• 締切済み

高校生と24歳。

こんばんは。。 以前にも質問したのですが、その時と状況が変わったので再度回答お願いします。 私には今好きな人がいます。 私は高2女子(17)その人はフリーター(24)です。 私がまだ高校生であるということからか、 お互いに好きだというのは言い合っているのですが、 交際には発展せず、しきりに「いいのかなぁ(一緒にいて?)」と言われます。 それに最近は会ってもそんなに楽しそうではありません。 疲れているらしいというのはわかるのですが 私が彼に処女ではないと言い、 男性慣れしていると思われてしまってから、 どうも態度が冷めたような気がして(会いたいと言わなくなった・メールが減った)正直不安です。 そんなことはないと言ったのですが… しかも彼は交友関係が広いので尚更不安です。 で、結局何を聞きたいかというと… ○高校生で年の離れた人に好意を持った後、  どういう流れで付き合うことになった、  また相手に対して不安にはならなかったか、など。  色々な体験談を聞かせてください。  どうぞよろしくお願いします。。。

みんなの回答

回答No.3

高校二年生の女です。 私も質問者さんと同じで、去年まで24歳の人に憧れで好きでした。 私とその人はサークルの関係で知り合って、ちょくちょく会ったりして メールをし出してプライベートで会うようになりました。 で、ある日に夜に付き合う?って話になって手をつなぐ仲になったんですが それから何ヶ月か経った後、私が本当に好きではない事に気づき、付き合いませんでした。 今は相手にも好きな人ができて、私も他に好きな人ができて別々になっています。 憧れていた時は不安でしたよ! 相手とは歳が離れてるし、相手はバイトで疲れて会ってる時も寝るし 電話越しでも寝ちゃった時や寝かけた時もありました。 会えない時もあって不安で好きでいていいのかとか考えていたし やっぱり不安は恋につきものです。 処女ではないといっても、処女ではない人はこの世に沢山いるし 処女じゃないからって男慣れしてるって訳ではないと思います。 彼は態度が冷たくなったんじゃなく、相手も不安なんじゃないですか? 交際に発展しない場合は、自分から押してみてはいかがでしょう?^^

no_brain
質問者

お礼

なるほど。。 milkfunny様は相手の方に憧れていらしたんですね。。。 私ももしかしたらそうなのかな… 今はただ一緒にいたい、と思うばかりで 自分のことが見えてないのかも。。 恋に不安はつきものですよね…汗 わかっているつもりでも相手が余裕に見えて 私だけが舞い上がってるんじゃないかと思えてしまって。。。 相手も不安に思ってくれているのですかね… そうであって欲しいのですが。。 交際の話は少し前にしたのですが、 その時に「忙しくなるかもしれないから付き合ってもあんまり会えないかも」とか「自分が一番なんだよね」というようなことを言われてしまいはっきりしないまま流れてしまって。。。 でも、今度思い切って押してみようと思います。 このままだと遊ばれてるのかもしれないという不安がいつまでたっても拭えないのはつらいので汗 経験談そしてアドバイスありがとうございました♪

noname#89404
noname#89404
回答No.2

私はno_brainさんの1こ上、18歳の高校生です。 私は今まで年上としか付き合ってきませんでした。と言っても、2こ上ばかりで…。 で、今付き合ってるのは14こ上の32歳のサラリーマンです。 私らはバイト先の社員とバイトという関係です。 働いてた時間帯がよく重なり、それが夜で店が比較的暇だったのもあり、 話す機会が増えていきました。 そのまま閉店までいたので、帰りは車でよく送ってもらい、そのままご飯や飲みに行ったりもしました。 でも当初は、私には彼氏がいました。相手にも彼女が。 その彼氏と別れたくて色々相談に乗ってもらってました。 そして後押しもあり、別れられました。 相手も会社の愚痴とかあって、お互いに色々言い合って、ストレス発散もしてました。 そのうち、オフの日に飲みに行ったり、出かけるようになりました。 私は次第に惹かれていったのですが、相手には彼女がいるので、諦めていました。 でも、相手も私に好意があったらしく、いつしか付き合うようになりました。 彼女とは凍結状態になっていたみたいです。 私の精神年齢が高いようで、尚且つお互いの価値観がとても合うため、 話がとっても合います。 相手も私の事を理解してくれ、私は信頼を寄せています。 年の差は全く感じません。 今までの中で、一番良い相手だと思っています。 長々と私の経験を語らせていただきました。

no_brain
質問者

お礼

14も上の男性に好意をもたれるなんて…すごい! お互いに徐々に距離を縮めていって 付き合うことになるなんて幸せですね♪ しかも話が合うなんていいですね。。。 好きな人と価値観にずれを感じる私としては うらやましい限りです…汗 経験談を話していただいてありがとうございます。 これからも彼氏様とnaomi_16様が 幸せでいられるよう祈ってます♪

回答No.1

私ではないんですが、、、 24歳の先輩が高校生とつきあったとき、私たちは先輩に散々「犯罪じゃないですか?」「犯罪すれずれですか?」と冗談めかしていってました。 そんな気持ちであなたに申し訳なく思ってるかも。

no_brain
質問者

お礼

そうですね…そうかもしれません。 急にごめんと言われたことがあります。。 何でなのかなぁと思ったのですが、 法律上では犯罪なんですよね…汗 いつになったら気にしないでくれるのか… 回答ありがとうございました。。

関連するQ&A

  • バイト先の高校生を好きになりました。

    バイト先の高校生を好きになりました。 僕は大学4回生の男で相手は高校2年生です。 その子は5月ぐらいに入ってきました。 僕と1番しゃべってるし、メールアドレスも僕が最初に彼女に聞き、結構仲よくなっています。 案外向こうも好意を持ってるんじゃないかと思います。 そこで質問なのですが高2の女の子からすると やっぱり向こうから来るのを待つもんですか? それとも自分から行くもんですか? 性格によるとは思うのですが、どっちが多いのかが気になったので質問させていただきました。 それ以外でも高校生の♀大学生の♂での体験談などあればぜひ聞かせて欲しいです! よろしくお願いします。

  • 高校留年経験者

    高校を留年した人いますか? 卒業までできた方、できなかった方、どちらでもいいので体験談を聞かせてください。 つらかったこと 不安だったこと よかったこと 悪かったこと…など…! 年下と一緒に授業をうけるというのに抵抗はなかったですか?

  • 男性の方、男子高校生の方に質問!

    5歳年上の女性は恋愛対象に入りますか? 気になってる人に歳を聞かれたのですが 私が22歳と知って、引かれたのではないか?とすごく心配です。 (そう思うくらいの態度をされたとかではないです) 私もその人が高2だったことはその時に知りました。 ちなみにわたしからしたら 高校生の彼を好きになった。 男子校の彼を好きになった。というよりも 彼自身を好きになった。という感じなので 彼が高1でも高2でも高3でも気にしてないです。 多分自分よりは年上という事は承知の上で 私のことを見てくれていたと思うので 22歳ということの衝撃は少ないとは思いますが‥ 19、20だろうと思ってくれていたのなら 22は結構衝撃かなぁ?と思いました。 今度連絡先を聞こうって思ってた矢先に、こんなことになってしまったのですごく不安です。 雰囲気的に好意を寄せてくれていたと思いますし 私もずっと気になっていた感じです。 連絡先聞いても大丈夫でしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 高校生彼氏・

    現、中2のゆうちゃぽです! 最近、年上(高校生)が良いなぁと思い、高校生の彼氏が欲しいですσ(^v^) 希望わ高1か高2まで。。 でも、出会いも無いしキッカケが無くて・・ ナンパ?をしようにも勇気がいりますし、まだ中学生だから子供目線から見られるのでわ無いかとゆう事です。 何か、ささいな事でも良いのでアドバイスなど体験談などなど、何でも良いので回答お待ちしてます!!!!

  • みなさんはどうでしょうか

    突然ですがみなさんに質問です。人によってそれぞれでしょうが、中3~高2ぐらいにかけての男女交際では、だいたいどの辺りまでの行為をするのでしょうか?中高生のころの体験談でも、今のことでもぜひ教えてもらえますか。よろしくお願いします。

  • 高校の吹奏楽部で・・・

    高校のとき吹奏楽部に入っていた方で、ずっと嫌で辞めたいと思いながら、嫌々ながらも最後(引退)までやり通したという方がいらっしゃいましたら、体験談をお聞きしたいです。 ずっと嫌な状態ではなく、途中で好転したという体験談でもokです。 私は最近吹部に入ったばかりの高2なのですが、スケジュールはキツいし、部員とは馴染めないしでもう最悪な感じなのです。 でも入ったら辞められないと最初に言われ(よほどの理由があれば大丈夫かもしれないけど)、備品も購入し、馴染めないくせに知り合いは結構いるので万が一辞めたとき後の関係がギクシャクしそうで、辞めるに辞められず、嫌々続けているという状況です。 こんな私に、よかったらお話をお聞かせ下さい!

  • 高校について

    高校の事で気になり質問します 僕は高校に最近通い始めた高校1年生ですけど 高校を途中で退学または自分でやめた場合は またどこかの高校に行くことはできるのでしょうか? もしくはもう高校には行かずに 大学に何年か後そのまま行くことはできるんでしょうか? 詳しい人や体験談などを教えて下さい 長文すいませんが悩んでるんでおねがいします

  • 高校3年男子です。

    高校3年男子です。 春から中堅大に進学します。その進路についてある人にボロクソ言われました。 若干話は変わりますが、後悔のない人生なんてありませんよね? もっと勉強しておけばよかったとか、遊んでおいた方がよかったなど、体験談がありましたら教えていただきたいです。 この先やっていけるか不安です。

  • 高校生です。

    高校生です。 指定校推薦枠を学校からもらって、大学の面接試験が来週に迫ってます。 今までに3回ほど面接の練習をしたのですが、これは絶対質問されるだろうという内容は 自信をもってすらすら答えられるのですが、そこからいろいろ発展していくと途端に言葉に詰まったり 答えても話の構成がめちゃくちゃだったりしてうまく伝わらず、話題を変えられてしまいます。 やはりこういったところはマイナス点としてチェックされるのでしょうか? また、みなさんの面接での体験談もよろしければ聞かせてください。

  • 不登校 高校受験

    中学三年生から不登校になりました。 理由はいじめ?られたことなので、夏休み明けから頑張って通い、県外の高校に行こうと考えていましたが、結局勇気を出せず、最近は何も頑張らず家でだらけてます。 今日 久々に前に進みたいと思えたので明日からいじめられた原因への対策を高校入学までにして、勉強もして、高校はまた去年のように楽しめたらいいなと考えています ただ、不安なのは受験はもちろんですが入学したあと、共学のそれなりに聞いたことのある私立にいくので同じ中学の人がいたらと不安だし矛盾してるけど同じ中学の人と仲良くするのはまず無理なので浮いてしまわないかとも考えてます どうしようもないけど不安です 体験談やアドバイスを下さい