• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

雑誌News weekについて詳しい方教えてください。

ただ今英検準1級を目指しております。それだけじゃなくて英文をもっともっと読めるようになりたいと思っております。 英検本を買った際に"News Week"の定期購読申し込み葉書が同封されていて、初めてそれを知りました。すごく興味が沸いて申し込もうかと思ったのですが友達はけっこう難しいよと言います。私は今英検2級は取得しておりTOEICは620点です。学校にも毎週"週間ST"や"朝日"の英字新聞が常に用意されているのですが、一度として2日続いたことがありません。そういうと、定期購読しても同じだとも言われそうなんですが、もし申し込んだからにはちゃんと続けようと思っております。 しかし難しすぎましたら続かないと思います。私のこの英語力では、 どのようなあんばいでしょうか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数120
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)

大学生でしょうか? 「NEWSWEEK」ねえ、「ちょっと、ちょっと」じゃーないでしょうか? 「STUDENT TIMES」に苦労されているのなら、僭越至極ですが、 「まだ早い」と申し上げます。 って言うか、話題になっているのが 日本の身近なニュースならいざ知らず、世界各地のニュースでは 読む気も起こらないのが普通でしょう。 「週間Student Times」を2-3日掛けて自分の興味有るところだけ 読まれることをお薦めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

 英検1級、TOEIC900程度の大学生です。正直英検1級でもNEWSWEEKはなかなか難しいです。(と、いっても私がぎりぎりで受かったからかもしれませんが)私はTIMEやNEWSWEEKは英検準1級に受かった後、1級対策のため読み始めましたが当時はさっぱり読めませんでした。1級が合格するころになんとか読めるようになったかな、という感じでしたので、今の段階でNEWSWEEKは早いと思います。準1級を目指すなら日本の新聞会社が出している英字新聞が適当だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

英字新聞(どれでも可能、日本で発行のものもアメリカで発行のものも大差なしです)をお勧めします。毎日読んでください。およその意味をつかむようにして速読(1ページを10分程度)の練習をする。はっきりいってNews Weekは現時点ではやめた方がいいです。新聞を充分読めるようになってから、挑戦してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • hossyou
  • ベストアンサー率48% (83/171)

http://www.msnbc.msn.com/ 百聞は一見にしかず ネットで記事を読んでみたら? 真ん中へんの赤いNews weekをクリック!

参考URL:
http://www.msnbc.msn.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!