• ベストアンサー

身体障害者 自動車購入等の減免

減免によって、新車購入時に取得税等が免除され、毎年の自動車税も免除されています。 この自動車を買取に出したいのですが、何年間は買取にだすことができないと購入時にいわれた気がします。 購入時についての説明が書いてあるサイトは多々あるのですが、手放すときについての情報が載っているサイトがみつかりません。 ご存知でしたらご教授願います。

noname#17480

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koorkoor
回答No.1

税の免除があるだけで、その他は関係ないと思います。 つまり、取得時や維持時の税金の減免、通行料の減免など税金以外のことは通常と変らない。 売る場合税金は関係ないですよね?だからいつ売ってもいいと思います。

質問者

お礼

ディーラーに確認しました。 「別に大丈夫、売れますよ」との答えでした。 ありがとうございます。