• ベストアンサー

ベイカーパンツの、ベイカーって?

ファッションのカテゴリーより、こちらの方が回答をいただけるかと思い、こちらで質問させていただきます。ベイカーパンツというパンツがあるのですが(軍物です)ベイカーパンツとは、どういうものを指すのでしょうか?ベイカー、というとパン屋?と、思ったのですが、軍物なのでやはり違うのかな、と。おそらく英語なのですが、辞書でもやはりそれらしい答えが出てこないので、気になっています。

noname#16276
noname#16276

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.1

下記サイトによれば, >カタログによると1970年代のベーカリーユニフォームがモチーフだそうです。 とのこと。 パン職人の“baker”で正解のようですよ。 伝聞情報のこれまた伝聞なので確信が持てませんが。

参考URL:
http://www.geocities.jp/nodata_a/1292_pants.htm
noname#16276
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考URLを見るとやっぱりパン屋さんなんですね!スッキリしました!

関連するQ&A

  • 「勝負パンツ」って下着のパンツ、それともズボン?

    ファッション関係のカテがみつかりませんでしたので、このカテに勝手に(語呂合わせです!)しましたので、あしがらず。 最近はパンツと言えば、アメリカ英語のズボンを意味することが多いようですが、昔はイギリス英語の下着のパンツのことでしたよね。 で、「勝負パンツ」ってことばを最近よく聞くのですが、このパンツはどうも下着っぽいのですが、本当はどっちの方のパンツですか?教えて下さい。

  • 黒いジャケットと黒いパンツについて

    前回、ファッションカテゴリで質問したのですが、 メンズファッションのカテゴリがあることを知り、 こちらのほうが男性ファッション専門ということで 出来るだけ多くの方からのご意見を伺いたく再度同じ質問をしました。 もし、規約等に違反している場合は消去しますので教えて頂けますと幸いです。 私には現在、付き合って5年の23歳の彼氏がいます。 彼氏はがっちり&小太りタイプで身長は168cm程度です。 仕事柄スーツは着ておらず、1着のみ持っています。 普段はジーパンにシャツという格好で、ファッションにはほとんど興味は無いようです^^; そこで今度、彼氏にプライベートでもラフに着れるようなジャケットとパンツをプレゼントしたいと思っています。 ただ、あまりラフ過ぎるような格好にはしたくないと思っています。 そこで、ユニクロのホームページを見ていて気になったのですが下記の組み合わせで、 プレゼントするにはおかしいでしょうか? (全てユニクロって言うのも何なんですが、予算上とても手ごろなので・・・) ​http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/137839-31-004​ ​http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/051340-09​ ​http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/159040-64​ 上記の黒のジャケットとパンツは実際に店頭で見てきたのですが、 画像とは違い、本当に黒という感じでした。 素材や見た目はジャケット、パンツ共に同様のようです。 この構成に黒の皮製スニーカーと黒のベルト、黒のソックスではどのような見栄えになるのでしょうか? (スニーカーやベルト、ソックスは彼の手持ちです) 最初は喪服?チックでおかしいかとも思いましたが、 中のシャツの色を変えればそうは見えないのじゃないか?とも思いました。 今度、私が前々から興味があったクラシックコンサートに誘おうとも思っています。 その場でも着てもらえたら嬉しいので、あえて浮かないこのような構成で選んでみました。 男性のファッションも難しいので皆さんにご回答頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

  • ユニクロのパンツ

    今、ユニクロのパンツを買おうと思っています。 ファッション雑誌などでジーンズではなく、ブラックパンツをはいている人がいます。あれは、ユニクロの商品で言うとチノに当てはまるのでしょうか? どなたか、ユニクロのパンツを買ったことのある方や、持っている方がいたら回答お願いします。

  • 漂白剤がかかって色落ちしたパンツ

    綿100%のおニューのパンツをはいて、ドレスシャツの漂白をしていました。 床に零していたらしく、膝をついて物を取って、ふと立ち上がると、左足のちょうど膝の部分が点々と色落ちしてしまっています。 赤のパンツなので、どうしても変です。 買ったとこのなので、今まさに履いたばかりです。 仕方ないと思いますが、もし何かごまかしの利く方法があれば、教えてください。 それと、このその他ライフを見れる限り見たのですが、漂白剤で色落ちした衣服の件では過去にはありませんでした。 ファッションとか、何か化学系のカテゴリーであったのかもしれず、過去に確かそういう質問があったよ、と言うご記憶の方、是非ご一報ください。 どうせだめなら家で履きますが、家用のパンツを買ったのかと思うと情けなくて…。 急ぎませんので、どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、実母が今来ましたので聞きましたが、「家で履き」とのこと。(;´д`)トホホ。

  • シュートパンツを履いたとき

    女性のファッションでショートパンツに、黒っぽいタイツやストッキングを履いている方をよく見かけますが、ショートパンツの裾のところからはっきりと、ストッキングの切り替えし部分が見えている方がいますね。 あれって、気にならないものなの??

  • 男性のピアスとパンツ

    1.男性のピアスではどういったものが現在人気なのでしょうか? 2.また通常若い男性の場合は両耳にするより左耳にのみしたほうがオシャレなのでしょうか? 3. 病院で開けてもらった場合は一ヶ月くらいは自分の好きなピアスはできず病院の物を使わないといけないのでしょうか? 4.ピアスを自分で取ったり外したりするのは簡単でしょうか? 5現在の男性のパンツはどのような物が人気なのでしょうか?いつも無難にジーンズをはいているのですが色々なファッションに(奇抜なもの以外)挑戦してみたいと思っています 6.腰パンまではいかなくてもズボンをずらして履くというのをしていないのですがやはり少しずらして履いた方が見た目的にもかっこいいでしょうか?

  • この時期に軍パンを履くことについて

    この時期に緑色の軍パン(アメリカやドイツ軍の放出品とかで、軍もののパンツのことです。迷彩色ではなく緑色のやつです)を履くことってどう思われますか? 私は最近古着屋で購入をし、とても気に入ったのですが、あるときこの時期に軍パンってどーよ?みたいなことを耳にし、ちょっと考えてしまっています。 私は別に軍パンを履くことを不謹慎であるとまでは思いません。ですが、戦争で体、特に心が傷ついている方がアメリカやイラクはもちろん、日本でも多くいらっしゃると思うんです。そういった方の気持ちを考えるとちょっとブレーキがかかってしまいます。 ただ、結局のところ私が全身軍もので固めたとしても、軍ものを身につけなくとも、戦争にはこれっぽちも影響が無いことは、悲しくも事実であると思います。そうだとすると、つまりは自分が着たいと思えば着ればいいし、着たくなかったら着なければいいということになると思うんですが、いまいち自分を説得できません。 っとゆーか、結局のところ周りの方はどう思われているんだろうと聞きたくなったのでお聞きします。 質問するカテゴリーがちょっと違ったかもしれませんが、みなさんはどう思われますか?

  • カーゴパンツをかおうとおもっているのですが…

    高三の男です。 初めてカーゴパンツを買おうと思って楽天を見ていたら以下の三つが気になりました。 http://item.rakuten.co.jp/smartplan/rc36403 http://item.rakuten.co.jp/soyous/soy174 http://www.rakuten.co.jp/rock/704435/1815354/#1389939 皆さんならどれがいいと思いますか? またお勧めのカーゴパンツや、合わせるといいものを教えてください。 ファッションには全くの無知ですなので、できれば簡単にでいいのでアドバイスももらえれば助かります。 たくさんの意見が聞きたいので、気軽に回答していってください。

  • 迷彩パンツって。。。

    こんにちは! 最近服を気にし始めた高校生♂なんですが 自分は持ってるズボンがジーンズ2着しか無いので 他に着れる物を購入しようと思って迷彩パンツを考えているんですが。。。 何分最近服を気にし始めたものでよく解からない事が 多いので友人に迷彩パンツを購入しようかと相談した所「今更~?」という返答が返って来ました。 ネットでファッションBBSなどで調べてみると “ありきたり”“流行は過ぎた”というのが目に 入ります。 迷彩パンツというのは流行物なんですか? ジーンズみたく一般的に使える定番物とばかり 思ってたのですが。。。 今の所カーゴパンツという手もあるのでどちらに しようか迷ってる所なんです。 助言お願いします。

  • パンツが見えてるのをどうやって教えてあげるか

    職場の女の子のパンツ(下着)が、わりと頻繁にローライズのジーンズの上から見えています。 あまりによく見えてるので、後日飲み会のときに聞いてみたら、見せパンではないと言うし、「こんど見えてたら教えてくださいネ」と言われてしまいました。 「ぼくのズボンのチャックが開いてたときに教えてくれるって言うなら、○○ちゃんのパンツが見えてたら教えてあげるよ」と、その場では答えたのですが、実際問題ぼくはいったいどういう言い方で「パンツ見えてるよ」って教えてあげればいいでしょうか。 ぼくは42才、彼女は27才。お互い既婚者です。 出会って1年たつかたたないかですが、とても気が合うし料理好きという趣味も合うので、ぼくの家で一緒に料理を作ったり、お互いが作ったごはんをおすそ分け合いっこしたり、ときどき食事に行ったりはしています。 会社では会えばずっと冗談みたいな話しばっかりしますし、休みのときはメールやメッセで連絡し合ったりする、そういう間柄です。 恋愛・人生相談カテゴリにPOSTしましたが、恋愛相談ではないし、言うまでもなく恋愛感情なんてないです。 パンツ見えてるよ、って用件のみ話せばいいじゃんってぼくも思うのですが、この年齢差がぼくにそのひとことを話すのを躊躇させています。 エロオヤジと思われるのだけは勘弁です。 それにぼくがチャックを開けてても、彼女は一度も教えてくれませんでした。 まちがいなく視線はそこを見てるし、困った顔までしてるのに、です。 どういう教え方が適当か、みなさんなりの意見でかまいませんので、ご返答お待ちしています。