• ベストアンサー

おやつ

毎日このくらいの時間になると、お腹が減ってきて我慢ができなくなります。今日もラーメンを食べてしまいました… さすがに体に悪いので何か代わりのおやつを探してます。安くて簡単でカロリーが低くてお腹の膨れるおやつ(や食材)はありませんか?味はどうでも構いません。 ダイエット食材で寒天がブームだというのは聞いてますが、家の近くのスーパーや薬局では扱ってないようです。(もしかして探すお店が全然違ってますか?)

• yulali
  • お礼率75% (171/226)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

寒天ならスーパーで売ってそうですけどね。最も粉寒天なら薬局でもあるかもしれません。 通販でよければ寒天やこんにゃくのラーメンがあるそうです。 http://www.kantenhonpo.co.jp/category/pages.php?id=18 http://www.kyoei-konnyaku.co.jp/user/2899928/men/

yulali
質問者

お礼

うわっカロリー低っ! 寒天サラダとかは想像できますが寒天ラーメンとはびっくりです。インスタントで食べやすそうなので、これ試してみようかと思います。 それにしても寒天ラーメン。。。想像すらしてませんでした(笑 スーパーでは普通の寒天なら売ってたんですが、粉寒天は売ってなかったんです。田舎の商店街なもので。

その他の回答 (5)

• matilda
回答No.6

こんばんは。 簡単なものだとバナナとかどうですか? 安くてカロリーが低いものだと寒天とかところてんもいいと思いますが、ベーグルは?です。食べ応えがあるので満足感は得られやすいかもしれませんが、カロリーは高いと思います。 ちなみに私は2~3粒のチョコと温かいお茶で凌いでいます。

yulali
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばバナナは確かに安いですねぇ。フルーツ大好きなのでこれもおやつに良さそうです。 チョコとお茶で凌げるのは凄いです!どうしても、空腹を感じたらお腹いっぱい食べないと気がすまないもので・・・でもいくらかでも口にいれれば、意外と収まるのかな?

• nogiku95
回答No.5

蒟蒻ゼリー 野菜スープ 硬いお煎餅 ベーグル

yulali
質問者

お礼

ありがとうございます。 野菜スープは最近色々な種類が出てますね。スーパーに行くとコーンやかぼちゃやニンジンや・・・健康に良さそうなのでよく朝に食べたりしてます。 おせんべいやおかきの類は、デスクに置いとくとついつい摘んで食べちゃいますね~。お正月はコタツ+おかき+お餅のコンボでどえりゃあことになりました(-- この中でおやつに一番手ごろなのはこんにゃくゼリーかな?

• kid1412
回答No.4

100円くらいの、大きなカップ?みたいのに入ってる「くずきり」  安物はほとんどが寒天やこんにゃくでできてるので(くずは申し訳程度に入っているだけなので)かえって低カロリー  他、あんみつとかもあった   透明なプルプルしたものがメインの安物は、原材料みると寒天が真っ先に来てたりします(一番最初に書いてあるのが一番多く使ってある原料)

yulali
質問者

お礼

あ、くずきりってカロリー高いんですか?寒天と同じようなものだと思ってました。。。お恥ずかしい*^_^* あと原材料名の一番最初に書いてあるのが一番多く使ってるとか、自分的にすごいトリビアです!全然知りませんでしたけど、確かに言われてみれば思い当たりますね。これは役に立ちそうです。 プルプル系が好きなので、コンビニで買い溜めしたりもします。みつとかシロップ漬けみたいなのは避けてたんですが、今度から注意して見てみます! ご回答ありがとうございました。

• paopao51
回答No.3

こんばんは。  私も朝食をちゃんと摂っても10時ごろにお腹が空きます。そういう時はとりあえず温かい 飲み物を飲むとおなかが落ち着きます。ホットココアなら食物繊維も含まれているので ぴったりではないかなと思います。

yulali
質問者

お礼

やっぱりお腹は空きますよねぇ。外で動いてる日はそうでもないんですけど、デスクワークの日に限って中途半端な時間に空腹感が襲ってきて、我慢ができなくなっちゃいます。逆だったらいいんですが。。。世の中ままなりません^^; ココアはちょっと苦手なので、牛乳で試してみます!回答ありがとうございました。

• ohnoah
回答No.1

yulaliさん、こんにちは。昔ながらの”カステラ”はどうですか?

yulali
質問者

お礼

カステラ!大好きですよ。おいしいですよね~。むかしコンビニで売ってたヤマザキのカステラ一本500円くらいのやつを、ほぼ毎日食べてたことがあります(笑) ただ卵と砂糖をがっつり使ってるので、だんだん不安になってやめてしまいました^^;