• 締切済み

励まし方。(男性の方、お願いします。)

poruporu55の回答

回答No.8

いつものコミュケーション以外の方法をとれば印象に残って効果あると思います。例えば、手紙を書いてみればいかがでしょうか?内容は「頑張って!」というものよりも「体に気をつけて」などの気遣いのほうがいいでしょう。受験という環境上、周りからの応援は逆にプレッシャーとなることもあります。 あしながおじさん効果で彼のメンタル面からサポートすることができますから。 内助の功という言葉がありますが、彼にとってそれができるのはあなたです^^一緒に頑張ってあげてください。