• ベストアンサー

クリスマスは、貴族のパーティーで

どうせ、クリスマスを祝うなら、貴族的なパーティーはいかがですか? シャンデリアの下で。 ローストチキン。 社交クラブ、と言ったところですか。 いかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144696
noname#144696
回答No.4

クリスマスは彼氏がいるとサイコーです^^ 彼氏にまるまるケーキをお願いします♪ 少しくださいと言う彼氏をしり目に脱兎の如く全部食べるです^^ 最近はポップコーンも奪おうとするです! 今年はケーキまみれになってもケーキを守るですね!!! ケーキまるまるは豪華です♪ 彼氏はチキンですね~ もほほ~

advanced7
質問者

お礼

この~しあわせ者~。

その他の回答 (4)

• Nannette
回答No.5

あら~、結構でございますわね~、毎年のクリスマスイヴ、これまでずっと教会で信者さんたちと 静かに過ごしておりましたでしょ、ですから、たまには貴族的なパーティーというのもよろしうご ざいます、ぜひ参加させてくださいませ。 でもねえ、シャンデリアの下と申しましても、ローストチキンで社交クラブ風だとか、なんですか、 とても庶民的と申しますか、気楽な雰囲気が感じられますけれど、ほんとうに貴族的なパーティな のでしょうかねえ。 普通、貴族的なパーティーと申しますと、事前に主催者側で招くべき人物を想定しておいて、その 方たちに向けて、立派な封筒に収められ、蜜蝋で封印された招待状が、郵便局などでなくて、しか るべき専門のメッセンジャーの手で直接届けられるはずでございます。 当然のことながら、招待状には主催者の代表が、招待主としてしかるべき立派な階級の方のお名前 が刷り込まれているものでございます。間違っても、いかがですか、よろしければご参加を…など といった自由度のある催しといったものではございませんのよ。 服装はもちろんドレスコードに沿った正装、そして基本的に夫妻での参加、お料理のテーブルには、 一応クリスマスでございますから、ローストターキーやミスルトウなどが飾られます、でも、お料 理は十分吟味された最高級のものがたくさん並べられますものですから、ターキーを頂くほどのお 腹の容量もございません。 さあ、なにを着て行こうかしら、イヴニングドレスを着るほど豊かな体型じゃありませんから、や っぱりお着物でしょうか、年の割にはちょっとだけはんなりした京友禅のお召しで、帯はもちろん 特注で西陣で織らせたものなどにして…、楽しみでございますわ。

noname#143419
noname#143419
回答No.3

私は‥ シュトーレンと、シェパードパイさえあればよしとします‥。 シャンデリアより、暖炉の温もり‥。

• Lupinus2
回答No.2

いいですね。鳥貴族で飲み食い放題コース。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

ちょっとちょっとー、ローストチキンの何処が貴族的なのよお。 やっぱり七面鳥でしょう? アルコールがダメな私も、クランベリージュースをワイングラスでいただきます。おほほほ。 でも七面鳥っておいしくも何ともない。チャーシューのがおいしいと思う庶民の私でした。