• ベストアンサー

野菜っておやつにできますか?

レコーディングダイエットを明日からやってみようかなって考えていて 必要なカロリーの範囲ならおやつも食べていいみたいですけど この頃スナックエンドウを湯でて塩をまぶしたものがすごく美味しくて 野菜だし体にもいいかなと思い今日まで加減なく食べていたんですが、 スナックエンドウってダイエットをする中で食べまくっても大丈夫なのでしょうか?? レコーディングダイエットをする中で、どうしてもお腹が空いたときに使えるなって考えていたんですが・・・ ご存知の方、どうか教えてくださいませ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diet7
回答No.3

> スナックエンドウってダイエットをする中で食べまくっても大丈夫なのでしょうか?? 添付図はスナップエンドウ(スナッックエンドウ)とおやつのカロリーを比較したものです。 数字は100gあたりのカロリーです。 たしかに、スナップエンドウは栄養バランスがたいへん良い上に、 カロリーが低いのでダイエットに向いていると思います。 しかし、スナップエンドウは夏のものなので、まだ出回っていないのではないでしょうか? スナップエンドウは400gでご飯1杯のカロリーに相当しますから、 食べまくってはいけないけど、だいぶ食べられますね。 良いアイデアだと思います。 私も間食はスナップエンドウにしようと思います。

6830123
質問者

補足

わざわざ画像をつけてくださってありがとうございます! スナックエンドウは、祖父が畑で作っているのでたくさんあります^^ 食べまくるのはやはりイイことではないですよね(笑) お腹いっぱいかな?って思うくらいで止めることにします!

その他の回答 (3)

• yuzudiet
回答No.4

レコーディングダイエットの基本概念は、 食生活の見直しだから・・・ スナックエンドウだけを間食するのも、 バランスが偏るよーな感じがしますが・・・^_^; 出来る事から始める事が継続の近道なので、イイと思います。 ちなみに・・・ 安全ダイエットの根本理念は、 適度な運動 摂取カロリーをコントロール 栄養バランスを整えるのこと 根本理念に立ち返って、あなた自身が考える癖をつける事が ダイエットで成功する方法だと思います。

6830123
質問者

補足

食生活の見直しは今の自分にとても合っていると思います。 野菜でもスナックエンドウだけの間食は偏ってしまうのでしょうか。。 考える癖をつけるのはとても大切なことですよね。 これからは今以上に食べる食材には気を使おうと思います。

• shiriustar
回答No.2

まず、レコーディングダイエットとは御自分が食べた物をノートに書き込んで食べた量や食材を把握してダイエットに繋げるものです。 野菜に関してですが、繊維質が含まれてカロリーも低いのでダイエットを考えた場合の食材としては良いと言えます。

6830123
質問者

補足

そうなんですね!今日さっそくノートを買ってきました! よかったです!!ダイエットに適した食材で安心しました・・・!

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  レコーディングダイエットは、自分の食べたカロリーを正しく認識するというのが重要だと思います。  参考にスナックエンドウを主に使った料理のカロリーを見てください。   http://blogs.yahoo.co.jp/midori_aomushi/59328761.html では。

6830123
質問者

補足

わざわざありがとうございます! でも私はまだ未成年なのでお酒を使った料理は食べれません。。 ですが、スナックエンドウをつかった料理って色々ありそうで面白そうです! 自分でもいろいろ調べてみようと思います!