• 締切済み

株価の算定式を教えてください。

代表的な株価の算定方法を教えてください。なるべく簡単なものが良いです。 未公開会社で、 増資をするために、株主になる方を納得させるための 計算です。 専門家に頼むと30万円くらいするので、 そこまで大げさな話ではないので自分たちでやりたいと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hidamari3
回答No.1

専門的なことは分かりませんが、単純に考えれば純利益からEPS(1株あたり純利益)を計算し、類似企業とPERを比較すれば良いのではないでしょうか。 あとは売上や利益規模から時価総額を比べる方法もあると思います。