• ベストアンサー

寒天の食べ方

今ダイエットをしているのですが、どうしても甘い物が食べたくなってしまいます。せめてカロリーが低いものをと思い、粉寒天を固めたものに黒蜜をかけて食べているのですが、そろそろ味に飽きてきてしまったのです。何か黒蜜の他に寒天に合う物はないかと考えたのですが、思いつきません。どなたか良いアイディアありませんか?出来ればローカロリーに仕上がるものが良いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

市販の100%ジュースを固めては如何でしょうか? 私のオススメはグレープフルーツジュース100%を固めたものです。 カチコチにならずフルフルとしたゼリー状で美味しいですし、カロリーの目安も分かりやすいです。

sasa1122
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!100%ジュースなら家にたくさんあるのでちょうどよかったです。グレープフルーツジュースはおいしいですよね。いろいろ作ってみたいと思います!

その他の回答 (2)

• ton1115
回答No.2

私は寒天をとかした際にコーヒー(インスタント)とカロリー0の甘味料を入れ固めてました。コーヒーゼリーもどきですね。

sasa1122
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!コーヒーですか。思いつきませんでした。確かにコーヒーなら低カロリーですよね!!試してみます。

• haccyan
回答No.1

こんにちは。 以下の参考URLに、いろいろな寒天レシピがありますよ。 ただ、どれもおいしそう(=高カロリー?)なので、 あまりお勧めできませんが、(アドバイスになってない。(^^ゞ) サイトをのぞくだけなら過剰なカロリー摂取にはなりませんから。 健康上必要な栄養はちゃんと取りましょうね。

参考URL:
http://www.makeit.co.jp/agar/recipe/
sasa1122
質問者

お礼

寒天レシピってけっこうあるんですね!確かにどれも美味しそうで目の毒かも(笑)でもいくつか試してみたいと思います。アドバイス&サイトのURLありがとうございました!!