• ベストアンサー

教習所で技能を受ける時の服装

教習所で自動車の運転の練習を する時ジーパンで行くと練習させてもらえない と言う事はありますか? 軽い服装と言われますがジーパンでも大丈夫なの でしょうか?? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karuyati
回答No.3

全く問題ありません。 かえって運転しやすい服装だと思います。 靴も普通のスニーカー等で問題ありません。 反対に運転しにくい服装(靴で言えばブーツ等)で行く場合は御自分が試験に落ちる可能性が高くなるだけす^_^; 合格出来ると良いですね! 頑張って下さい!

その他の回答 (3)

• kiyocchi50
回答No.4

どんな服装が良いか。 ズバリ、いつもの服装です、特にMTの場合は「同じ靴」の方が良いと思います。

hiroyuki0089
質問者

お礼

みなさん早速の回答ありがとうございます。

• kurohyo
回答No.2

普通免許証を取る為の教習ですよね。ジーパンOKですよ。運転しやすい格好であれば全く問題なと思います。ただヒールのある靴等やサンダルは×なので、運動靴が無難です。

• hiroko771
回答No.1

問題なし