• 締切済み

唇のはしが、さけたようになりました。

先月半ば、あるいはもっと以前から片方の唇のはしが、小さくさけたようになってしまいました。 メンタームを塗っていますが、なかなか直りません。 10日ほどで、大事な人と会うのですが、どうしたら直るでしょうか? どうぞ、お教え下さい。

みんなの回答

noname#188679
noname#188679
回答No.3

[からすのお灸]と言われる口角炎ではないでしょうか? 疲れやビタミン不足の影響かもしれませんね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/koukakuen.htm
回答No.2

上唇と下唇の間の部分でしょうか? <> ←口だとしたら、尖がっている部分。 10日後に大事な方とお会いする予定があるのでしたら、早く皮膚科に行き症状に合ったお薬を貰った方が良いのではないでしょうか? 私の場合は、胃の調子が悪い時・乾燥する冬・ビタミン不足になると、↑の尖っている部分が裂けた様になります。 (因みにメンソレータムは、塗った事もありますが全然効きませんでした。) 皮膚科に行き、軟膏とビタミン剤を貰うと 数日で治ります。 そして、ついつい気になってなめたりすると なかなか治らないですし悪化します。

• chajii
回答No.1

病院にはいかれたのでしょうか? 気になるのであれば、しかも、長いこと悩んでらっしゃるようですし、なおのこと、専門の医師に見てもらったほうが良いと思います。