ローストチキンの温め方!美味しく食べるための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ローストチキンを購入したけど、どうやって温めれば美味しく食べられるのか悩んでいませんか?
  • レビューを見るとオーブンで焦げたり、レンジで温めてからオーブンで焼いたらパリッとした皮になったりと意見が分かれています。
  • オーブンレンジを使用する場合でも、何度で何分か検討もつかないですし、湯煎しても何分か書かれていないので、どの方法が良いのか迷いますよね。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローストチキンの温め方教えて下さい

取り寄せで丸ごとのローストチキンを買い冷蔵庫に入っています 真空パック?ビニールに入っていて『開封してレンジ』か『袋のまま湯煎』と書いて有ります どうせなら美味しくたべたいのですが、その2つの方法はどちらも同じでしょうか 楽天で購入したのでレビューを見てみると『最初からオーブンしたら中まで温まる前に焦げた』とか『レンジ後オーブンすると皮もパリッと』・・とか色々と購入者の意見が書いてあるのですが 家のレンジはオーブンレンジですがオーブン機能は使った事が無い超料理駄目人間なので・・何度で何分か検討も付きません ちなみにレンジだけで温めるとしてもそれも何分かも分かりません 湯煎も何分とも書いてません・・>< 25×20cm位のものです 誰か助けて下さい!!お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichu
回答No.1

レンジで温めるならば、オートのあたためキーはないですか? それがあれば、真空パックにフォークなどで穴をあけるか、 袋から取り出して耐熱皿に置き、ラップしてから、 温めるといいかと思います。 オートキーがなくて検討もつかないというようであれば、 湯煎がいいと思います。 湯煎だと温めすぎてどうにかなるということは、 まずないでしょうから、 弱沸騰(グラグラ煮立てる必要はないと思います) を保つ火加減で20分も置けばなんとかなるのでは? 絶対中身まで熱くないと!というのであれば、 もう少し??? オーブンで焼き目をつけるならば、 湯煎なりレンジなりで温めた後に、 200~250℃(温度が高いと表面だけ早く焦げ目がつくはずです) に予熱したオーブンに、 天板にオーブンシートかアルミ箔を敷いて (後片付けが楽になります) チキンを置いて入れ、 様子を見ながら加熱を続けるといいかと思います。 (扉を開けなくても様子見えますよね?) 扉をあけないと様子が見えないならば、 最初は10分くらいして様子を見てみるといいかも。 あとは様子次第で3~5分ごとに様子を見てみるといいでしょう。 って、かなりいい加減な数字ですから、 あまりあてになりませんけど、 まあ、てきとーでもなんとかなるような気がします。(^^; 一度火が通ったものですから、 少々冷たくても食べられると思います。

himarayan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました オートキー有ります ほぼ100%それでいつも色々温めてるんですが 大きいものだと全然温まってないのに切れたりするので???なんです 湯煎の方が失敗無さそうですね 弱沸騰でいいんですね!教えて頂き助かりました あとはオーブン・・余熱っ・・余熱の仕方(@@;)説明書見てみます・・ とても助かりました 丁寧に教えて頂いてありがとうございました!