• 締切済み

(UK)The Economistを用いた勉強法

こんばんは! いつもお世話になっています。 TOEICのリーディングパートの勉強のため、英字新聞を読もうかと考えています。 候補は(UK)The Economistなんですが、購入するとしたら、定期購読にしたほうが断然お得なんですが、1年間続くかどうか心配です。 (UK)The Economistを使って、勉強したことのある方、勉強法や感想を教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

• NASON
  • お礼率90% (805/890)
  • 英語

みんなの回答

noname#19923
noname#19923
回答No.1

それでしたらまず、Economist.com で面白そうな記事の拾い読みから始められてはいかがでしょうか? 全紙面を読むのは大変ですから。 Web でしたら、そのほかの新聞も、たいていは最新ニュースだけですが、読むことができます。

参考URL:
http://www.economist.com/index.html
NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに全部読むのは大変ですよね^^;