• ベストアンサー

カラオケで高い声が出せる方法

はじめまして。私は女でドリカムさんとかの歌も大好きで唄いたいんですが そこまで高い声がだせません。 どうやったらイイでしょうか。 誰か教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiranui-
回答No.2

最初に言っときますがこんな風に売ったっていたら引きます。 ですが効果はすごい物があります。 2Kgや3Kgのダンベルを片手で持ちながら立って歌うだけです。 これは普通に歌っていると、無駄な力が入りすぎて高い声が出にくくなるそうですが、ダンベルを持つことで無駄な力が入らなくなるのでいいそうです。 是非試してみてください。

NAXANO
質問者

お礼

おぉ!いえに2・3kgのダンベルがあるので試します! 簡単で楽ですね!

その他の回答 (1)

• aka_tombo
回答No.1

高音を出すのには声帯の隙間を狭める方法(いわゆる黄色い声になります)と、高速の息を通す事で声帯の振動数を上げる2つの方法があります。前者はいわゆるのど声で、吉田美和さんの声とは対極にあり、勧められません。 後者は腹筋を鍛える本格的な唱法です。ゆっくり息を吸い、少しずつ出していく(例えば「春の小川」をブレス1回で歌うような)練習をして腹筋を鍛えます。この腹筋を使って「ぽん」と出るようになります。が、吉田さんの声は本当に高いわけではありません。 男性ですが、森山直太郎さん位の声を「高い」と思った方が良いでしょう。 高い声は練習すれば出るようになる可能性はあります。しかし、カラオケならばピッチを落とせば楽しめるのではないでしょうか?

NAXANO
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにピッチをおとせばイイですね。 でも、学校で高い声を出したいので腹筋を鍛えときます!