• 締切済み

大学でやるべきことは何ですか?

こんばんわ♪希望通りの大学に合格し、今春から大学生活がスタートします。上京するので、もう今からドキドキです!! サークル、留学etc…などたくさんやりたいことはあるのですが、みなさんは学生時代これはやって正解だった。またはこれはやるべきだったということはありますか?ありましたら教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

テンナインコミュニケーションの工藤浩美です。大学合格おめでとうございます。私も大学生の時始めて上京してきたので、そのワクワク、ドキドキの気持ちよく分かります。 大学時代はもちろん将来起業することなんて想像すらしてなかったので、ひたすらサークルや色々遊びほうけてました。 でも今私が通っている勉強会でも学生のインターンが起業やビジネスに関して勉強していて本当に感心します。まず心を広げてたくさんのことを吸収してください。 今思い返してみても、大学時代が一番時間がありました!

回答No.2

コントロールプラスの村田マリです。 大学合格、おめでとうございます! いかにも女性起業家のような回答になってしまいそうですが・・・ 学生時代にいくつかの会社でインターンをさせてもらいました。 ビジネスのインキュベーション会社、女社長が切り盛りしている人材派遣会社、上場前のベンチャー企業などなど。 学生なので、仕事ができなくても怒られないですし、できれば誉めてもらえる中で、 就職をトライアル的にできてラッキーでした(笑) このときのビジネス経験は現在にもとても活かされています。 仕事を将来頑張りたい!という夢がある人に「学生インターン」はオススメです。 ちなみに弊社にもインターン制度があり、色々な大学の学生が 就職活動や将来の夢の設計のヒントとして経験を既に活かしています。 柔らかい回答としては、旅行と映画がオススメ。 社会人になると、あまりたっぷりおやすみが取れないので 時間が有り余っている学生時代にオナカいっぱい楽しんでおくといいですよ。

参考URL:
http://www.ctrl-plus.jp/recruit.html
  • JK_okitsu
回答No.1

donkoniさん、大学合格おめでとうございます~本当に楽しみですね! 私は大学生活は本当にいろんなことにチャレンジして、200%謳歌したなあと思い出してます。 ちょっと欲張りすぎて大変だったことや失敗したこともありましたが、今になってみると、全部が自分の血や肉になっていると実感します。 だからdonkoniさんも、やりたいことは貪欲にやってみるといいと思いますよ! 一人暮らしのようですから、自分のことに責任をもって生活すれば、あとは何でもアリではないでしょうか。 すばらしい4年間になりますように☆