-PR-
解決済み

X'masまであと6日急いでます!!ローストチキンの作り方を教えて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.19966
  • 閲覧数795
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (41/56)

私の母親が生活クラブの共同購入で、クリスマス用のチキンまるごとを購入しました。よく外国映画ででてくるようなローストチキンを作りたいそうなんですが、作り方をしらないらしい...こんなこまった母親のために、みなさんお力をかしてはいただけないでしょうか?
X'masまであと6日、とっても急いでいます。(もしX'masにまにあわないようでしたら、お正月アレンジでもいいです。鶏一羽を使っておいしい料理方法があればそれも大募集です。)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 62% (22/35)

チキン1羽丸ごとですか、おいしそうですね。
ローストチキンの作り方は参考URLで見て下さい。作る過程の写真もあり分かりやすいと思います。
お礼コメント
maritakai

お礼率 73% (41/56)

早速お返事ありがとうございます。詰め物の詰め方まで写真がのっていてわかりやすいですね。(ちょっと気色悪いのでビックリですが)しかも、にんじんの面取りまで図解がはいっているなんて!なんとか X'masに間に合いそうでよかった。楽しい X'masが過ごせそうです。
投稿日時 - 2000-12-18 15:15:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

今日の はなまる(TBS)で特集やってたような感じです明日とかには、サイトに情報がUPされるかもですね。http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

その他こういう時には、グルメ系のサイトが便利です。以下urlと参考にしてみては。。
お礼コメント
maritakai

お礼率 73% (41/56)

早速お返事ありがとうございます。すごく複雑ではないですか!私の母につくれるのかどうか心配になりました。明日の「はなまる」のサイトもぜひチェックしたいと思います。料理の好きな母なので、(うまいか下手かはさておき)紹介してくださったグルメ系のサイト、別の場面でも活用させていただきたいと思います。
投稿日時 - 2000-12-18 15:10:19


  • 回答No.3

下で他の方がおっしゃっていますが、
私も質問のタイトルだけ見て、
「そういや今日、出勤前に傍目に見たはなまるマーケット
でやってたなぁ?」と思い、チェックしてみました。

すると……すでにアップされてましたよ。
えらくシンプルに書かれてるような気もしますけど。