• ベストアンサー

クリスマスは、貴族のパーティーで

どうせ、クリスマスを祝うなら、貴族的なパーティーはいかがですか? シャンデリアの下で。 ローストチキン。 社交クラブ、と言ったところですか。 いかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144696
noname#144696
回答No.4

クリスマスは彼氏がいるとサイコーです^^ 彼氏にまるまるケーキをお願いします♪ 少しくださいと言う彼氏をしり目に脱兎の如く全部食べるです^^ 最近はポップコーンも奪おうとするです! 今年はケーキまみれになってもケーキを守るですね!!! ケーキまるまるは豪華です♪ 彼氏はチキンですね~ もほほ~

advanced7
質問者

お礼

この~しあわせ者~。

その他の回答 (4)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

あら~、結構でございますわね~、毎年のクリスマスイヴ、これまでずっと教会で信者さんたちと 静かに過ごしておりましたでしょ、ですから、たまには貴族的なパーティーというのもよろしうご ざいます、ぜひ参加させてくださいませ。 でもねえ、シャンデリアの下と申しましても、ローストチキンで社交クラブ風だとか、なんですか、 とても庶民的と申しますか、気楽な雰囲気が感じられますけれど、ほんとうに貴族的なパーティな のでしょうかねえ。 普通、貴族的なパーティーと申しますと、事前に主催者側で招くべき人物を想定しておいて、その 方たちに向けて、立派な封筒に収められ、蜜蝋で封印された招待状が、郵便局などでなくて、しか るべき専門のメッセンジャーの手で直接届けられるはずでございます。 当然のことながら、招待状には主催者の代表が、招待主としてしかるべき立派な階級の方のお名前 が刷り込まれているものでございます。間違っても、いかがですか、よろしければご参加を…など といった自由度のある催しといったものではございませんのよ。 服装はもちろんドレスコードに沿った正装、そして基本的に夫妻での参加、お料理のテーブルには、 一応クリスマスでございますから、ローストターキーやミスルトウなどが飾られます、でも、お料 理は十分吟味された最高級のものがたくさん並べられますものですから、ターキーを頂くほどのお 腹の容量もございません。 さあ、なにを着て行こうかしら、イヴニングドレスを着るほど豊かな体型じゃありませんから、や っぱりお着物でしょうか、年の割にはちょっとだけはんなりした京友禅のお召しで、帯はもちろん 特注で西陣で織らせたものなどにして…、楽しみでございますわ。

noname#143419
noname#143419
回答No.3

私は‥ シュトーレンと、シェパードパイさえあればよしとします‥。 シャンデリアより、暖炉の温もり‥。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

いいですね。鳥貴族で飲み食い放題コース。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

ちょっとちょっとー、ローストチキンの何処が貴族的なのよお。 やっぱり七面鳥でしょう? アルコールがダメな私も、クランベリージュースをワイングラスでいただきます。おほほほ。 でも七面鳥っておいしくも何ともない。チャーシューのがおいしいと思う庶民の私でした。

関連するQ&A

  • クリスマスについて

    クリスマスのローストチキンは24日、25日のどちらの日にいただきますか?

  • クリスマスパーティー

    気が早いかもしれませんが、よろしくお願いします。 今年は知り合いの子を集めてクリスマスパーティーを 開こうと思います。 年代は中学生~大学生くらいまでです。みんなそこまで顔見知りということではありません。ちなみに企画者の私は大人です。 会場は、自宅です。 いま企画していることは、クリスマスツリーを飾って、フライドチキンやケーキ、アイスを買って食べるだけです。 ふと考えると、つまらなさそうですね。 だけど予算を考えると大掛かりなことはできません。 1.こんなパーティーでもこどもにとっては思い出に残りますかね? 2.自分の家でパーティーを開くだけでこどもたちは満足するものですか? 3.パーティーは何日ごろ開くとよいでしょう?12月24日?25日?それともそういう日は自宅で祝ってもらって23日とかにしたほうがよいですかね?

  • 何故クリスマスにローストチキンを食べるのでしょう。

    クリスマスの定番料理と言えばローストビーフ、ローストチキン、ターキー・・・ですが、なぜこれらの料理を食べるようになったのか是非教えてください!

  • 自宅でクリスマスパーティーされる方に質問

    今度の日曜日はクリスマスイブですね。 先日スーパーに行ったら、ケーキ材料や 内臓を抜いた丸鶏が売っていました。 手作りケーキはともかく、丸鶏を買って家でローストチキン作るの? とびっくりしてしまいました。 実家では骨付きもも肉はお肉屋さんで出来合のを買っていたし 鶏の丸焼きなんてレストランでもみかけたことがなかったので 自宅で丸鶏焼いてみんなで食べるというのが 想像がつきませんでした。 はたまた、ピザ屋さんでチラシが入っていて 「12月24日の夕方~夜は大変な混雑が予想されます」 とおことわりがありました。 そこで、自宅でクリスマスパーティーをする方は どんな料理を出すのかな~と興味がわきました。 (1)誰とパーティーをしますか? (2)お料理はどんなものを用意しますか?  また、料理は手作り、それともお取り寄せ料理とか? (3)ケーキはどんなものを用意しますか?  また、ケーキは手作り、それとも購入? その他、クリスマスパーティーでこだわっていることや 楽しみにしていることがあったら教えてください。 ちなみに私は例年ライブに参加していて 終演後にケーキとシャンパンで乾杯! 仲間やオットとにぎやかに過ごしています。

  • クリスマスの計画(^O^)/

    こんにちは! もう12月ですね! あっという間にクリスマスがやって来ます! 今年のクリスマス、、何か計画たてていますか? 私の家は恒例のクリスマスパーティ、、という名のもとに酒飲み宴会パーティがあります。 ツリーを飾って、ご馳走?(^_^;)を持ち寄り、、飲めや騒げの宴会です、いえパーティです。 毎年1000円位のプレゼントを買いビンゴをします。 今回はドンキ〇ーテで購入しました! 3人分です。 ドナルドダックのリモコン入れ トナカイのかぶりもの それから、、、「叫ぶチキン」(笑) 知ってます?スケルトンでキュッと押すとチキンが叫ぶんです。 へんちくりんな音で(笑) 「こんなん、もらっても嬉しくないよね~(笑)」と言いつつ、、購入しました! パーティですから。盛り上がらないとね~! みなさんは、何か予定や計画をたてていますか? 今年のクリスマス、みなさんいかがお過ごしですか? 回答お待ちしています。

  • クリスマスパーティーはいつするの?

    クリスマスは過ぎましたが、疑問が出て来ました。クリスマスパーティーは、一般にイヴの夜に行うものですか?それとも25日の夜にするものなのでしょうか? 我家はイヴの夜にパーティーをして気分を盛り上げ、25日の朝には、サンタさんからクリスマスが届いている、と言ったカタチで毎年しておりました。 皆さんのお宅ではどの様にされておりますか? イヴにパーティーを行うのと、25日に行うのと、どちらが正しいのでしょうか?

  • ローストチキンの塩加減について

    こんにちは。 昨年のクリスマスはホームパーティが多くてローストチキンを4羽焼きました。チキンの中身はその都度変えて楽しんだのですが、チキンの表面の塩加減がどうも上手くいかなかったような気がします。 鶏は焼き始める数時間前に全体に塩をすり込んではいたのですが、焼きあがるとどうも表面の塩が薄いような気がしました・・。 今年もローストチキンを焼きたいので、何かコツがありましたらご伝授願います。

  • クリスマスパーティーはいつやりますか?

    今日はクリスマスイブですね。 お子さんのいる家庭ではにぎやかにパーティーを行いケーキや料理をおいしく食べることでしょぅ。 我が家にも9歳と2歳の子供がいますが、毎年疑問に思うことがありまして・・・ ケーキを予約するときに受け取りは24日ですか?25日ですか?と毎回聞かれます。 我が家では毎年24日にささやかなクリスマスパーティーをしますが、 クリスマスは正式には25日ですよね? 今年は旦那が今日仕事が入ってしまって明日が代休なので明日行う予定です。 24日にパーティーをしてその夜子供達が楽しみにして布団に入り、 翌朝クリスマスプレゼントが枕元にある方が子供にとってはいいのかな? それとも24日の夜楽しみに布団に入り、翌朝プレゼントが置いてあって サンタさんありがとう!ということで25日にパーティーをやるほうがいいのかな?とか 色々考えてしまいますw みなさんのご家庭ではクリスマスパーティーはいつ行いますか? 24日のイブでしょうか?それとも25日でしょうか? 毎年、他の家庭ではいつやるんだろう?と疑問に思っていたので 皆さんの意見をお聞きしたいと思い質問しました。

  • クリスマスパーティー

    クリスマスパーティーは本当はいつするのでしょうか。

  • クリスマスパーティーに何を持っていくべきですか?

    友達の家に初めてクリスマスパーティーに行きます。 その際に何をもっていけばいいんでしょうか? 恐らく僕がその友達の家族のパーティーに参加する形に なるかと思います。