• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

C#の開発ツール

はなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数117
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • galluda
  • ベストアンサー率35% (440/1242)

がると申します。 C#の開発ツールで、最低限必須なのは ・お好みのテキストエディタ(Windows標準のメモ帳でも可) ・csc コンパイラ(MS提供の「無料」「コマンドライン」コンパイラ) 以上です。 ただ、上述での開発が難しければ、統合開発環境(IDE)であるいくつかのものが便利かもしれません。 具体的には、Visual studio が、恐らく最も有名なMS系のIDEではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)

#developもあると便利かも

参考URL:
http://www.sharpdevelop.net/OpenSource/SD/Download/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6635)

こんにちは。 今であれば、MicrosoftのVisualStudio2005でしょうかね? Expressエディションであれば、無料でダウンロードしてPCにインストールできます。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/ 勉強したり、ツールなどを作るのであればこのエディションで十分です。 C#以外にもV.B.やC++もあります。 でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!