• ベストアンサー
  • 困ってます

コマ落ちせずに非圧縮AVIでキャプチャするには

VHSビデオをコマ落ちせずに非圧縮AVIで取り込みたいのですがどのようにすればよいでしょうか?? 画質は良い製品がいいです。 パソコンが3Ghzくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kazuchi

非圧縮aviだと現在キャプチャボードがないと思います。 やるとすると、canopus power capture pro(win2000までのようです)を中古で見つけてきて、7200rpmぐらいの内臓ドライブ(容量は分かりませんがなるべく大きく)で取り込むぐらいでしょうか(dvでの取り込みは経験がありますが、非圧縮だと転送速度がどれくらいで容量がどのくらいになるか分かりません)。 あとはdv形式で圧縮して取り込むdvstormぐらいでしょうか。 参考URLにpower capture proの動作環境等がのっているので参考にして下さい。

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/catalog/pcapro/pcapro_index.htm