• ベストアンサー

進学校の良さ

tomiyo-sunの回答

回答No.1

息子はいわゆる超進学校を卒業しました。まったく心配は要りませんよ。そもそも勉強するのはエネルギーがなくなるのではなく、知識教養が増えていくのです。それに時間の使い方がうまくなる!勉強を含めすべてのことが時間ではなく集中力です。ですから、体育祭も入学式も予行演習がありませんでした。説明だけでみんなが無駄な時間をはぶこうという考えがあるからです。息子は、スキーに行ったり韓国に行ったり、ゆとりのある生活をしていましたよ。がり勉なんで一部。ちなみに私も進学校卒業。自由な気風が大好きです。楽しい青春を!