• ベストアンサー

自分の気持ち

今度、好きな人と食事に行きますが、友人にそんなにすきだったら、自分の気持ちを伝えてみては?と言われました。たぶんに、家庭環境から、自分の気持ちを伝えることが、どういうことかよくわかりません。よく、「自分の気持ちを言いなさい」とか言われたことがあるのですが。例えば、どういうセリフや会話が自分の「気持ち」になってるのでしょうか?あと、「甘えないよね!」と年上の男性から言われた事があります。甘えるって。。。男性からすれば、どういうところで彼女にあまえらるとかわいい!って思うのですか?いろんな、状況あると思いますが、よろしく! 私は、だいぶん堅いようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l_0_0_l
回答No.3

直接「好きです・・」とは、なかなか言いにくいですよね。 この様な場合、最初に話す言葉としては、「自分の事をどう思っていますか?」みたいに尋ねて見るほうが、ソフトでいいと思います。 大抵の男性は、この様に聞かれた場合、「別になんとも・・・」とは言いません、「良い子だなと思う・・」とか、「可愛いなと思うよ・・」等と言うものです、そうしたら、「有難う御座います、とてもうれしいです」と感情を表現しましょう。 あと、甘え方ですが、何かと彼に相談するようにした方がいいです、買い物の際、携帯で、「色は何にした方がいい?」とか、他愛の無い事でも、相手が迷惑がらない程度に相談に乗ってもらいましょう。 腕を組んだりの甘えの表現はその先にありますので、仲が進んだらそのような事も良いでしょう。 相当鈍い人でない限りは、貴方が自分に対し、好意を寄せている事を感じ取ってくれるはずです。 ・・・・なんか、テクニック的で、ちょっと卑怯ですが、これも気持の表し方です。

その他の回答 (2)

• 18531891
回答No.2

こんにちは。 彼と会ったら、帰り際に「あなたのことが好きなんだけど」と言ってみましょう。 それで彼が何か言ってくると思いますので、自分の気持ちに素直に対応していってください。 あと、彼に甘えるということですが 例えば彼が「重そうだから荷物もってあげようか?」と聞いてきたとします。 それに対して、別に自分で持てるわ~と思っていても 「ありがとう。じゃ~お願い。」と笑顔でお願いできることが 甘えるみたいな・・・違うかなぁ(^^; そこで、「自分でもてるからいいわ~」とか言ったら 相手も興醒めするのはわかりますよね? 頑張ってください。

• gyounosuke
回答No.1

あなたが彼のことをどう思っているのかを素直に言葉にして伝えるだけです。 早い話が、ストレートに「私はあなたが好きです」と言えばいいのです。 「甘える」ということについては、男性のタイプによって異なります。男性によっては嫌う人もいます。 それを言った男性が何を求めているのかにもよりますが、それは気にしなくて良いと思います。 あなたが自然体で彼と接していて、彼がそう思うのなら、彼とはもう一つウマが合わなかったということでしょう。 本心でもないのに「甘える」ということをしてみるのは却って気持ち悪いだけですからやめた方が良いです。 そのままでどうぞ。