• ベストアンサー

これは脈あり?

一緒にバイト先に向かうと「付き合っていると思われるからと別々で行こう」という女性がいました。 そこまで警戒心が強かったのに最近向こうから体に触れたり、飲み物を共有したり、なんか意味あるのでしょうか? のろけ話のつもりではないのですが、気になったので質問させてもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.1

よっぽど生理的に受け付けない限り、仲良し異性だったら 会話の最中腕に触れるとか、飲み物共有くらいはしますので、 恋愛かどうかは別として、 以前より仲良くなってフレンドリーになったと言えます。 嫌われていない事はご存知の通りかと思いますので、 発展させるのはこれからの努力だと思います。頑張って下さい☆彡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんばんは。これって脈なし?

    こんばんは。質問させて頂きます。今自分は22歳でバイト先で気になってる女性がいます。その人は24歳で大学生です。 この前、帰りが一緒になったので自分のアドレスを教えました。しかし相手からは連絡がきませんでした。 それから数日後にシフトが同じ日の時に挨拶をして向こうから「久しぶりにシフト一緒だね♪」と言ってきましたがメールの件にはノータッチでした(´Д` ) バイト先は年配の女性ばかりなんですが心なしか気になってる女性は僕にだけそっけない気がします。 これは脈なしの可能性大ですよね?? 今度シフトかぶった時に相手のアドレス聞き出そうとしてるんですけど皆さんの意見を参考にしたいと思います。 読みづらい文章で申し訳あませんがどうか皆さんの意見を教えてください。 おねがいしますm(_ _)m

  • これは脈あり?

    前回、会社の同僚とカラオケに行った時の片想いの彼女が取っていた行動をそのまま書きます。 ・最初、行けないと伝えたが「休んででも、来て(*^_^*)」とメールが向うから来た。 ・髪型を変えて行ったが、真っ先に気付いてくれた。 ・カラオケルームに入り、最初は離れていたが、しばらくしたら隣に居た。 ・自分が頼んだ飲み物を、「ちょうだい」と言って来た。 ・簡単なボディタッチをしてくる。 ・こっちが歌って欲しい歌を、リクエストに答えて、歌ってくれた。 ・一緒に歌おうと向うから言って来た。 ・新しい歌を覚えて来る事に「期待してるから」と言う。 上記がこの間のカラオケで、気になる女の子が取った行動なのですが、この様な行動と言うのは、何も感じない男性にも取るものなのでしょうか?それとも、何か特別な感情を抱いてやっているのでしょうか? 自分が気になる子の行動なので、何か意味があるのでは?と、勘違いかもしれませんが考えてしまいます。 周りの意見を聞きたいと思って、書かせて頂きました。様々なご意見、お待ちしてます。

  • 脈ありでしょうか?

    バイト先の年下の女性のことです。 彼女は他のバイトの女性と比べると、しっかり者で何よりとても明るく元気です。 見ていると不思議とこっちも明るくなるようなそんな女性です。 そんな彼女が最近少しづつ気になり始めてきました。 彼女は仕事がらもあると思いますが、よく笑顔を見せてくれます。 またバイトで一緒になると「今日は一緒ですね!」と言って喜んでくれます。 バイト終わりには私の次のシフトを聞き、一緒だと喜びますが、もし一緒ではない時は「私と一緒の日に入りましょうよ!」と言ってきます。 バイト中も高い所の物をとる時など、困った時にはほとんど私が呼ばれています。しかし、たまに「○○さん!」と呼ばれ彼女の元に行くと「ただ呼んだだけですよ~」とある意味からかわれています。 この前は私が専攻している分野の授業を、彼女が勉強したいらしく「私がわからない所あったら、今度教えてくれますか?」と頼まれました。 その他にも彼女は、私の色んな変化に気づいてくれます。 例えば髪を切ったり染めたりした時はもちろん、色を1段階明るく染め直した時にも「髪明るくしました?」と言われました。 携帯を変えた時もすぐに気づいて、使っている機種が一緒だと喜んでいました。 彼女のこのような言動は脈ありと言えるでしょうか? 接客業ということもあり、それがはっきりわかりません。 彼女の連絡先など色々と知りたいと思いますが、バイトの女性ということもあるので、もし私が勘違いをしたらお互い働きづらくなると思うのでなかなか行動できません。 皆さんはどう思いますか?

  • 脈ありでしょうか?

    バイト先にいる男の子にアピールしました。 彼はそのアピールには確実に気がついています。 でもあまりにもすると引かれてしまうと思ったので、途中で控えめにしました。 アピールをしたその日を境に彼の態度が変わり、やさしくなりました。 私は男性に対してとても警戒心が強くここで質問させていただきました。 好きでもない女の子にもあなただったらこういった態度を取りますか? それとも好きだからこういった態度を取りますか? 彼とはバイトが終わった後、2時間ずーと話していたことが何回もあります。

  • これは脈あり?それとも脈なし?

    閲覧ありがとうございます。 今回質問させていただくことは、バイト先の後輩の女の子についてです。 最近気になりだしてなりゆきでLINEのIDを数日前に教えて貰うことができました。 私がメールなどが苦手ということもあり話題があれば週2ぐらいのペースでLINEのやりとりをしています。 LINEでのやりとりは、こちらから質問すれば相手からはすぐに(10分以内)返事は返ってくるが、向こうからは質問形式の文章や違う話題を振ってくることはなく、話を膨らませようとする意志があまり見られません。 でも、話している話題については疑問文を使わなくてもある程度返ってきます。 あと、返信で(笑)の記号を文章の最後によく使ってきますがそればかりなときもあったのでこちらのメールをうっとおしく感じているかと思い不安です。 バイト先で会話するとき、以前はよく目を合わせて喋っていたのに最近あまり目が合わないのも不安です。 この反応はやはりバイト先の先輩ということで失礼の内容に社交辞令的な感じで返信してくれているだけでしょうか? それとも少なくとも嫌われていないでしょうか? やんわりとした拒絶のサインだと私は感じているのですがどうでしょうか?

  • 脈ありでしょうか?

    私は20代女性、社会人です。会社の先輩に片思い中ですが 今まで部が一緒だったので、好きと思いつつ、思いを伝えたり、大きな行動には 出てなかったのですが、このたび異動になってしまったので 思いを伝えたり、行動に出て見ようかなと思っています。 (万が一の時、部が一緒だと気まずいので、どうしようか迷っていました) ここで脈ありかどうか、聞きたいのですが 初めは彼のことが嫌いで、それはうすうす彼も感じていることのようでしたが 仕事を一緒にしていくうちに、段々彼のよさがわかっていったという経緯があります。 彼のよさがわかっているということは、彼も分かっているようです。 (1)仕事が終わった後、ここ一ヶ月くらい頻繁ではないものの、3,4回ご飯に誘ってくれる ようになりました。 彼は、気のない女性にたいして、優しい言葉をかけたりして、向こうが勘違いしたらイヤだから 女性に素直に優しい言葉をかけたりすることが出来ないみたいな話をしていました。 それを考えると、そんな人がご飯に誘ってくれるのは、もしかして?と思ったりしています。 ただ、本当にただの後輩としか思っていないとも考えられますが。 (2)今まえは、苗字+さんという呼び方でしたが、最近になってあだ名で呼んでくれることも 出てきました。 (3)メールも今までは私からのみでしたが、向こうから来ることもあるようになりました。 (4)一緒にご飯に行くと、結構家族のこととか聞かれることが多かったです。 (5)テレビの趣味とか、ご飯の趣味とか意外に合うことが最近判明してきています。 気になっているのが、元彼女のことを引きずっているらしいという うわさを耳にしたことがあるということ、めんくいなとこ (あんまり自分の容姿に自信がないので) こんな感じなのですが、これだけでは分からないかもしれませんが どうか分かる範囲で意見等もらえたらと思います。

  • 脈ありでしょうか?(長文です)

    高1♂です。バイト先(コンビニ)の高2♀が気になっています。 知り合って3ヶ月、いつも向こうから声を掛けてくれます。降りる駅も一緒で、帰りの電車が一緒だったらしく私をみつけて話し掛けてくれました。初めて会ってから一週間くらいして、「好きな人に振られた」と相談してきました。その時はバイトの合間で30分ぐらいしか話せなかったのですが、互いの悩みのことなど話していて、考え方が殆ど一緒、血液型もたまたま同じだということがわかり盛り上がってました。振られたことに関しては「新しい人をみつけるよ;;」と言っていたのですが、今度は告白されたと話し掛けてきました^^;私は終わった↓と思ったのですが後日会った時、相手が元カノとヨリを戻したのと、好きではなかった為付き合わなかったと言っていました。 最近はシフトの都合で一緒にバイトする機会がなく、たまに会う程度なのですが、この前バイト先で会った時、一度目が合って、いつもは彼女が声を掛けてきてくれるのにその時は少し微笑みながら軽く頷きました。私も合わせて頷き、それから話掛けてくれました。...それから二週間会ってないのですがバイト先のメンバーでカラオケに集まることになったのでアドレスを聞こうと思っています。お互い彼氏彼女がいないことは知っています。 ただの後輩、相談相手として見られているのでしょうか?? アドバイス宜しくお願いします!

  • 女性からどんなことをされたら、脈ありだと感じる?

    女性の行動で、「お、これは脈ありかな?」と思うものは何がありますか? 現在22歳の女性です。 最近気になっている二つ上の男性がいるのですが、どうやったら好意に気づいてもらえるのか分からず、困っています。 今までに私が行ったことは、 ・こちらから連絡先を聞く ・その男性が異動になり、職場で会うのが最後の日に差し入れを渡す ・こちらから、どこか美味しいお店はないかメールで聞く です。 私はシャイで、人見知りします。 上記の行動だけでとても緊張しました。 男性もシャイ、口下手な性格です。素を出すのに時間がかかるらしいです。 メールでおいしいお店がないか聞き、返信があちらから来た後に私が「ありがとうございます」と送ってからは返信はありません。 向こう発信の連絡が来たこともありません。 嫌われてはいないと思いますが、特別好きとも、女性としても意識されていないと思います。 唯一、私が「髭が生えてると恐いのに、剃らないんですか?」と話した後に、ずっと伸ばしていた髭を剃ってきたときは、少し気にかけてくださっているのかな…と嬉しかったのですが、それだけです。 ちなみに、他の方に髭を指摘されても剃らなかったみたいです。 「なんで○○さん(私)が言ったら剃るのよ~。私たちが言っても剃らなかったじゃん!」といじられていました。 お店をメールで聞いたとき、一緒に行きましょうという流れに淡い期待を抱いていたのですが、お店を教えてくださっただけで、なんの進展もありませんでした…。 もしかしたら、私の好意に気付いてはいるが迷惑だから避けているのでは…と思うようになりました。 男性って、女性にどういう行動をされたら意識しますか? 体だけの軽いものではなく、きちんとしたお付き合い希望限定です。 私の見た目は、おそらく平均よりは少し上くらいです。 今まで、すれ違いざまにかわいいと言われたり、バイト先では可愛い子が入った!と盛り上がったり、一目惚れされたこともあります。 自分で言うのもなんですが、モテる方だと思います。

  • 脈があり・・・?

    好きな女性がいます。 5~6人で遊びに行ったことはあります。2人はありません。 「うどんを2人で分けよう」と言ってきたり、私の飲み物を普通に飲んだりします。 ボディータッチもちょくちょくされます。 お互いの夢の話をしたりします。 これって脈ありでしょうか?? というか脈あってほしいのです。 というのは告白するつもりだからです。 正直不安になったので、質問させてもらいました。 あたって砕ける覚悟はできていますが…

  • これって脈ありでしょうか?

    長文失礼します。 20歳女大学生です。同じバイトで19歳の男の子が気になっています。 その子とは出会って半年ぐらいなんですが、仲良くなり始めたのはここ一ヶ月ぐらいなんです。 年末の飲み会で席が隣になって喋るようになり、シフトがかぶるようになって、LINEを始めてから毎日続けています。 周りからは付き合ってるの?と聞かれたりするほど仲良く見えるようです。実際、二人でバイト後にご飯に行ったりするし、バイトでも最近よく喋るようになりました。 冗談半分でバレンタインにチョコあげるって言って、少し渡すのが遅れた時も、まだもらってないーとか言ってきたし、向こうがバイト先に上がった時、ご飯行こうって私が上がるのを待っててくれたり。私が、男性のこういうファッションが好きって言ったら、俺もやろっかなとか言うし。 草食系っぽいので向こうから誘ってくることはないですが、どこどこ行きたいなーって言うんで、私が一緒に行こうって言ったら、行こ行こ!って言ってくれます。 昨日は、料理食べたいというので作っていったら、超美味しいって言ってくれました。 周りからの彼の評価は、何考えてるかわからない人、です。確かに、私のことをどう思ってるかは不明です。4月からシフトが代わり、あまり会えなくなります。こちらの入る曜日を伝えたところ、何曜日なら会えるやん!って言ってくれました。 来週一緒にデートに行きます。仲良くなってまだ日も浅いですが、気持ちを伝えようと思っています。 これってまだ早すぎますか?そして、脈ありだと思いますか? ご意見よろしくお願いします。

介護で地元に戻ることについて
このQ&Aのポイント
  • 介護で地元に戻ることの悩みとは?
  • 子供連れで田舎に転居するメリットとデメリット
  • 家族を第一に考えつつ、親の介護をする方法は?
回答を見る