JK_murataのプロフィール

@JK_murata JK_murata
ありがとう数5
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

【特別企画】女性起業家Q&A特集 回答者 http://okwave.jp/oshiete.php3?c=727

  • 登録日2006/02/21
  • 女性企業家のみなさんの第1歩って・・・

    どのようないきさつでしたか!? 突然の質問ですみません。 私は看護師ですが、先日まで海外で異文化・異世界を体験してきました。 そこで、少し人生観や自分の未来に対するヴィジョンが変わってしまったのです。知識が増え、人脈も広がったと同時に「看護師として」のみで働いている現状に疑問を感じたのです。 現在は、海外の友人が起こす予定の輸入業を手伝う予定ですが、同時に私の知人や人脈を利用したマーケティング関連の仕事もできたら、と考えています。 アイデアが浮かんだ時、皆さんはどのように企業まで持っていきましたか? お忙しい中恐縮ですが、ご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 大学でやるべきことは何ですか?

    こんばんわ♪希望通りの大学に合格し、今春から大学生活がスタートします。上京するので、もう今からドキドキです!! サークル、留学etc…などたくさんやりたいことはあるのですが、みなさんは学生時代これはやって正解だった。またはこれはやるべきだったということはありますか?ありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • スキルアップの方法を知りたい

    こんにちは。 ITエンジニアをしている者ですが、日々の業務に忙殺され、自分自身のスキルアップをする時間が全く取ることができません。休暇もままなりません。このままではドッグイアーとも言われる技術の進歩に全くついていけず、自分自身の将来に関して非常に懸念を持っています。 女性企業家の方は、スキルアップに関しては非常にプロフェッショナルであると思います。何かアドバイスを頂けると幸いです。

  • 時間管理の秘訣が知りたい

    時間に追われてアップアップする事が多いです。 少し前までは、言い訳して締め切りを守らないこともありました。 最近こそ締め切りを守れるようになりましたが、直前にものすごく 無理をしたりして、これじゃ長続きしないなぁと感じます。 また、時間がかかっても安いルートを選んでしまい、時は金なりなのに…と 後から後悔することもあります。 起業家のみなさんは時間管理の達人と思います。 どうぞ秘訣を教えてください。

  • みなさんのおすすめリラックス法おしえてください!

    よろしくお願いします。 新規事業立ち上げのため、毎日遅くまで仕事をしています。 仕事自体は、やりがいもあり、不満はないのですが、常に仕事のことを考えてしまうので、リラックスし体を休めることができません。そんな状態では、仕事の効率もなかなか上がらないように思います。そこで質問です。普段忙しくお仕事をされているみなさまは、どのような方法でリラックス、または体を休めていますか?ちょっとしたことでも構いません。ぜひ教えていただきたいと思います。