• ベストアンサー

恋人のこと、100%信頼できますか?

3456loveの回答

  • 3456love
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.3

18歳女です。 1→20%くらいです。   口では「95%信じてる」と言ってます。 2→常に疑って小さな不審点も見逃さない事(笑)   悲しい付き合い方ですが、   信用できない恋人を持った宿命だと思ってます。 3→それでいいと思います。    100%信用してしまうと、その安心感で色々なものを見落としてしまいます。 相手もそこを逆手にとってやりたい放題になってしまいます。 それに、完全に信用しきっていた時の裏切りほど辛いものはないです。。 せめて5%でも疑って予防線をはっておくべきです。 私の場合明らかに疑いすぎだし悲しく虚しい付き合いだとも自覚してますが、傷つくのが怖いんです。 それに本当に愛してくれない人に自分の貴重な時間を使うのは嫌です! 今の質問者様の状態、私もいいと思います。 疑う事は心身共に疲れちゃいますが、 無理にその気持ちを封じ込めようと頑張る方が疲れますよ! 自然と疑いの気持ちが出てきてしまったなら、 それでいいんです。

kai_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 またまたビックリです。 この質問をする時に予想していた答えと反対の意見が多いです。 やっぱり彼女とはいえ、簡単に信頼しすぎるのもよくないんですかね。 たしかに今のこの状態で裏切られたら…と思うと、 想像しただけで耐えられないほどの苦痛です。。 結婚のことなどを考えるようになれば100%とは言わなくても、 それに近い信頼はしたいと思いますが、今は少し疑いの 心をもったまま付き合ってみたほうが良いのかもしれないですね。 …ただ疑ってると、携帯とか日記とか見ちゃいたくなりませんか? 彼女が風呂に入ってるときなど、わざとかと思うくらい 私の目の前においていくんですよね。試されてんのかな??

関連するQ&A

  • 信頼を失う気持ちとは?

    以前、彼と大喧嘩しました。 理由は、facebook(彼とはともだちになっていない状態)で私が「今若い男の子に電話番号聞かれた!私、若く見られたのかな?嬉しい!」というような内容を書き、それを彼が見つけてショックを受けて「もう信用できなくなった」と別れを切り出してきました。 ちょっと気にし過ぎだなと思いながらも、でも私が悪いことなので、必死に謝ってなんとか別れは免れましたが… ちなみに、もちろん番号も教えてませんし、浮気とか他の男性と何とかなんてことは一切ありません。 それが2週間くらい前の話なのですが、彼から、やっぱり信用できないと、また別れを切り出してきました。 「あの時、信用取り戻すって簡単に言ってくれたけど、出来ないもんは出来ないんだよ。現にお前は努力もしてねーし、何も出来てないんだよ。無理なもんを出来るなんて簡単に言うな」と言われました。 ここまで言われたら、もう本当に終わりかなとも思うのですが、彼の気持ちがよく分からなくて、どうしたらいいのか分からなくて、素直に別れられません… 信用をなくすとは、どんな気持ちですか? もし私だったら、浮気や二股をされたら信用出来ません。きっと無理だと思って別れると思います。 あのfacebook事件は、彼にとっては浮気をされたのと同じような気持ちだったのでしょうか? 私は特に浮気もやましいこともしておらず、日常で冗談でいうような発言がたまたま彼が嫌がることだった、という感覚にすぎないので、ここまで言う彼の気持ちがよく分かりません。 彼の気持ちが分かる方いますか? 恋人が別れるときって、どっちかがダメになったら終わりで、別れ話が2度も出てる時点で修復出来ないかなとも思っていますが、彼の気持ちに納得いかなくて、別れられません。 本当は、頑張って信頼を取り戻して、彼と続けていきたいのですが、信頼を取り戻すには時間がかかると思っていたので、2週間くらいで言われてしまって、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 信頼を取り戻すには、どういう方法がありますか?それとももう手段はありませんか? たくさんの質問をしてしまってごめんなさい。 今朝、そういう話をして、「俺は別れた方がいいって言ってるんだ。また夜話すから、よくよく考えとけよ」と、今日の夜、考えをまとめて結果を出す感じになっています… ちなみに、私は26、彼は40才です。

  • とろとろ石鹸って腐らないんでしょうか?

    とろとろ石鹸に興味があります。 食器洗い、窓掃除、お風呂掃除、ボディー洗い、シャンプー等、 いろいろ使えて便利そうです。 しかし、普通の食器洗い用の洗剤やシャンプーを水で薄めて使うと 腐るときいたことがあります。 とろとろ石鹸は大丈夫なのでしょうか? 純石鹸だと合成洗剤よりおいしそうで、よけいに腐りそうな気がするのですが・・・。

  • 旦那さんにどんな家事を手伝ってもらっていますか?

    食器洗いと、掃除機かけ、ゴミ出し、お風呂の浴槽洗いをお願いしたいのですが、 多すぎるでしょうか?休みの日から始めたほうがいいですか?毎日だと負担感があるかなと。。

  • 食器洗い用のスポンジはどのくらいの頻度で変えますか

    私は週1回の頻度です。 食器洗いからシンク洗いへ格下げ その後お風呂洗いへ格下げ その後トイレ掃除へ格下げしています。 皆さんの頻度を教えてください。

  • とろとろせっけん

    以前テレビで粉石けんをお湯でとかしてとろとろにしたものを常備し、食器洗い、換気扇などの油汚れ、お風呂掃除などをする、という情報を放送していました。なんでもよく落ちる、とのことだったのでチャレンジしてみたのですが、できたせっけんはとろとろではなく固まってしまって、非常に使い勝手が悪いのです。スポンジにとってもすぐにとけてくれないのでツルツルとすべるだけで・・・ そこでこの「とろとろせっけん」をうまくつかいこなしている方はいらっしゃいませんか?いらっしゃいましたらぜひ秘訣や石鹸の保存方法(どのような容器にいれているか)などを教えてください。 ちなみにカップ1の粉石けんに1リットルのお湯を入れてつくりました。

  • 酷い喧嘩をした後

    酷い喧嘩(浮気レベルの)をした後、相手にどんなことをされたら気持ちが落ち着き仲良しに戻りましたか?? 体験談を教えて下さい。 彼に対し信頼を半分失ってしまうような出来事があったので、不安定な気持ちに何かして欲しくリクエストしようと思っているのですが何だか思いつかなくて・・・ 彼がいつもと変わったことと言えば、私が泊まりに行く日に家中の掃除をしてぴかぴかにして待っていましたが、それは半年に一度くらいの恒例大掃除とは違うつもりだったのかもしれませんし、たまたま時期が重なったのかもしれず良く分かりませんでした。 あとは使った後の食器をすぐに洗うようになりました。 彼はしばらく放っておくので見かねて私が洗うことが常となっていたので。 でも・・・そうじゃなくてもっと違う何かをして欲しいのです><;

  • 恋人との連絡と信頼関係

    こんばんは! 19歳社会人の女です。 5歳上の彼と付き合って2か月ほどです。 まず彼との連絡の頻度ですが、 メール毎日、電話は2週間に1回あるかないか。 会う頻度は2週間~3週間に1回のため声を聞きたくなる時があります。 彼に電話したいというといいよ^^というときもあるのですが 「今日は疲れているから」とか「明日じゃダメ?」からの「やっぱり今日今帰ったから家事あるしできそうにない」とか言われます。 仕方ないと思うので追及はしませんが 大事にしてくれているというのを感じられなくなりました。 会うときもまあまあの頻度でドタキャンされます。 理由は仕事がはいったとか実家戻らなきゃいけなくなったとか・・・。 追及して鬱陶しがられるのも嫌なのでしてないですが やはり彼は私と連絡したくはないのでしょうか? 負担になるといけないのでほんとに月に2回ほどしか言わないのですが・・・ あと信頼関係の件ですが 私は過去に何度か浮気(相手に子供がいたとか・実は初めから私が浮気相手だったとか)があります。 なので長い間付き合ってその間に嘘をつかれたりすると 信用できなくなるのです。 彼には告白されたと同時に「○○には言わなきゃいけないことがある。はじめはタバコ吸ってないとか言ってたけど実はたまにまだ吸ってるんだ。でも○○が嫌なの知ってるしいつ言おうか迷ってた。これからは本気でやめるから」と言われやめてくれました。 感謝しているのですが、信じ切ってしまうことが怖くてすすめません。 「また裏切られるのではないか」とか「傷つきたくない」とおもい信じたい反面信じ切れないのです。 彼には「信じて!」とか「そんなに信じ切れないくらい、「俺って怪しいと思わせてるの?」とか 「浮気するくらいなら別れるし、嫌いな奴と一緒にはいない」とか「○○が過去にいろいろあったのはしてるけどやっぱり信じてくれないとつらい」と言われます。 結構プレッシャーです。 前よりは信じれるようになったのです。 2か月ちょっとで信頼関係って築けるものですか? 約束を取り付けてもドタキャン。 電話も彼から明日しよう!楽しみにしてるね!といっても次の日にはやっぱり無理。 付き合うときに「なかなか信じるの怖いからゆっくりでいい?」と聞くと 「俺は○○が信じてくれるまで待つしゆっくりでいいから。」といっても「信じてくれないとか辛い。」という。 信じてる面もあるしと伝えても軽く怒られる。 私はどうしたらいいのでしょう? いつになっても構わないです。 だから彼を心から信じたい。 明日も電話の約束をしましたが、断られるのではないかと心配です。 どうすれば相手を信じることができ、 どうしたら大事にされていると感じたり、安心できるのですが? アドバイスお願いします。

  • 重曹

    重曹って汚れをとるものとして有名ですが 重曹水を使って 食器洗いやお風呂掃除などしていたら 手がカサカサになりました。 重曹について調べていると アトピーの人も安心だとか書いてあり 荒れるなどは書いていません。 カサカサになるようなことがあるのでしょうか? 知っている方おられたら 教えてください。

  • 彼氏を心から信頼できない自分が苦しいです

    お世話になります。 彼氏とは、友達期間を経て、恋人としてお付き合いを始めてからは2年近くになります。 友達時代は、すごく信頼出来る存在で、「この人が彼氏だったら」と 思っていたことが現実になり、とても幸せなはずなのですが・・・ 私の元々の性格からか、恋人となった今は、彼に裏切られないか、 不安で不安で仕方がないのです。 今の彼と付き合う前に、浮気をされた経験があります。 彼のことは、信用していないわけではないのですが、 浮気や風俗に行くのではないか・・・と疑ってしまうのです。 喧嘩をしたら、私が相手出来ないから、外で女性を求めるんじゃないか・・・とか、 友達との旅行や社員旅行などで、地方に行けば解放的な気分になり、 風俗に行くのでは・・・などと考えてしまいます。 実際は絶対にそういうことはしないと信じているのですが、 その気持ちが時々変化して、不安に駆られます。 前の彼の浮気を重ねることは、今の彼に失礼だと解っているのですが、 トラウマなのか、やはり怖いです。 深層心理では、彼のことは信用できていないんでしょうか。 心から彼を信じるには、どうしたら良いのでしょうか。 お知恵を貸してください(><)

  • あなたがこの世で一番信頼できる人は誰ですか?

    さしつかえがなければ、年齢と性別もお願いします。 あなたが、誰も信頼出来なくなって 唯一誰かに頼る時、一番信用できる人は誰ですか? 1.母親 2.父親 3・祖母 4.祖父 5.兄弟 6.恋人 7.女友達 8.男友達 9.その他 よろしくお願いします。