-PR-
解決済み

漂白剤がかかって色落ちしたパンツ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33460
  • 閲覧数7538
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (57/79)

綿100%のおニューのパンツをはいて、ドレスシャツの漂白をしていました。
床に零していたらしく、膝をついて物を取って、ふと立ち上がると、左足のちょうど膝の部分が点々と色落ちしてしまっています。
赤のパンツなので、どうしても変です。
買ったとこのなので、今まさに履いたばかりです。
仕方ないと思いますが、もし何かごまかしの利く方法があれば、教えてください。

それと、このその他ライフを見れる限り見たのですが、漂白剤で色落ちした衣服の件では過去にはありませんでした。
ファッションとか、何か化学系のカテゴリーであったのかもしれず、過去に確かそういう質問があったよ、と言うご記憶の方、是非ご一報ください。

どうせだめなら家で履きますが、家用のパンツを買ったのかと思うと情けなくて…。
急ぎませんので、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、実母が今来ましたので聞きましたが、「家で履き」とのこと。(;´д`)トホホ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

#1の補足です
3の所で書き忘れましたが、ここではパンツ全体を染めます
又1では色落ちした所としてない所の境目の色落ちしてない方に輪ゴムを巻きつけて染色剤が色落ちしてない所に染みこむのを防いでください
この時の輪ゴムは3~4本使って巻きつけ部分が3センチくらいになる様にして下さい
染める前に必ず洗って下さい。糊や汚れが着いていると染め斑の原因になります
だから洗う時も柔軟材等は使わないで下さい
 これは余談になりますが、染色剤はパンツ一本染めるだけではもったいないので、色の褪せたティーシャツなども一緒に染めると良いですヨ
染める時に所々輪ゴムで結んでおくと絞り染め風の物が簡単に出来ます
お礼コメント
erimeg

お礼率 72% (57/79)

続々と凄い技を披露していただき、ありがとうございます。
なんかだんだんおもしろそうになってきました。
投稿日時 - 2001-01-29 21:37:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

色落ちした所を染めてみては如何ですか
素材が綿なら簡単に染まります
染色剤は手芸店に行くと一本300円くらいで売っています
綺麗に染めるコツは
1 元の色と同じ色で、色落ちした所を染める(同色が無かったら近似色を使う)
2 一度完全に乾かす
3 元の色より少し濃い目の色でもう一度染める
染め方は商品に詳しく書いてあります
使い古しの大きな鍋と塩があれば簡単に染められますよ
綺麗に染まらなかったら、黒で染めるとよく染まります
染めて乾かすを繰り返してこのみの黒さになるまで染めると良いです、
お礼コメント
erimeg

お礼率 72% (57/79)

そんなことが素人でもできるとはっ。
早速染色剤を見てみますよー。

実は、一度全部脱色してしまわないといけないかな、とか思ってしまって。
どうせ家でしか履かないなら、とか思って。
でも、この技を使えば、もしかして電車に乗って通勤できるかも。
失敗したところで、どうせ家でしかはけないんですし。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-28 19:40:56

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ