• 締切済み

高校生と24歳。

こんばんは。。 以前にも質問したのですが、その時と状況が変わったので再度回答お願いします。 私には今好きな人がいます。 私は高2女子(17)その人はフリーター(24)です。 私がまだ高校生であるということからか、 お互いに好きだというのは言い合っているのですが、 交際には発展せず、しきりに「いいのかなぁ(一緒にいて?)」と言われます。 それに最近は会ってもそんなに楽しそうではありません。 疲れているらしいというのはわかるのですが 私が彼に処女ではないと言い、 男性慣れしていると思われてしまってから、 どうも態度が冷めたような気がして(会いたいと言わなくなった・メールが減った)正直不安です。 そんなことはないと言ったのですが… しかも彼は交友関係が広いので尚更不安です。 で、結局何を聞きたいかというと… ○高校生で年の離れた人に好意を持った後、  どういう流れで付き合うことになった、  また相手に対して不安にはならなかったか、など。  色々な体験談を聞かせてください。  どうぞよろしくお願いします。。。

みんなの回答

回答No.3

高校二年生の女です。 私も質問者さんと同じで、去年まで24歳の人に憧れで好きでした。 私とその人はサークルの関係で知り合って、ちょくちょく会ったりして メールをし出してプライベートで会うようになりました。 で、ある日に夜に付き合う?って話になって手をつなぐ仲になったんですが それから何ヶ月か経った後、私が本当に好きではない事に気づき、付き合いませんでした。 今は相手にも好きな人ができて、私も他に好きな人ができて別々になっています。 憧れていた時は不安でしたよ! 相手とは歳が離れてるし、相手はバイトで疲れて会ってる時も寝るし 電話越しでも寝ちゃった時や寝かけた時もありました。 会えない時もあって不安で好きでいていいのかとか考えていたし やっぱり不安は恋につきものです。 処女ではないといっても、処女ではない人はこの世に沢山いるし 処女じゃないからって男慣れしてるって訳ではないと思います。 彼は態度が冷たくなったんじゃなく、相手も不安なんじゃないですか? 交際に発展しない場合は、自分から押してみてはいかがでしょう?^^

no_brain
質問者

お礼

なるほど。。 milkfunny様は相手の方に憧れていらしたんですね。。。 私ももしかしたらそうなのかな… 今はただ一緒にいたい、と思うばかりで 自分のことが見えてないのかも。。 恋に不安はつきものですよね…汗 わかっているつもりでも相手が余裕に見えて 私だけが舞い上がってるんじゃないかと思えてしまって。。。 相手も不安に思ってくれているのですかね… そうであって欲しいのですが。。 交際の話は少し前にしたのですが、 その時に「忙しくなるかもしれないから付き合ってもあんまり会えないかも」とか「自分が一番なんだよね」というようなことを言われてしまいはっきりしないまま流れてしまって。。。 でも、今度思い切って押してみようと思います。 このままだと遊ばれてるのかもしれないという不安がいつまでたっても拭えないのはつらいので汗 経験談そしてアドバイスありがとうございました♪

noname#89404
noname#89404
回答No.2

私はno_brainさんの1こ上、18歳の高校生です。 私は今まで年上としか付き合ってきませんでした。と言っても、2こ上ばかりで…。 で、今付き合ってるのは14こ上の32歳のサラリーマンです。 私らはバイト先の社員とバイトという関係です。 働いてた時間帯がよく重なり、それが夜で店が比較的暇だったのもあり、 話す機会が増えていきました。 そのまま閉店までいたので、帰りは車でよく送ってもらい、そのままご飯や飲みに行ったりもしました。 でも当初は、私には彼氏がいました。相手にも彼女が。 その彼氏と別れたくて色々相談に乗ってもらってました。 そして後押しもあり、別れられました。 相手も会社の愚痴とかあって、お互いに色々言い合って、ストレス発散もしてました。 そのうち、オフの日に飲みに行ったり、出かけるようになりました。 私は次第に惹かれていったのですが、相手には彼女がいるので、諦めていました。 でも、相手も私に好意があったらしく、いつしか付き合うようになりました。 彼女とは凍結状態になっていたみたいです。 私の精神年齢が高いようで、尚且つお互いの価値観がとても合うため、 話がとっても合います。 相手も私の事を理解してくれ、私は信頼を寄せています。 年の差は全く感じません。 今までの中で、一番良い相手だと思っています。 長々と私の経験を語らせていただきました。

no_brain
質問者

お礼

14も上の男性に好意をもたれるなんて…すごい! お互いに徐々に距離を縮めていって 付き合うことになるなんて幸せですね♪ しかも話が合うなんていいですね。。。 好きな人と価値観にずれを感じる私としては うらやましい限りです…汗 経験談を話していただいてありがとうございます。 これからも彼氏様とnaomi_16様が 幸せでいられるよう祈ってます♪

回答No.1

私ではないんですが、、、 24歳の先輩が高校生とつきあったとき、私たちは先輩に散々「犯罪じゃないですか?」「犯罪すれずれですか?」と冗談めかしていってました。 そんな気持ちであなたに申し訳なく思ってるかも。

no_brain
質問者

お礼

そうですね…そうかもしれません。 急にごめんと言われたことがあります。。 何でなのかなぁと思ったのですが、 法律上では犯罪なんですよね…汗 いつになったら気にしないでくれるのか… 回答ありがとうございました。。