• ベストアンサー

おやつ

毎日このくらいの時間になると、お腹が減ってきて我慢ができなくなります。今日もラーメンを食べてしまいました… さすがに体に悪いので何か代わりのおやつを探してます。安くて簡単でカロリーが低くてお腹の膨れるおやつ(や食材)はありませんか?味はどうでも構いません。 ダイエット食材で寒天がブームだというのは聞いてますが、家の近くのスーパーや薬局では扱ってないようです。(もしかして探すお店が全然違ってますか?)

  • yulali
  • お礼率75% (171/226)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

寒天ならスーパーで売ってそうですけどね。最も粉寒天なら薬局でもあるかもしれません。 通販でよければ寒天やこんにゃくのラーメンがあるそうです。 http://www.kantenhonpo.co.jp/category/pages.php?id=18 http://www.kyoei-konnyaku.co.jp/user/2899928/men/

yulali
質問者

お礼

うわっカロリー低っ! 寒天サラダとかは想像できますが寒天ラーメンとはびっくりです。インスタントで食べやすそうなので、これ試してみようかと思います。 それにしても寒天ラーメン。。。想像すらしてませんでした(笑 スーパーでは普通の寒天なら売ってたんですが、粉寒天は売ってなかったんです。田舎の商店街なもので。

その他の回答 (5)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 簡単なものだとバナナとかどうですか? 安くてカロリーが低いものだと寒天とかところてんもいいと思いますが、ベーグルは?です。食べ応えがあるので満足感は得られやすいかもしれませんが、カロリーは高いと思います。 ちなみに私は2~3粒のチョコと温かいお茶で凌いでいます。

yulali
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばバナナは確かに安いですねぇ。フルーツ大好きなのでこれもおやつに良さそうです。 チョコとお茶で凌げるのは凄いです!どうしても、空腹を感じたらお腹いっぱい食べないと気がすまないもので・・・でもいくらかでも口にいれれば、意外と収まるのかな?

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.5

蒟蒻ゼリー 野菜スープ 硬いお煎餅 ベーグル

yulali
質問者

お礼

ありがとうございます。 野菜スープは最近色々な種類が出てますね。スーパーに行くとコーンやかぼちゃやニンジンや・・・健康に良さそうなのでよく朝に食べたりしてます。 おせんべいやおかきの類は、デスクに置いとくとついつい摘んで食べちゃいますね~。お正月はコタツ+おかき+お餅のコンボでどえりゃあことになりました(-- この中でおやつに一番手ごろなのはこんにゃくゼリーかな?

  • kid1412
  • ベストアンサー率18% (34/186)
回答No.4

 100円くらいの、大きなカップ?みたいのに入ってる「くずきり」  安物はほとんどが寒天やこんにゃくでできてるので(くずは申し訳程度に入っているだけなので)かえって低カロリー  他、あんみつとかもあった   透明なプルプルしたものがメインの安物は、原材料みると寒天が真っ先に来てたりします(一番最初に書いてあるのが一番多く使ってある原料)

yulali
質問者

お礼

あ、くずきりってカロリー高いんですか?寒天と同じようなものだと思ってました。。。お恥ずかしい*^_^* あと原材料名の一番最初に書いてあるのが一番多く使ってるとか、自分的にすごいトリビアです!全然知りませんでしたけど、確かに言われてみれば思い当たりますね。これは役に立ちそうです。 プルプル系が好きなので、コンビニで買い溜めしたりもします。みつとかシロップ漬けみたいなのは避けてたんですが、今度から注意して見てみます! ご回答ありがとうございました。

  • paopao51
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.3

 こんばんは。  私も朝食をちゃんと摂っても10時ごろにお腹が空きます。そういう時はとりあえず温かい 飲み物を飲むとおなかが落ち着きます。ホットココアなら食物繊維も含まれているので ぴったりではないかなと思います。

yulali
質問者

お礼

やっぱりお腹は空きますよねぇ。外で動いてる日はそうでもないんですけど、デスクワークの日に限って中途半端な時間に空腹感が襲ってきて、我慢ができなくなっちゃいます。逆だったらいいんですが。。。世の中ままなりません^^; ココアはちょっと苦手なので、牛乳で試してみます!回答ありがとうございました。

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.1

yulaliさん、こんにちは。昔ながらの”カステラ”はどうですか?

yulali
質問者

お礼

カステラ!大好きですよ。おいしいですよね~。むかしコンビニで売ってたヤマザキのカステラ一本500円くらいのやつを、ほぼ毎日食べてたことがあります(笑) ただ卵と砂糖をがっつり使ってるので、だんだん不安になってやめてしまいました^^;

関連するQ&A

  • おいしい寒天の作り方

    トマト寒天を作って食前に食べるようにしています。 便秘も改善され、体重も体脂肪も順調に減っています!! ただ、すごくまずいのです。 ダイエット中のおやつ代わりにもトマト寒天を食べるつもりでしたが、まずすぎて、食前に義務のように食べるのがやっとです。 そこで考えたのが、トマトジュースはトマトジュースとして飲む+トマト味じゃないおいしくてローカロリーな寒天を食べる、ということです。 トマトジュースも嫌いですが、トマト寒天よりはマシです。 そこでおいしくてローカロリーな寒天のレシピを教えていただけないでしょうか? 牛乳寒天や豆乳寒天もおいしそうですが、カロリーが多くなってしまうので、おやつ代わりに食べるのは気がひけます。 ダイエット中なのに都合が良いとは思いますが、 どうぞよろしくお願いします。

  • ダイエット中お腹がすきます

    ダイエットをしているのですが、 食事と食事の間にお腹が空いてきてしまいます。 我慢できなくて間食してしまう事が多いので ダイエット中でも食べられる低カロリーで腹持ちがいいおやつや食材 教えてください。 市販の物、自分で作りおき出来る物 なんでも歓迎です!

  • 柚子コショウで自作できるオヤツ

    を探しています。 柚子コショウが大好きでそのままねぶるくらいなのですが、流石にそのままはどうかと我ながら思い… 検索しても料理のレシピは様々出てくるのですが、オヤツとなると全然出てきません。市販の柚子コショウ味オヤツばかりが引っかかります。かろうじておつまみならそれらしいレシピが出てくるのですが、やはり料理に近く… 思いつくぶんにはディップとか手軽そうだなと思うのですが、それもどんな食材が合うのか、オヤツ向きなのか悩みます。 オヤツレシピ、あるいは手軽に合わせられる食材、教えて頂けると嬉しいです!

  • 野菜っておやつにできますか?

    レコーディングダイエットを明日からやってみようかなって考えていて 必要なカロリーの範囲ならおやつも食べていいみたいですけど この頃スナックエンドウを湯でて塩をまぶしたものがすごく美味しくて 野菜だし体にもいいかなと思い今日まで加減なく食べていたんですが、 スナックエンドウってダイエットをする中で食べまくっても大丈夫なのでしょうか?? レコーディングダイエットをする中で、どうしてもお腹が空いたときに使えるなって考えていたんですが・・・ ご存知の方、どうか教えてくださいませ!

  • ダイエット中!でも間食が…

    ダイエットをしています。 野菜を多めにゆっくりとよく噛んで… というような食事の量を調節することには苦を感じないのですが、 おやつを食べたくて仕方なくなってしまいます。 お茶を飲んだり、歯を磨いたりと紛らわせてみるのですが、 どうにも我慢できーん!とイライラしてしまいます。 ダイエット用のお菓子などがドラッグストアなどで 売ってはいますが値段が高いので購入はしたくないです。 そこで質問なのですが、ダイエット経験者の皆様、 おやつを食べたくて仕方がなくなった時は どういう風にして乗り切っていましたか? 普通にスーパーとかで売っているようなもので、 これならカロリー控えめでお腹もふくれるよ! というようなものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本当に太らない?

    寒天って本当に太らないんでしょうか? これから寒天を食事前に食べて(味は0カロリーの天然のお砂糖と缶詰のみかんを7粒ほど)おなかを少し満たしてからにしようと思っています。 そこで聞きたいことがあります。 極端な例ですが寒天以外のものを食べずに寒天だけでおなかが空いた好きな時間に好きなだけお腹いっぱい食べられるだけ食べて満腹にするのと(大食いの私だったら膨大な量になると思います) 1日1400カロリー程度の食事をするのとではやはり寒天のみでお腹いっぱいにしておくほうが太らないのでしょうか?

  • カロリー計算と寒天ダイエットの矛盾

    噂の寒天ダイエットをしようかと考えているのですが、いくつか気になる点があるので情報を頂けたらありがたいです。 1)ダイエットにおいてカロリー計算が大事だと良く耳にします。 要するにカロリーが低ければいいんだと解釈してましたが、『寒天』はカロリー160との事。野菜中心の料理だとカロリー100以下がごく普通ですし、160は大よそスナック一袋分の半分くらいのカロリー値。『寒天』はカロリーを無視しても大丈夫って事でしょうか? 2)こちらに投稿されている『寒天ダイエット』に関する質問をいくつか拝見したところ、『寒天』は少ない量でも体に満足感/満腹感を与えるという返答をいくつか確認してます。 本当でしょうか? 3)『寒天』といっても種類がいくつかありますが、ダイエットに最も効果的なのはどのタイプなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • カロリーオフ・ゼロのジュースを探しています。

    ダイエットの寒天作りのため、カロリー少なめ・ゼロのジュースを探しています。自分なりにネットやスーパーで探してみてはいるのですが、レモン味のカロリーオフジュースしか発見できていません。ネットでも探してはいるのですが、なかなか見つからずあんじょうしています。どなたかカロリーオフのジュースご存知の方、URL貼っていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 寒天の食べ方

    今ダイエットをしているのですが、どうしても甘い物が食べたくなってしまいます。せめてカロリーが低いものをと思い、粉寒天を固めたものに黒蜜をかけて食べているのですが、そろそろ味に飽きてきてしまったのです。何か黒蜜の他に寒天に合う物はないかと考えたのですが、思いつきません。どなたか良いアイディアありませんか?出来ればローカロリーに仕上がるものが良いのですが。

  • ダイエット甘味料の食塩版

    お世話になります。 カロリーを制限されている方に、砂糖以上の甘さでカロリーが控えられている食材があると思います。 私は高血圧症でドクターから塩分を控えるように言われていますが、やはり食事が味気なく不満です。 ダイエット甘味料と同じような、食塩ではないが食塩と同じような味がする食材はないでしょうか。 もちろん、体に害のないもの限定でお願いします。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう