• ベストアンサー

クリスマスについて

クリスマスのローストチキンは24日、25日のどちらの日にいただきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.2

Merry Christmas!!\(^o^)/ 24日です。 今年はターキーらしいですが。(^^)v (゜O゜)\(- -;ターキーハカンシャサイジャナイカ!? ま、日本ですから小さなことは置いといて。^^;

mshg_224
質問者

お礼

ターキーですか… それもいいでしょおね: なんだかホットな可愛い絵文字もあって 有難うございました。ヽ(^o^)丿 ちなみに余計な御世話様かもしれませんけど(^^; ローストチキンも明日にでも1本はたべてください。 おいし~いよー, それじゃ、^^v もう一人の回答者さまも有難うございました。

その他の回答 (2)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.3

どちらの日も食べたい。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 個人的には24日の夜に頂く事が多いです

関連するQ&A

  • 何故クリスマスにローストチキンを食べるのでしょう。

    クリスマスの定番料理と言えばローストビーフ、ローストチキン、ターキー・・・ですが、なぜこれらの料理を食べるようになったのか是非教えてください!

  • クリスマスは、貴族のパーティーで

    どうせ、クリスマスを祝うなら、貴族的なパーティーはいかがですか? シャンデリアの下で。 ローストチキン。 社交クラブ、と言ったところですか。 いかがですか?

  • クリスマス

    家族でケーキ・ローストチキンで祝うのは24、25日どちらですか?プレゼントは25日の朝届いてる・・・ですよね?!

  • クリスマスに鶏や七面鳥を食べる習慣

    日本ではクリスマスによくフライドチキンやローストターキーを食べますよね。 これはいつ頃からある習慣でしょうか? この習慣を流行らせたのはKFCなどの企業だったりしますか?

  • 鶏の足、調理法

    明日はクリスマスイブです。 やはりローストチキンと思ったのですが、鶏の丸ごとは売っていないので、鳥の足(腿肉?)をたくさん買い込んでみました。 いつもはフライパンで焼く、油で揚げるなどして食べるのですが、クリスマス風にローストチキンっぽく調理してみたくなりました。 電気オーブンはあります。 調理法などありましたらお願いいたします。 また、ローストチキン風ではなくても「これ」という調理法がありましたら教えてください。

  • クリスマスをカップルで過ごすのは日本だけ…!?

    クリスマスにケーキは食べません! もうすぐクリスマス。日本でも最近はカップルで過ごすより、 グループで過ごす方が人気のようですが、いわゆるカップルが盛り上がるというのは日本だけ。 アメリカやヨーロッパではクリスマスは家族で祝うイベントであり、 カップルで過ごすと聞くと「かわいそう」とまで思われる可能性が。 ほかにも私たち日本人が知らない、クリスマスの過ごし方(アメリカ)をいくつかご紹介。 ■祝うのは24日ではなく、25日である いつからか日本人はクリスマスイブである24日をお祝いすることになったのでしょう? お祝いをするのは25日で、もちろん子供たちにプレゼントが渡されるのも25日です。 25日の朝、ツリーの下に置かれたクリスマスプレゼントを家族で開け、豪華なランチ、 もしくはディナーもその後に行われます。 ■クリスマスにチキンは食べない 日本に住むアメリカ人が驚くことのひとつが、クリスマスイブのケンタッキー・フライド チキンの前の行列。クリスマスにファースト・フードのケンタッキーでチキンを買っている 姿は不憫にさえ思う人もいるようです。アメリカでは感謝祭のターキーほど決まりきった メニューはないものの、ローストしたチキンを日常的に食べているのでクリスマスにチキン を食べることは典型ではありません。丸太のような大きなハムか、グース(雁)、 プライムリブ、または、あまりいつも食べないローストポークを食べるのです。 http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20101223103405_pch10378 どうして日本はクリスマスとかおかしなことになってしまったんでしょうか? そもそも宗教的な行事ならクリスチャン以外はスルーすべきなのではないですか? 仏教ならお盆を神道ならお正月をお祝いするのが日本の多くの人達の本当の姿では? この記事を読んでかわいそうというかおかしいと思ったのですがどうなんでしょうか? 本当に信仰していたら勝手に創価学会とか幸福の科学とかオウムとかアレフとか、 異教徒が自分の宗教の祝い事に入り込んで来たら嫌だと想像したのですがどうでしょうか? メリー・クルシミマス♪

  • お家でのクリスマスディナー

    もうすぐクリスマスですね。。。キリスト教徒でもないのですが、この時期は何だかワクワクしてしまいます。 ですが…(>_<) 毎年とーっても悩むのがクリスマスディナーのメニューです。今年も悩んでいてまだ決まっていない状態です(>_<) 一つ決定しているのはローストチキンです。それ以外ではパエリアと牡蠣のグラタンを作ろうかな~と思っています。あと他に何を作ろうか、それとも全く別のもので何かよいものがないか…と悩んでしまっています。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、お家でのクリスマスはどんなお食事にされますか?皆さんの回答をヒントにメニューを考えようかなぁ…と思っています(^-^) お礼は締め切り後になるかもしれませんが、必ず致します。 それではよろしくお願い致します。

  • クリスマス ディナー

    クリスマスのディナーのメニューについて質問です! 大学生カップルです!今年はお家でクリスマスしようと思っています! じゃがいものポタージュ エビとホタテとズッキーニのタルタル、サーモンのタルタルのセルクル 具材はまだ決めてませんがカルパッチョ ローストチキン ラザニア イチゴとベリーのチーズケーキ シャンパンとワインを飲む予定です! このメニューどう思いますか(>_<)? ケーキは買おうかまだ迷ってるのですが、どっちがいいですかね(>_<)?

  • クリスマスにまるごとローストチキンを作りたいのですが、まるごとチキンってどのようなところで売っているのでしょうか??

    Staubというお鍋を最近購入しました。 今年のクリスマスはこのお鍋でローストチキンを作ろうと思ってますが、まるごと1羽のチキンはどのようなところで売っているのでしょうか?当方千葉よりの23区在住です。 デパ地下のお肉売り場でも見たことがないのですが…。クリスマス近くになったら売り場に出たりするのでしょうか?? スーパーでは…売ってないですよね…。 もしまるごとが難しければレッグでもいいと思っております。 わかる方、ここおいしいお肉が売ってるよ!とオススメのお店がありましたらおしえていただけるとうれしいです! よろしくお願い致します!

  • クリスマスメニュー

    週末に3人で食事をすることになりました。 メインは、ローストチキンに決まったのですが、他になにを作るかまったく浮かばずアセっています。 いっぱい食べる3人なので、サラダとあと2品ぐらい欲しいと思っています。 なにかいいメニューがあったら教えてください。