• ベストアンサー

男性のピアスとパンツ

1.男性のピアスではどういったものが現在人気なのでしょうか? 2.また通常若い男性の場合は両耳にするより左耳にのみしたほうがオシャレなのでしょうか? 3. 病院で開けてもらった場合は一ヶ月くらいは自分の好きなピアスはできず病院の物を使わないといけないのでしょうか? 4.ピアスを自分で取ったり外したりするのは簡単でしょうか? 5現在の男性のパンツはどのような物が人気なのでしょうか?いつも無難にジーンズをはいているのですが色々なファッションに(奇抜なもの以外)挑戦してみたいと思っています 6.腰パンまではいかなくてもズボンをずらして履くというのをしていないのですがやはり少しずらして履いた方が見た目的にもかっこいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ピアスはしないので回答になりませんが・・・ 自分のファッションスタイルに合わせてピアスは選んだ方が良いのでは? 流行っているからこのデザインのピアスを・・・で付けると自分のスタイルとミスマッチな事が多いと思います どんなピアスがお勧めかと聞くのであれば自分がどんなスタイルかも明記した方が回答しやすいと思いますよ 綺麗めのスタイルなのにスカルのごついピアスを進められても全然参考にはならないですよね スタイルによって流行のデザインは変わってくるので。 それとするかしないかは慎重に選んだ方が良いと思います ピアスをしてるかしてないかで大分印象も変わってくるので 個人的には男性のピアスは少数派だと思っています 雑誌でもネックレスやリングの特集はやってもピアスの特集って無いんですよね ピアス自体掲載される事も少ないです 逆に自分のファッションに合ったピアスをしていれば似合ってる・かっこいいと感じます ボトムに関してはジーンズ意外だとカーゴでしょうか 綺麗めな感じだったら細身のカーゴなんか良いと思います タイトスリム(スキニー)でブーツインなんかも良いです 腰で穿くのは人それぞれなのでなんともいえませんが・・・ カジュアルな感じなら多少落として穿くのは良いと思います あまり落としすぎるとファッションから外れてしまいますが かっこよく見えるか見えないかは見る人にもよるでしょうが、 個人的には落とさず穿くほうがかっこいいと思います まぁこれもスタイルによるので余り参考にならないかもしれませんが・・・

その他の回答 (2)

• lite
回答No.3

1 ピアス自体形状が大まかに決まっているので人気などは分からないと思いますが、自分の周りではリング状のものが多いです。 2 私は男ですが左4、右3個のピアスを付けております。オシャレかを決めるのは他人なのでなんとも言えません。 3 自分で空けましたが、5日くらいから別のものに変えておりました。 4 位置やピアスの形状により難度が異なりますが、大体は簡単にできます。 5 ジーンズといってもダメージや太いものや細めのものもありますので好みで選べば良いのでは? 6 私は私服でスーツを着ているのですがパンツの種類によって、全体的に緩くしたりなど使い分けています。

• orange30
回答No.1

はじめまして。 両耳ピアス歴12年の女性です。 2,4に回答いたします。 2.男性の場合、右耳のみにピアスをするのは、同性愛者の方々の間では、私はそうだと、お知らせしているように見えるらしいです。ですので、左耳にだけ、小ぶりなものを(個人的には、色はシルバー系が好みです)してみてはいかがでしょうか。間違っても、大きいダイヤタイプのものは避けた方がいいと思います・・・ 4.ピアスには、大きく分けて、3種類のタイプがあります。 引っかけるだけのタイプ、(棒状の本体から)固定具を外して、つけてから耳たぶの後ろで止めるもの、(輪になっていて)固定具が外れず、耳たぶに通してからうしろで止めるもの。 穴が完全にあいて、傷が治るように痛みもなくなれば、簡単に取り外しできるようになります。引っかけるだけのタイプなら、片手でOKです。 budegonさんの年齢がわかりませんが、30歳の私から見て、ピアスをする男性が、必ずしも素敵には見えないことは確かです。 おしゃれに気を遣っている、とはわかるのですが雰囲気に合っていなかったり、髪型、服装によっても、全然違ってくるからです。 現在、ピアスを開けるのは簡単ですが、彼女がいらっしゃったら、ご相談されることをお勧めします。 ご本人の自由でしょうが、喫煙に関して思うように、嫌悪感を持つ女性もいることを忘れないでください。 そのことも踏まえた上で、かっこいい男性になってくださいね。