• ベストアンサー

男性のピアスとパンツ

1.男性のピアスではどういったものが現在人気なのでしょうか? 2.また通常若い男性の場合は両耳にするより左耳にのみしたほうがオシャレなのでしょうか? 3. 病院で開けてもらった場合は一ヶ月くらいは自分の好きなピアスはできず病院の物を使わないといけないのでしょうか? 4.ピアスを自分で取ったり外したりするのは簡単でしょうか? 5現在の男性のパンツはどのような物が人気なのでしょうか?いつも無難にジーンズをはいているのですが色々なファッションに(奇抜なもの以外)挑戦してみたいと思っています 6.腰パンまではいかなくてもズボンをずらして履くというのをしていないのですがやはり少しずらして履いた方が見た目的にもかっこいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ピアスはしないので回答になりませんが・・・ 自分のファッションスタイルに合わせてピアスは選んだ方が良いのでは? 流行っているからこのデザインのピアスを・・・で付けると自分のスタイルとミスマッチな事が多いと思います どんなピアスがお勧めかと聞くのであれば自分がどんなスタイルかも明記した方が回答しやすいと思いますよ 綺麗めのスタイルなのにスカルのごついピアスを進められても全然参考にはならないですよね スタイルによって流行のデザインは変わってくるので。 それとするかしないかは慎重に選んだ方が良いと思います ピアスをしてるかしてないかで大分印象も変わってくるので 個人的には男性のピアスは少数派だと思っています 雑誌でもネックレスやリングの特集はやってもピアスの特集って無いんですよね ピアス自体掲載される事も少ないです 逆に自分のファッションに合ったピアスをしていれば似合ってる・かっこいいと感じます ボトムに関してはジーンズ意外だとカーゴでしょうか 綺麗めな感じだったら細身のカーゴなんか良いと思います タイトスリム(スキニー)でブーツインなんかも良いです 腰で穿くのは人それぞれなのでなんともいえませんが・・・ カジュアルな感じなら多少落として穿くのは良いと思います あまり落としすぎるとファッションから外れてしまいますが かっこよく見えるか見えないかは見る人にもよるでしょうが、 個人的には落とさず穿くほうがかっこいいと思います まぁこれもスタイルによるので余り参考にならないかもしれませんが・・・

その他の回答 (2)

  • lite
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.3

1 ピアス自体形状が大まかに決まっているので人気などは分からないと思いますが、自分の周りではリング状のものが多いです。 2 私は男ですが左4、右3個のピアスを付けております。オシャレかを決めるのは他人なのでなんとも言えません。 3 自分で空けましたが、5日くらいから別のものに変えておりました。 4 位置やピアスの形状により難度が異なりますが、大体は簡単にできます。 5 ジーンズといってもダメージや太いものや細めのものもありますので好みで選べば良いのでは? 6 私は私服でスーツを着ているのですがパンツの種類によって、全体的に緩くしたりなど使い分けています。

  • orange30
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

はじめまして。 両耳ピアス歴12年の女性です。 2,4に回答いたします。 2.男性の場合、右耳のみにピアスをするのは、同性愛者の方々の間では、私はそうだと、お知らせしているように見えるらしいです。ですので、左耳にだけ、小ぶりなものを(個人的には、色はシルバー系が好みです)してみてはいかがでしょうか。間違っても、大きいダイヤタイプのものは避けた方がいいと思います・・・ 4.ピアスには、大きく分けて、3種類のタイプがあります。 引っかけるだけのタイプ、(棒状の本体から)固定具を外して、つけてから耳たぶの後ろで止めるもの、(輪になっていて)固定具が外れず、耳たぶに通してからうしろで止めるもの。 穴が完全にあいて、傷が治るように痛みもなくなれば、簡単に取り外しできるようになります。引っかけるだけのタイプなら、片手でOKです。 budegonさんの年齢がわかりませんが、30歳の私から見て、ピアスをする男性が、必ずしも素敵には見えないことは確かです。 おしゃれに気を遣っている、とはわかるのですが雰囲気に合っていなかったり、髪型、服装によっても、全然違ってくるからです。 現在、ピアスを開けるのは簡単ですが、彼女がいらっしゃったら、ご相談されることをお勧めします。 ご本人の自由でしょうが、喫煙に関して思うように、嫌悪感を持つ女性もいることを忘れないでください。 そのことも踏まえた上で、かっこいい男性になってくださいね。

関連するQ&A

  • 男性の両耳のピアス

    最近、初めてピアスを開けました。 両耳に一つずつ開けたんですけど/ いろいろ調べてみると、 左耳のみ=ストレート 右耳のみ=ゲイ 両耳=バイ という意味をよく見かけます。 両耳につけてる=''バイ''と思われますか?? でも、Hip Hopなんかの男性のアーティストは両耳に一つずつピアスしてる人が多いですよね? まあ正直、ファッションなんて自己満なんで別にいいのですが、少し気になったんで質問させていただきます。

  • 病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか?

    病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか? また、男性は開けるなら両耳か左耳だけにしないで、右耳だけにすると「ゲイです」という意味になってしまうから、違うなら両耳か左耳だけにしないといけないというのは本当ですか? 最後に、せっかく穴を開けても、しばらくピアスをしないでいると穴がふさがってしまうというのは本当ですか? どうぞ、宜しく御願い致します。

  • ピアスの穴の位置について

    私は、3年程前に、病院で両耳に1つづピアスをあけました。 しかし、ピアスをしているとどうしても左耳がズキズキするので、 いつからか、右だけにするようになりました。 最近、また、両耳にしたいと思って、左にピアスを入れようと思ったのですが 穴がふさがってしまっていました。 どうしても両耳にしたいので、またあけに行きたいと思っています。 そのあける位置は、前と全く同じ位置でも大丈夫なのでしょうか? やっぱり、少しずらしてあけないとヤバのかなぁ・・・。

  • ピアスの穴の炎症について

    両耳に一カ所ずつピアスの穴があります。右耳は10年くらい前に初めてあけて以来、皮膚のトラブルなく、普通です。しかし、左耳は10年くらい前に右耳と同じ時にピアス穴をあけたのですが、穴が出来上がる前にひどく腫れて炎症がおきたので諦めてふさぎました。 どうしても両耳にあけたかったので5年くらい前に再び左耳を開けました。現在はその5年前にあけた穴のままでいるのですが、時々、黄色い汁が出たり、かゆくなったりします。その場合は、消毒しかしていません。数日たてばおさまります。 常にそういう炎症の状態じゃないので、ふさがらないように透明ピアスをしていますが、このままでいいのか気になります。 左耳だけピアスにむいてない皮膚ということもあるのでしょうか? もし、皮膚科で診てもらうなら炎症が出ている時に行ったほうがいいですか? ちなみに、穴は全て病院であけました。

  • 病院で片耳にだけピアス穴を開けてもらう事は可能?

    先日、自分で両耳にピアッサーを使ってピアス穴を開けたのですが、左耳の位置に納得いかず1度塞ぎ、またピアッサーで開けなおしました。 しかし今度はもっとずれてしまい..そんな事を4回程繰り返していて未だに左耳にはピアス穴が開いていません。 水性ペンでマーキングしているのにどうしてもずれてしまいます。 こんな事を繰り返していると耳にも悪いし、お金もかかるので病院で開けてもらおうと考えているのですが、右耳に合わせるように左耳にだけピアスを開けてもらうことは可能なのでしょうか。

  • ピアスを開けたのですが・・・

    去年の4月に、右耳に一つ、左耳に二つピアスを開けました(病院で)。ファーストピアスをずっと入れてて、半年程過ぎてからは普通のピアスをはめるようになりました。それからはお風呂に入るとき以外はずっとつけてます。ところが、私は毎日スポーツジムに通っていて、汗をかいているせいか、ピアスの穴の部分がかぶれているのです。消毒はきちんとしているし、チタンのものをしたりしているのですが、なかなかかぶれは治りません。かといってはずしていると穴がふさがってしまいそうで・・・。こういった場合、どうしたらよいのでしょうか?本当は両耳にもう一つずつピアスを開けたいのですが、かぶれが治らないままだとちょっと不安だし・・・。アドバイス宜しくお願いします。

  • 男性のピアスについて

    病院で両方、1個づつピアスをあけてもらいましたが、 やっぱり左耳だけってのがカッコイイ感じがして右のピアスは 取ろうと思っています。 まだあけてから10時間程度しか経ってないのですが大丈夫でしょうか? とんでもない質問ですが・・一応確認。 左手と同様で左耳って自分側から見て左の耳ですよね?? 混乱しちゃって。。

  • ピアスをあけたいんですが・・・

    こんにちは。ピアスをあけようと思い、ネットで色々な病院をみていました。ピアスをあけるのは初めてなので、どこの病院がいいか全く分からず困っています。 今現在候補に挙がっているのは、全国規模の某病院か、地元の病院です。全国規模の病院は両耳で5250円。地元の病院はステンレスピアスの場合は両耳2500円、チタンコーティング透明樹脂の場合は両耳4200円です。学生なので低料金だとうれしいのですが、やはり安全性や衛生面が気になります。両耳2500円は安いので、すごく惹かれています。チタンコーティングだと料金が上がるみたいなんですが、ステンレスと何が違うのでしょうか?初めてなので、少し高くても、チタンにしたほうが安全でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性のピアス

    どちら耳のピアスがゲイなのか? 質問を検索してみたのですが、回答がバラバラでわかりません。 http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&PT=&from=&nsMT=&mt_opt=&qatype=&ct0=&ct1=&ct2=&st=&tf=&MT=%A5%D4%A5%A2%A5%B9+%A5%B2%A5%A4+%BC%AA 自分が思っていたのは下記の通りでした。 男性の場合 左耳のみはストレート 右耳のみはゲイ 両耳はバイセクシャル 女性の場合 左耳のみはレズビアン 回答の際には根拠もお願いします。

  • 迷彩パンツって。。。

    こんにちは! 最近服を気にし始めた高校生♂なんですが 自分は持ってるズボンがジーンズ2着しか無いので 他に着れる物を購入しようと思って迷彩パンツを考えているんですが。。。 何分最近服を気にし始めたものでよく解からない事が 多いので友人に迷彩パンツを購入しようかと相談した所「今更~?」という返答が返って来ました。 ネットでファッションBBSなどで調べてみると “ありきたり”“流行は過ぎた”というのが目に 入ります。 迷彩パンツというのは流行物なんですか? ジーンズみたく一般的に使える定番物とばかり 思ってたのですが。。。 今の所カーゴパンツという手もあるのでどちらに しようか迷ってる所なんです。 助言お願いします。

専門家に質問してみよう