• ベストアンサー

C#の開発ツール

はなんでしょうか?

• reiman
  • お礼率73% (794/1076)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • galluda
回答No.1

がると申します。 C#の開発ツールで、最低限必須なのは ・お好みのテキストエディタ(Windows標準のメモ帳でも可) ・csc コンパイラ(MS提供の「無料」「コマンドライン」コンパイラ) 以上です。 ただ、上述での開発が難しければ、統合開発環境(IDE)であるいくつかのものが便利かもしれません。 具体的には、Visual studio が、恐らく最も有名なMS系のIDEではないかと思います。

その他の回答 (2)

• BLUEPIXY
回答No.3

#developもあると便利かも

参考URL:
http://www.sharpdevelop.net/OpenSource/SD/Download/
  • sukeken
回答No.2

こんにちは。 今であれば、MicrosoftのVisualStudio2005でしょうかね? Expressエディションであれば、無料でダウンロードしてPCにインストールできます。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/ 勉強したり、ツールなどを作るのであればこのエディションで十分です。 C#以外にもV.B.やC++もあります。 でわ!