• ベストアンサー

イスラム教の方用の食事

イスラム教徒の方の為の食事を用意したいのですが、 豚肉を使用していない(ラードやポークエキスも未使用)の レトルトの商品は売っているのでしょうか? 出来れば、カレーのようにごはんの上にかけて 食べれるものがいいんです。 手作りが出来ればいいのですが、 レトルト商品でないか探しています。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitzandnao
回答No.1

↓神戸が近ければいいのですが。よくわかりませんが相談にのってくれそうです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/kobehalalfood/japtop.htm
doraemon10
質問者

お礼

こんなところがあるんですね。 一度相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答にはならないかも・・・。ですが。 私は、以前イスラム教の方と一緒に働いていました。 その彼が、もっとも多く食べていた昼食は、 『マクドナルド』です。 私は、はじめ本当にびっくりしました(笑) チキン系のハンバーガーを食べていたようです。 でも、その彼に言わせれば、 「豚が入っていれば、すぐにわかるけど(ウエッって感じに なるそうです)外食はほとんどしないよ。嫌な思いをするのも イヤだし」との事でした。 マックというのは、もてなしとしては失礼かもしれませんが・・・。 後、お酒も絶対にダメです。周りの人が飲んでいるだけでも 不快らしいです。 こんな回答ですみません。

doraemon10
質問者

お礼

へ~マクドナルドですか。ちょっとびっくりです。 お酒もダメって言うのはしりませんでした。 ありがとうございました。