• ベストアンサー

利用されているのでしょうか?

ssssssssssの回答

回答No.3

同じく、フツ~の話だと思います。 「○○さんが行くから行く。」 「○○さんが行かないから行かない。」 といったことは女性ならよく聞く言葉とも思います。 それに他の方が言われるとおり、2対1じゃヘンに気を使ってしまいますし、もし、1人で行った場合、その男友達に「俺のこと好きなのかなぁ?」といった誤解を与えないようにしているのかも?!しれません。 ま、何にせよ「利用してる」っていうのは勘ぐりすぎだと思います。

noname#20483
質問者

お礼

確かに友人は「○○さんが行くから行く。」「○○さんが行かないから行かない。」と良く言っていました。