News Weekについて詳しい方教えてください

このQ&Aのポイント
  • 英検準1級を取得していて、英文の読解力を高めたいと思っています。
  • 雑誌News Weekの定期購読に興味を持ちましたが、友人からは難しいと言われています。
  • 自分の英語力に合った雑誌の選び方を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

雑誌News weekについて詳しい方教えてください。

ただ今英検準1級を目指しております。それだけじゃなくて英文をもっともっと読めるようになりたいと思っております。 英検本を買った際に"News Week"の定期購読申し込み葉書が同封されていて、初めてそれを知りました。すごく興味が沸いて申し込もうかと思ったのですが友達はけっこう難しいよと言います。私は今英検2級は取得しておりTOEICは620点です。学校にも毎週"週間ST"や"朝日"の英字新聞が常に用意されているのですが、一度として2日続いたことがありません。そういうと、定期購読しても同じだとも言われそうなんですが、もし申し込んだからにはちゃんと続けようと思っております。 しかし難しすぎましたら続かないと思います。私のこの英語力では、 どのようなあんばいでしょうか?教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.1

大学生でしょうか? 「NEWSWEEK」ねえ、「ちょっと、ちょっと」じゃーないでしょうか? 「STUDENT TIMES」に苦労されているのなら、僭越至極ですが、 「まだ早い」と申し上げます。 って言うか、話題になっているのが 日本の身近なニュースならいざ知らず、世界各地のニュースでは 読む気も起こらないのが普通でしょう。 「週間Student Times」を2-3日掛けて自分の興味有るところだけ 読まれることをお薦めします。

その他の回答 (3)

• falling-m
回答No.4

英検1級、TOEIC900程度の大学生です。正直英検1級でもNEWSWEEKはなかなか難しいです。(と、いっても私がぎりぎりで受かったからかもしれませんが)私はTIMEやNEWSWEEKは英検準1級に受かった後、1級対策のため読み始めましたが当時はさっぱり読めませんでした。1級が合格するころになんとか読めるようになったかな、という感じでしたので、今の段階でNEWSWEEKは早いと思います。準1級を目指すなら日本の新聞会社が出している英字新聞が適当だと思います。

• yatagaws
回答No.3

英字新聞(どれでも可能、日本で発行のものもアメリカで発行のものも大差なしです)をお勧めします。毎日読んでください。およその意味をつかむようにして速読(1ページを10分程度)の練習をする。はっきりいってNews Weekは現時点ではやめた方がいいです。新聞を充分読めるようになってから、挑戦してください。

• hossyou
回答No.2

http://www.msnbc.msn.com/ 百聞は一見にしかず ネットで記事を読んでみたら? 真ん中へんの赤いNews weekをクリック!

参考URL:
http://www.msnbc.msn.com/