• ベストアンサー

ひとりぼっちの状態から抜け出せない

JIMUYAsanの回答

• JIMUYAsan
回答No.5

こんばんは!! つらい状態ですね。 私(男)も失恋を経験しましたが、そのときは抜け殻でした。 今までで一番好きになった子だったし、クリスマスとか誕生日などなど2人で遊びに行くことも多かったし。 >休日にどこにもでかけず家に閉じこもりっきり ここ、一番問題ありです!! 私が実践していること。心がけていることです。 まずは1人でもいいから出かけましょう!! 人と会う機会を増やしましょう!! 何か打ち込めること探しましょう!! じっとしてても何もはじまりませんよ。 頑張ってください。私も何とか頑張れているのですから。

tricot333
質問者

お礼

あたたかいアドバイスをありがとうございました。 何か打ち込めること・・・ 仕事が忙しく、今まではそれどころではなかったのですが、 転職をして、ある程度、時間を確保できるようになったので、 語学スクールに通うか、体力をつけるためスポーツジムに通うか (経済的な理由でひとつしかできません・・・) 何かしたいと思っています。 そこで友達をつくったりしたいのですが、 そう簡単にはいかないのでしょうね。 じっとしていても何もはじまらないですね。 けれど、私はどうやったら人付き合いがうまくいくのか よくわからないんです。 一見ものすごく明るい人間に見えるみたいなので、 (基本的に人を笑わせることが好きです) 頑張ってしまう自分がいます。 でも時々疲れてしまうんですよね。 それに、今はまだ引きずっているので、どうしても 暗くなりがちで。 真剣に打ち込めることができればいいのですが・・・ ありがとうございました。