• ベストアンサー

恋人のこと、100%信頼できますか?

3456loveの回答

• 3456love
回答No.3

18歳女です。 1→20%くらいです。   口では「95%信じてる」と言ってます。 2→常に疑って小さな不審点も見逃さない事(笑)   悲しい付き合い方ですが、   信用できない恋人を持った宿命だと思ってます。 3→それでいいと思います。    100%信用してしまうと、その安心感で色々なものを見落としてしまいます。 相手もそこを逆手にとってやりたい放題になってしまいます。 それに、完全に信用しきっていた時の裏切りほど辛いものはないです。。 せめて5%でも疑って予防線をはっておくべきです。 私の場合明らかに疑いすぎだし悲しく虚しい付き合いだとも自覚してますが、傷つくのが怖いんです。 それに本当に愛してくれない人に自分の貴重な時間を使うのは嫌です! 今の質問者様の状態、私もいいと思います。 疑う事は心身共に疲れちゃいますが、 無理にその気持ちを封じ込めようと頑張る方が疲れますよ! 自然と疑いの気持ちが出てきてしまったなら、 それでいいんです。

kai_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 またまたビックリです。 この質問をする時に予想していた答えと反対の意見が多いです。 やっぱり彼女とはいえ、簡単に信頼しすぎるのもよくないんですかね。 たしかに今のこの状態で裏切られたら…と思うと、 想像しただけで耐えられないほどの苦痛です。。 結婚のことなどを考えるようになれば100%とは言わなくても、 それに近い信頼はしたいと思いますが、今は少し疑いの 心をもったまま付き合ってみたほうが良いのかもしれないですね。 …ただ疑ってると、携帯とか日記とか見ちゃいたくなりませんか? 彼女が風呂に入ってるときなど、わざとかと思うくらい 私の目の前においていくんですよね。試されてんのかな??