

お礼

ありがとうございました。すこし年季の入った車ですのでsimoyamaさんの言われるようどこかに亀裂があるのかもしれません。一度ディーラで見て貰うことにします。

その他の回答 (3)

noname#58114
noname#58114
回答No.4

履いていないのに湿気てしまうということでしょうか?その場合はエアコンなのどの通風孔に置いている為にそうなっているのではないでしょうか? そうでなく普通に湿気を取りたいのであればエアコンは湿気を取る効果があります。 車の中の湿気は人間の息が原因なので乗っていない時に湿気が溜まるなら他に原因があります。除湿材などを入れてみてはどうでしょう。

02ax
質問者

お礼

ありがとうございました。すこし年季の入った車ですのでsimoyamaさんの言われるようどこかに亀裂があるのかもしれません。一度ディーラで見て貰うことにします。

• Pesuko
回答No.2

その場合の湿気は足からでる汗ですよね。 普通の靴ではなくメッシュ型や、夏に履くサンダルのような靴 (なまえが解らない)に変えるとか。

02ax
質問者

お礼

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 新聞紙を丸めて突っ込んでおく。 タンス用の湿気取りを置いておく。 時には外で乾燥させる。 ありきたりでした…

02ax
質問者

お礼