• ベストアンサー

進学校の良さ

mitsuki2014の回答

回答No.9

私は一応進学校で、今月卒業です。うちの場合進学 校って気がしませんが… 1、勉強は先生によります。予習してこないと大変  (当てられるから)先生や、当たって黒板に答えを 書く時わかんなくて先生に聞くと、答えを教えてく れる先生もいます。それに、授業中寝てる人は必ず いました。勉強が辛いと感じるのは、受験勉強の時 だと思います。  追試もありますけど、私が受けた追試は、「先に問 題を渡されてできる所だけでいいから勉強してきな さい。」というのと、「問題集を持ってって、解答 欄を埋めていく」というのでした。ちなみに後者は もう全然わからない問題は先生がちょっとずつヒン トを出してきました。 2、人それぞれいろんなことしてましたよ。恋愛した り、部活に勤しんだり、あと、なんかプロダクショ ンに所属してるらしい人もいましたね。プリクラ台 に「こういう機能があります」てな感じに見本のプ リクラのモデル?をしてました。一回だけですけ  ど。 3、5月に体育祭、6月か7月に演劇教室、7月に球 技大会、10月に文化祭、2月に学音祭(たしか正 式名称は学年音楽祭でした)、3月に卒業式、在校 生は球技大会がありました。  面倒くさいですけど、運営を生徒がするので、その 実行委員は楽しかったと思います。中には、当日い なかった人とかいましたけどね。  予行をさぼって、当日やり方わかんないとか言っ  て、時間かけたあげく、終了時間がのびって実行委 員にキレてる人とか…

kurikann
質問者

お礼

いやー沢山行事がありますね。 本当に見ているだけでめんどくさそうです。 なんか、充実している人たちがあるまる館ですね~。 やっぱり、正直人間の質が違うと思うな~。