• ベストアンサー

6歳の息子ですが

今春、小学生一年生になる息子のことですが、軽度のADHD?と診断されカウンセリングを受けています。 が、いっこうに「ほしい!」と思ったら何でも盗んできてしまう事がおさえられないようです。特にお金に関しては異常なまでの執着心があるようです。 他にも、泥棒を含め悪いことして怒られ、「もうしない」と約束したとします。5分後には悪さをしている始末です。約束の相手が親はおろか保育園の先生方、本人を可愛がっていた他界した祖父、誰であれ簡単に裏切られます。 (葬儀中も賽銭箱を物色していたようです。) 怒られている最中は落ち着いて人の話を聞くことができずソワソワの空返事、説教も返事さえしていれば早く終わると思っているようです。説教中の質問には的外れな答えが返ってきます。しかも毎回同じ答えです。 そろそろ穏便な母親もキレかかってきました。一方私はいい加減バカバカしくなり怒る気もしなくなってきました。昔ならば身体に教えるべくゲンコツの一発も入るところですが、現代社会では許されません。 小学校での集団生活が心配でなりません。 専門家の方々、人生の先輩方々、何か良いアドバイスをお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memorunet
  • ベストアンサー率16% (46/273)
回答No.2

奥さん、よく我慢されてますね・・・ 長男も4歳を過ぎてからは言うことをきかないし、説教なんて2,3分もすれば忘れて同じことを繰り返してましたよ。 「止めなさい」と言ってるのに手が止まらない。 したい、やりたい衝動を抑えることができないんです。ADHDとは診断されませんでしたがこの状態でした。 ついに私の方がキレて、本人には手を出さないものの、イスを蹴り上げ、物を投げつけ、家中、散らかし放題にしてそのまま部屋に閉じこもることが何度もありました。 こっちの神経がもたなかったので。 親の方にカウンセリングが必要だったのかもしれませんが、そこまでやって親も本気で怒るんだということを知ってからは、かなり本人も考えるようになったようです・・・ 現在は8歳ですが少しはマシです。 何しろ幼稚園時代はしょっ中、廊下に立たされていたそうですから・・・先生は何も言わなかったのですが、お友達のママから聞いたときは驚きました。 小学校に入ってからも調子者ですが、人に迷惑はかけてないそうです。 私の経験から申し上げて、 やはり怖い目に会わないとダメなんじゃないでしょうか。 何を怖いと感じるかはわかりませんが、警察に連れて行って一度、怒られてみるのもいいかもしれません。 こっちも本気で向き合って、本気でぶつからないと、子供もこっちを向いてくれないような気がします・・・

bakuryuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 「家ばかりではないんだ」「みんなうまくクリアしてきてるんだから、家も、」 と自分に、妻に言い聞かせてきてました。 やはり同じような経験をされておられる方がお見えになるんですね。少し気休めになりました。 しかしながら今朝の状況をみても、私がさめた目でみてしまっているせいか矛先が私にまで向いて来ています。なんとかしないと・・・ 私のこのさめた感じ、 「チョットどーしたのこの子」 と思うこの感じはなんでしょうか?すでに育児放棄が始まってるのでしょうか?そんなつもりは無いんですが・・・

その他の回答 (5)

  • shigekuma
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.6

はじめまして。 AD/HDと診断をされたとのこと・・ ご家族の方の戸惑い、不安は大きいものだと思います。。 お子さんの状態を文面からしか推し測れないので・・自信はありませんが、 AD/HDは、注意欠陥・多動性症候群といわれ医学的に診断を受けられたのでしたら、できるだけ早期に療育的な指導をお勧めします。 知的な理解力は十分あるのですが、気持ちのコントロールができない・・ いわゆる行為障害もその特徴のひとつです。 知的障害、広汎性発達障害が無いこと・・(併せ持っているときは、診断としてはこの両者が優先されます・・) 注意欠陥のタイプ。多動のタイプ。注意欠陥と多動の両者をもっているタイプと様々です。 学校で結果的に衝動性が抑えきれず、勉強が身に入らないということもありえますので、まずは、学校にあがる前に、発達障害者支援センター(都道府県にあります)や、療育機関に相談してみましょう。 また、学校にあがったら、スクールカウンセラーや市町村の教育相談所なども何かの情報を持っていると思われます。。 主治医がいらっしゃるようですので、服薬などについてはよく相談してみてください。 健やかな成長をお祈り申し上げます。

  • noarin
  • ベストアンサー率23% (175/753)
回答No.5

ご心配の気持ち、よくわかります。 私は専門家ではありませんが、 ADHDというよりも行為障碍の ような感じもします。行為障碍とは 次のようなことが見られる状態を いいます。 ・人や動物に対する攻撃性 ・所有物の破壊 ・嘘をつくことや窃盗 ・重大な規則違反 ADHDの場合、薬物療法を用いる場合が あります。もちろん、効き目があるか どうか、というのは人によって違います。 またSST(ソーシャルスキルトレーニング)を 受けて行動改善をしていく、という方法も あります。それはどこに行けば受けられるのか、 というと私も情報は持ち合わせていないのですが。 「実践障害児教育」(学研)という雑誌の1月号が その特集をしていました。 できれば専門的なところで、もう少し詳しい 検査(得意、不得意な分野がどういうところか)を 受け、カウンセリングではなく指導を受けることが 解決への第一歩のような気がします。 的外れな回答になっていたら、すいません。

回答No.4

「こころの理論」ってご存知ですか。相手の気持ちをおしはかる能力は4歳ごろにできあがるのですが、これの形成がうまくできていないと、問題行動が起きるようです。高機能自閉症のお子さんの中にはここでつまずくお子さんも多いようです。  こころの理論の段階をうまくクリアできていないために、盗まれるほうの人の気持ちが理解できないのではないでしょうか。  軽いADHDというのとですが、感情の抑制がうまくいかないのであれば、服薬する可能性はどうなのでしょうか。  Drのセカンドオピニオンを求めたほうがよいように思います。

  • step2005
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

障害児を持つお母さんはホント大変ですよね。 1人で悩んでいると良い方向へは向かわないと思いますので、同じような悩みを持つ方々と交流を持ってはいかがでしょうか? きっとその道の達人に出会えると思いますよ。 お父さんも積極的に関わって欲しいと思いますが、叱りつけたり、厳しく教え込もうとしても、改善は難しいと思います。 お子さん中心に世界を回してみると、きっと楽しく思えることも出てくると思います。 周りの大人達が思い詰めると、きっとお子さんにも悪影響になると思いますので、「個性」と割り切って頑張ってみてください。 私も障害児の親ですが、最近ようやく「障害があって何が悪い!」と開き直れるようになってきました。これも周囲の理解ある仲間達のおかげだと思います。

bakuryuu
質問者

お礼

確かに割り切ってしまえばなんでもできます。が子供の視点に立つことが・・・ 一歳になったばかりの子がいるのでどうしてもそちら中心なってしまいますし。 母親はそういった交流の場には出てますので時間があれば夫婦で出席してみたいと思います。 ありがとうございます。

  • gongogon
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.1

息子さんをうらんではいけないと思うんです。もちろんうらんでなどいないことはわかっていますけど^^; 息子さんはなにか、気づいてほしいとか、訴えたいことがあるのかも。でもそれをうまくあらわせないのかもしれません。 まだ6歳ですし、お母様の助けが必要だと思います。 どうか力になってあげてください。 いたずら(?)に対して、おこるばかりではなく、一緒に解決していこうという気持ちで話しあってみるとか。。もうされているかもしれませんが・・。 経験者でもない私はなんにも解っていないかもしれず申し訳ないのですが、息子さんを信用して愛情をわすれないでください。(解決方法など全然わからず答えになってないですね。。すみませんです…。)

bakuryuu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もちろんですが、本人と解決方法の話し合いも幾度となくしてきました。が、上の空が現実です。私も親として未熟なのか息子の求めている物が今だ見出せない状態なのでしょう。 「こいつにも俺の血が流れてるからしかたがないか」 とあきらめて、気長に付き合って行こうかと思います。 しかし、母親はもうヤバイです。

関連するQ&A

  • 息子にどう向き合ったら良いのかもうわかりません

    私には16才になる息子がいるのですが、この息子が幼少の頃から何かと問題行動を起していて全く悩みがつきません。 私は、半分ノイローゼのようになり最近では、ストレスからか急に呼吸が苦しくなるなど身体に異変が出ており親として情けないですが心底疲れ果てています。 息子は幼稚園時代から乱暴児と言われ、この頃から自傷行為のような行動を担任に指摘される(体を掻き毟るような行為)この頃から教育センターや電話で育児相談を頻繁にするようになりました。 私は、若くして子供を産んだので人一倍努力しなくてはという思いで子供には厳しく時には手を下す事もありました。 しかし、それがいけなかったのではないかと思い必死に子供と向き合い何度も同じ注意をしても一向に改善しませんでした。 息子は小学校に上がっても乱暴な性格は続き、息子と同じクラスの女児が私を軽蔑するように白い目で睨んできたことを未だに覚えています。 小学校4年生になってからも友達とのトラブルは続き、自傷行為やクラスから飛び出してしまうなどの行為が目立ちました。(本人なりにクラスを飛び出す理由はありました) また友達関係も長くは続かず、近所の自分より小さい子か年上の子と遊んだりしていました。 近所のおじさんには「なんでそんなにお腹が太っているの?」と言い出し大人を怒らせてしまったこともありました。 ある日、息子は教室のベランダでわざとおしっこをしてしてしまい、それが2度続いたことから学校から呼び出されました。 その時に私は精神科の受診を考えてる旨を学校側に伝えると、「家庭環境に問題があるからそこまでしなくて良い」と言われました。 ですが、それから数週間後に学校側から「やはり1度見てもらったほうが良い」と言われ息子が小4の時に始めて児童精神科を受診しました。 簡単なテストなどをした結果問題はないから原因は家庭環境だと言われ半年程カウセリングに通っていたのですが、主人が通う必要なないと言いだし通院を中断してしまいました。 息子は中学校に上がってからも友達とのトラブルは続きました。 クラスを飛び出し校外へ出てしまったり、また部活も入部早々からサボっていたことがわかりました。(部活顧問から生徒同士で会話が成り立たない場面があると指摘されました) 息子が中1の時に今度は別の児童精神科へ受診しました。 問診の際に、医師から「おそらくADHDだろうね、仮に家庭に問題があるとしてもここまでひどくはならない、多分あなたも(私の事)ADHDだし、あなたのお母さんもADHDなんだよ」と言われました。 私は、問診の段階でこんなことを言うなんて少し乱暴だなと思いましたがその先生を信じ診察をしてもらいました。 以前の病院よりも、より詳細に保険外の検査までしてもらいましたが頭には異常はないと診断されましたが、「でもADHDで間違いないでしょう」と医師から言われ投薬で様子を見る方法をすすめられましたが私は薬にはどうしても抵抗があり様子を見ることにしました。 私はその足で本屋へ行きADHDの本を数冊見ていたら東京にADHDの第一人者の医師がいることを知り、セカンドオピニオンとしてその先生にも診察をして頂きました。 その病院での検査方法は簡単なもので、25項目あるチェックシートを私と担任がそれぞれ息子の該当する項目にチェックするだけのものでした。(20以上チェックがつくとADHDと診断されると言われました) 結果は、私も息子の担任もほぼ同じ項目に18項目にチェックを入れており医師からは「アメリカであれば息子さんはADHDと診断されるが、日本では性格の問題から18項目では診断はつかないが普通の子よりは該当数が多いのでADHDの傾向がある、薬を飲んで効いてればADHDだと思うから投薬で様子を見てみては」と言われました。 今までに3件の児童精神科を受診してどれも診断結果が異なり正直もうどうしてよいのかわからなくなりました。 薬に頼りなくなかった私はもう子供と、とことん根気よく向き合いしか方法はないと思い半分ノイローゼ状態のまま息子に向き合ってきました。 中学生時代は息子の性格を考えて3年間個別塾に通わせましたが成績はあまり伸びませんでした。(偏差値38→45くらい)  経済的に私立は難しかった為、公立を希望しておりましたが前期で落ちてしまい、本人も公立へ行きたいと希望した為(仲の良い友達が前期で受かった為)後期受験までの約2週間プロの家庭教師をつけました。(早〇田アカデミーや家庭教師歴20年以上のベテランの方でした) 1時間5000円と高額でしたが、息子に出来る限りのことをしてあげたくて私なりに必死に働いて頑張りましたが、ある日この家庭教師から帰り際に「息子さんは軽度の学習障害があると思うから仮に公立へ受かったとしても息子さんの性格を考えて私立へ行かせたほうがいい、入学したら学校先に伝えておかないと息子さんが怠けていると勘違いされる」と言われました。 私が勉強風景を見ていても、先生が細かく噛み砕いて教えないと頭に入らない場面が何度もあり先生も困り果ててしまう場面がありました。 息子は受験は残念な結果におわり私立高校へ進むことになりました。 ある日、息子は受験が終わったから男友達の家に泊まりに行くと言い出しました。 私は、息子に遅くても18時にはお友達の家に帰っているように、私からの連絡には必ず返事をするように約束をさせたのですが何度メールや電話をしても出なくて嫌な予感がした私は警察に補導されることのないように何度もメールで注意しても無視をされ、そして日付が変わったころに最寄の警察署から女子と歩いているところを補導されてしまいました。 聞けばその女子はラインで知り合った子で、親がおもしろくないと家出をし息子を訪ねに関西から来たけれど、泊まり先がなく息子を歩いている所を補導されたというものでした。 あれだけ注意してもわからずもう死にたい気持ちになりました。 私は、もうノイローゼのようになってしまい近くにあったグラスと包丁を玄関に向けて投げてしまいました。 翌日、息子は私が投げたガラスの破片を踏んでかすり傷を負ってしまったのですが、その事を一緒に補導された女子に連絡をした事でその女子が警察に連絡をしたようで自宅に刑事さんが2人来て私と息子に事情聴取をして行きました。 高校へ入学してからも忘れ物もひどく、私が担任に伝えてほしい言葉を何度も息子がわかるまで言わせても結局うまく伝えられず、担任から「息子さんが何を言ってるのかよくわからないので連絡しました」と連絡がきてしまう始末です。 息子は、先日海外留学へ行ったのですが、約3万円分の海外紙幣を機内か空港で財布ごと落としてなくしまったので改めて送金してほしいと電話がありました。 私は、息子の性格からチェーンのついた財布を買って必ずチェーンを結びつけておくように何度も注意したのですがそれを守っていませんでした。 どうしたら、息子の心配な面が改善できるのかもう方法がわかりません。 情けない話ですがストレスからか私は、不整脈になったり精神的に不安定になってしまいました。   たいへん長文になってしまいましたが、こんな相談を最後までお読み下さりました方、本当にありがとうございました。  乱文で申し訳ございませんがアドバイス等頂けましたら有り難いです。 感謝申し上げます、本当にありがとうございました。

  • 言葉の約束 けじめ・・・

    以前何度かこちらで相談させて頂き、お返事いただいた方々どうもありがとうございました。さておき、彼との事なのですが。以前彼から振られ別れ(私の気持ちが分からない、彼が忙しい、一人の時間がほしい・・などなど)、しかし何ヶ月したのち連絡があり又ちょこちょこ連絡をとることとなりました。私の気持ちは、別れをきっかけに色々考えて、それでも又彼と付き合いたいと思ってました。(連絡があるまではまさか、会えるなんて思ってもいませんでしたが・・)相手の返事は、煮え切らない感じでしたが、私は自分での意思はそうであったため、相手に無理にならないように??自分の気持ちを伝えてました。結局その関係で遠距離になってしまいましたが、彼が私に対する気持ちも、焦った所で答えも出ないだろうしと待つ意思を伝えました。その後、彼から「やはり私が良い」と連絡がありました。私は素直に嬉しい気持ちを伝えました。今度その彼の家に遊びに行くことになり、彼の家族とも過去に何度か会ってましたが久しぶりに会います。私としては嬉しいのですが、過去に色々あって別れた事は事実で、それも踏まえて付き合いたいので、それ相応の付きあう、つき合わないの話しはちゃんとしなければとも思うのです。話だけ聞けば付き合ってる・・になるのだと思いますが、そういう行動を起こす、ましてや家族に会うのに付き合っているのかの疎通がはっきり無いため私の方の気持ちが付いていけてないのかなと感じます。彼とは1度別れたので、又再度付きあうという形、けじめが必要なのかと感じますが。言葉の約束ですが、そういう彼の行動を信じて聞かない方が良いのでしょうか?

  • 個別指導塾の担当がおかしい

    こんにちは もう1年近く前から個別指導塾に通ってそこの担当から指導を受けているものです。指導員は大学生(院生?)の男の人です。 つい3ヶ月ほどに「僕は君の担当は無理だ」と訳の分からない事を言い始めて担当を降りてしまいました。 そう言う訳で本社の方へ連絡して「まだ指定期間も修了していないのにどういう事なんですか。代わりを回せよ。」と催促したところ新しい担当が来ましたが、一昨日やはり「僕には無理」との理由で降りました。 それでまた本社に電話したところ、他のコースを薦められました。私が申し込んでいる「カレッジ」ではなく「プロフェッショナル」にしろとの事でした(料金は3倍以上跳ね上がるんですよ)。 それで頭にきたので「何故そうして欲しいのか?詐欺か?」と問い合わせたところ「大学生の心的負担」との回答でした。 私は別に担当に対して脅迫や暴言はおろか嫌味も言った事がないので甚だ心外だと言ったところ、担当が返事を出してきました。それによると 無断欠席、解答に対する異様なまでの執着、双方の人間的交流が皆無であること等々でした。 私としては個別指導塾はあくまで「分からない部分が出てきたらそれを質問する場所」であって、出席を強制される場所ではないと認識しています。学校ではなく商売ですし。それに来ないならその時間何もせずに机に座っているだけで給料がもらえるのですから、より良いと思います。連絡も入れる必要性がよくわかりません。約束ではないのですから。 解答に対する異様なまでの執着、とまるで変人の様な言い草ですが私はいたって普通の状態だと思います。生徒としては説明が理解できないならば時間内であればいくらでも再度説明を申し出ても良い筈です。その上で同じ問題を45分以上説明しても理解できない場合はそこで授業を打ち切って別の人に聞きに行けば良いのです。 人間的交流も不必要なはずです。私としては出来るだけ早めに分からない事を理解して帰りたいので挨拶など不要ですし、雑談など以ての外です。 それに今日教えてもらう部分を理解したら帰宅する事は担当や自分にとって非常に合理的ではないですか。 皆さんにとっても普通だと思いますけどやっぱり私がおかしいとでも言うのでしょうか??

  • 妹を注意するのに、もう疲れました・・・。

    こんばんわ。 いつもお世話になっています。 当方20代の男です。 母を一昨年に亡くし、父、祖母、弟、妹と同居しています。 自分と父、妹は仕事していまして、弟はまだ学生です。 家事は祖母が中心にやってくれていまして、少しずつ弟と協力してやっています。 弟は手伝ってというと素直に手伝ってくれるのでとても助かります。 妹はまったくと言っていいほどしません。 妹は遊び放題で、基本的に平日は夜遅く帰宅し、休日は家にいません。 しかも、父より遅く帰ってくるので、玄関の鍵が朝見ると開いています。 こんな世の中、さすがに泥棒も玄関からは入らないとは思いますが・・・。 また、生活費も渋々2万出すのがやっとです。 催促しないと払いません。しかも払ってやってる感丸出しです。 携帯代は妹がズバ抜けて高いので、家族請求からはずして、妹個人に請求が来て引き落としになります。 これで友達とアパート借りて同棲したいというもんですから笑わせてくれます。 やはり、母というタカが外れて、やりたい放題です。 父が怒る性格ではなく、祖母の言うことも聞かないので自分しか怒る人間がいません。 自分だって怒りたくないです・・・。 妹も20代で遊びたい年頃なのはわかるので、(仕事はしっかりしてるみたいなので・・・)遊ぶなとは言ってません。 しかし、少しは家にいろと前に怒り、説教が効いたのは最初の三日間だけでした。 もうなに言っても聞かないと思ってしばらく放置してました。 先日、仕事から帰ってきて、祖母が体の調子が悪いと言って寝込んでいました。 それで、じゃあ後は俺達でするからと言って、妹は?と聞くと、遊びに行ったと。 さすがに堪忍袋の緒が切れまして・・・。 翌日、怒鳴り倒しました。 かと言って殴ったりはしていません。 お前はなんなんだと。 毎日遊びに行ってるじゃないかと。 いつも祖母に家事をしてもらってるにもかかわらず、お前は一切手伝わない。 それなのに、祖母ももう若くはない。 体調を崩したときくらいなんで家にいないんだと。 そんなに約束が大事かと。 家族より友達が大事なのかと。 遊びに行くなとは言ってない。 ただ遊びに行く日を減らせと言ってるだけだと。 こうゆう時こそ、父も弟も自分もみんなで協力して家事をしてるのに、なんでお前だけ参加しないんだと。 そういうと、なんで私だけに言うの? 私にだって約束があるんだよ! もう、ならなにも言わないでよ! あまりの理屈になってない返答に呆れてしまいました。 お前だけやってないからだよ! だったら出てけ!と言いながら 胸ぐら掴もうとしたら父に止められました。 あれから2週間経ち、ずっと顔を合わせても無視してきました。 それから謝ってきたので、次は許さないからなと。 そして、妹の車のライトの調子が悪かったので、直してとお願いしてきたので直してあげました。 今日、自分と妹は休日でした。 自分は午前中にジムにいってて、妹に犬のワクチンを打ってもらいに行ってとお願いしてありました。 わかったよー。 と返事してくれたので任せてありました。 しかし、ジムから帰ってくると妹の車がなかったので電話してみても出ません。 2~3回電話しても出ませんでした。 午後からも病院はやっていたので、自分が連れてきました。 それで妹は帰ってきたのはついさっきです。 それでアドレス変更したのでよろしく!とメールが来ました。 もう意味がわかりません。 人の電話シカトしといてよく送れるなと。 自分:犬の病院頼んどいたじゃんか。 お前返事したよな? と言うと、 妹:今日は遠くまで出かけてたからと。 だから頼まれた時曖昧な返事したじゃんと。 自分:は?わかったって返事したじゃんか。頼みごとするときだけで人の頼みは聞かないんだなと。 妹:・・・ なんかイライラが爆発しそうで、手を出してしまいそうで怖いです。 なんで俺だけこんないろいろ考えなきゃいけないんだろうって思います。 家が落ち着く場所なはずなのに、なんでこんなイライラしなきゃいけないんだろうかと・・・。 なんかもう、どうすればいいかわかりません。 仕事してるほうが気が楽です。 自分は言ってること間違ってるでしょうか? グダグダな長文の上、読みにくいかと思いますが、よろしければご意見いただけると嬉しいです。

  • 現役デリヘルの好きな女の子

    以前、ここで質問をさせて頂いた者です。 その内容というのは、デリヘルの女の子を好きになってしまい、告白し僕のアドレスだけ渡してきました。という内容です。 告白してから、一週間返事はなく返事にこんなに時間が掛かるものでしょうか?また、返事来ないのであればお店を通して会いに行くのは無粋でしょうか? 大体はこんな内容でした。その節、ご意見、アドバイスくださった方々に、この場をお借りして再度お礼申し上げます。ありがとうございました。 その時、回答頂いた皆様、基本はその感じはもう無理でしょう。と、いったものが大半、、、いや、全員の方に無理といわれました。でも、皆様で殆ど共通していた意見が、客としてなら行ってもいいんでは? だったのです。 その時、私が皆様にお返しした返事は、『客としてでも、接点を持ち続けていけるなら気楽な感じで行ってみます。』でした。 実際にそうしました。告白して二週間メール無かったです。その二週間後、お店通して来てもらいました。 貰えなかった返事。。。要は完全にフラレるだろうなと思いながら。それならそれで気持ち切り替えられたのかもしれません。 彼女の反応は完全に予想外でした。最初のコールで、どこか気まずそうでは有るけど、嫌な感じはしなくて、実際有ったとき『緊張する』といってました。 前回質問させて頂いた時、状況を事細かに説明しました。その方が回答者様も意見しやすいと思ったからです。が、とある風俗関係の女性の方から、『こーゆ所で彼女が話してくれた事をペラペラ喋るのはどうなものか?彼女が私を信用して本当の事を話してくれてたら彼女に失礼』とあわれました。私は、ごもっともと思い反省しました。 なので、失礼ながらここからは出来るだけやんわりと説明させて頂きますが、ご意見をお願いしたいです。 結論から言うと、その時会ったとき彼女がくれた答えは、友達からなら。という事でした。 その時も色々話しました。私の気持ちを再度、二週間の間どう思ったか。彼女も話してくれました。 彼女はやはり出会いの形や、今の自分の環境(デリヘルの仕事だけでなく、他の要因も)を考えれば、自分から返事出来なかったと言ってました。 が、結論は先に書いた通り友達としてからなら。です。 それじゃ、連絡先教えてというと教えてくれました。TELも教えてくれました。 私は一人舞い上がってしまった。翌日には彼女の予定を聞いて、会う約束出来ればいいなと思ってlineしました。 返事は翌日にきましたが、今は忙しいし、凹んでるから気持ち持ち直したらね。と言われました。 その後も、二回ほど会おうと言いましたが、時間とれたらねと。そんな、やり取りの中で彼女にとっては私は邪魔かな?と疑問を抱き、邪魔とか面倒くさいなら言ってね、と告げました。 時間なさそうなら、私の方からまた店通して会いに行けばいいのかな?的な事もいってしまいました。 彼女はショックだったのか、怒ったのか『やっぱり上手くいかないね。もう連絡しない』と言いました。 それから数日、私は本当に終わったと思ってましたが彼女から連絡きて、この前はごめんなさいと。 やはり、今の自分の環境や状況を考えれば、私(私に限らずなんでしょうが)に想われる資格が無いと思った。と.... どちらにせよ、会って話したかった私は、その返信に近々会ってくれと返しましたが、やはり彼女の答えは『時間とれそうな時有ったら連絡する』でした。 彼女が私に話してくれた事はおそらく全て本当だとおもいます。彼女は確かにかなり多忙というか、問題を抱えてるというか。。。 こちらの気持ちを知っているし、彼女は私を好きとは言いませんでしたが、気になる人とは言ってました。 でも、実際会う約束を具体的にしようとしても上手くかわされてるというか、、、 私自身、余裕有る出来たやつではなくて(笑)気持ちは別にして友達として始めたならなんだからそんなもんだろ?とも思うし、 少しでも彼女に気が有るのであれば、忙しいと言っても何だかんだ時間作れるでしょ? とも思うんです。私の方から店通して会いに行くのは簡単なんですが、抵抗があります。 今、自分で客観的にみればやはり難しい関係なのかな?とも思いますが、更に冷静に客観的に皆さんに見てもらいたいと思い質問させて頂きました。 長々お付き合いありがとうございました。ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 息子のムスコが・・・

    息子がどこで覚えたのだか知りませんが、「デニムを穿くときはノーパンで穿くのがかっこいい」と実践したそうです。 んで、本日明朝 「どうしよう、チンコが痛い」と言い出したのです。(家内には恥ずかしくて言えないそうです(笑)) よく聞くと、昨日ノーパンでデニムを穿いて出かけたのですが、トイレで用を足した後ファスナーを上げた時、皮をはさんだらしいのです。聞くだけで痛そうですが、その時は血も出ず軽い痛みだったそうなのですが、朝トイレに行くとおしっこがしみるそうなのです。 ティッシュで拭くとほんのちょっと血が出ていたそうです。 ※痛い、というのは傷口がいつも痛い訳ではなく、おしっこするとき傷口におしっこが付いて、それがしみて痛いそうです。 そのティッシュを見ましたが、本当にほんの少しです。 腕とかの傷であれば絆創膏貼っていれば傷口は塞がりますが、チンコはおしっこするたびに使いますから、おしっこすれば塞がりかけた傷口が、また開く・・・ということになりませんか? かと言ってこの位で病院には行きたくない、と息子はいいますし、私も男として息子の気持ちが良く分かります。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか?※病院以外で・・・ 市販のオロナイン軟膏や皮膚用塗薬で大丈夫でしょうか?それとも局部は専用の薬とかあるでしょうか?※女性にはデリケート部分用の塗薬がありますが・・・ ちなみに今自宅にある皮膚用薬は オロナインH軟膏 ドルマイシン フェミニーナ(家内が以前購入した薬です) 以上があります。 お詳しい方のご回答、よろしくお願い致します。

  • 息子のムスコが

    小学校3年の息子のことなのですが、病院に連れて行ったとき、 先生から「この子は包茎だから、将来のために直しておいたほうがいいですよ」と 言われました。 一般的に、小学校3年くらいの男の子のムスコというのは、皮を被っているのですが、 そんな段階で、その子が真性の包茎かどうか、分かるものなんですかね? 分かる、としたら、医者の言うように、しかるべき時期に直したほうが良いのでしょうか?

  • 「息子」?「息子さん」?

    友人・知人・同僚のお子さん(名前は知らない)のことを呼ぶ時、私は「息子さん」や「娘さん」、さらにくだけた関係なら、「息子くん」「娘ちゃん」と呼びます。 ある方(対等な関係ですが、敬語で話す仲です)が、私の息子の話をする時、「さん」を付けずに、例えば「息子はお元気ですか?」「今日は息子はどうしてるんですか?」という感じで話されるのにすごく違和感を感じます。 決して私たち親子が偉いわけではないのは重々承知なのですが、私のことは「さん」付けなのに、「なぜそこだけ呼び捨て?」とモヤモヤします。 みなさんはどう思われますか?

  • 息子と息子

    娘はシカトするし息子はじろじろ見るなというし寝られません。どうしたらいいですか?宜しくお願いします。

  • 息子?ムスコ?

    彼女が「みうらじゅんには息子がいる」というのですが彼は結婚してて息子さんもいるのですか?その情報はラジオから、とのことなので私は息子ではなく下半身のムスコを指しているのかと思うのですが。 確実な回答お待ちします。

専門家に質問してみよう