• ベストアンサー
  • 困ってます

文化祭・体育祭 楽しむには

もうすぐ高校で文化祭・体育祭があります。 私は行事ごとが苦手で、正直テンションが低いです。 友達がいないわけでもありません。こういうイベントの周りのテンションについていけず、苦痛になってくるのです。 せっかくの文化祭・体育祭なので友達と楽しみたいのですが、冷めた性格が邪魔をし・・・。 どうしたら楽しめるのでしょうか。

noname#210405
noname#210405

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数839
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • legs
  • ベストアンサー率28% (59/208)

楽しまないことを楽しめばいいです。 無理せず、嫌なものは嫌なんだから、早く過ぎないかなぁ~程度で適当に表面上合わす演技をする。社会に出れば、学祭などなく、ラッキーに感じますが、今度は面倒な上下関係の付き合いがでてきます。不条理なこともやらなければならないこともあるので、逆に今は、楽しもうとする努力も必要だと思い込むことも大事かと思われます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 表面上だけでも合わせるのが大人の対応ですよね。 社会にでれば、我慢しなければならないこともたくさんありますからね・・・。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)

 お祭り関係は、何も考えない事なんです。周りに合わせて行くだけです。  色んな事を否定したり、面倒とか色んなマイナス面を見つけて居ると思いますが、それを忘れることです。失敗しても負けても、駄目になっても全て大丈夫と思えば良いのです。  優劣なんかも行事が終われば其れまでですからね。  お祭りって、馬鹿に成ればなるほど楽しめると大人になって分かったけどね。子供の行事で参加して子供みたいにはしゃいで分かった。  それまではそれなりに楽しんでしたけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 何も考えないことが一番いいのかもしれないですね。 馬鹿になるのも楽しむ方法に一つですか・・・。

  • 回答No.1
noname#210263
noname#210263

粗捜しをして自分ならこうするということに思いを巡らす。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。  そう考えているうちに楽しくなってきそうですね!