• 締切
  • すぐに回答を!

技能教習

• 質問No.9410961
  • 気になる数0
  • コメント数0
自動車学校の技能教習って担当の指導員が決まっていると思いますが、もし嫌われたら終わりでしょうか?

回答 (全4件)

• 回答No.4

教習所の指導員が誰に当たるかは教習所によって違いますので、問い合わせてみてください。様々なパターンを用意していることもあります。昔と違って教習生を集めるのに必死で露骨に嫌がらせをしてくるようなところは少ないと思います。そんなことをしたらネットで悪評版がたちまち広まってしまいますから。特に近辺に複数の教習所がある地域は獲得競争が激しいですからまずないでしょう。
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
本当に嫌っていれば、さっさと卒業させたいでしょうね。
会いたくもないでしょうから。
嫌がらせで進ませないとなれば、余計に会うことになるわけでしょう?
また、時間オーバーが多ければ、教習所から、あんたはどんな教え方してるの?進まない人がいるけど。
なんて話にもなりますからね。

ただ、指導員が同じままの教習所って、あまりないと思いますけどね。
同じ指導員にしようとすると、配車の予約が非常に取りにくくなりますからね。
  • 回答No.2

女性でしょうか?

私などは、もう40年以上も前の話になりますが、免許取得時に気に食わない指導員と仲の良い指導員がいて、気に食わない方が乗り合わせた時には運転も荒いし、逆に仲の良い指導員の時には、見違えるようにスムーズな運転ができたものです。

ある日、その気に食わない相手が、気に食わない態度をとってきたので、教習終了後に「ハンコなんか押さなくていい。」と言ったことがあります。

貴女が嫌われるというよりも、貴女にとって合わない指導員では、運転自体が縮こまって不安定なものになりますから、嫌われる以前に、こちらから却下すべきですね。

ただ、まだ教習前でしょう?

今から先のことを気にしてもしょうがないと思いますよ。
  • 回答No.1

終わりではありません。担当指導員制は確かにありますが、最初から最後まで同じ指導員というわけではなく、指名制度もあるかと思います。また最後にアンケートがあり、それが査定(ボーナス)に影響します。嫌われる人は確かにいますが、卒業とは関係ありません。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。