• ベストアンサー

この症状って、ヤバイですか???

こんばんわ。どうしたらいいか分からないので、教えてください。 2,3週間くらい前に朝起きたら、首がすごく痛くて寝違えたかな?と思って放っておいたら、その数日後から左肩から後頭部にかけて痛み出しました。首は、横を向く事が出来ず、曲げれるのは左右斜め45℃までくらいです。右は何とも無いです。 あまりにも痛むので、整形外科に行きました。レントゲンも取り、電気治療とマッサージを受け、薬も貰いましたが未だに良くなりません・・・(泣) 診断結果も特に異常があるようでは無かったみたいです。 整形外科では分からない何か違った病気でしょうか? どなたか分かる方がいれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

• abc64
  • お礼率98% (60/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokkucho
回答No.3

整形外科でMRI撮りましたか?これで輪切りのレントゲン撮らないとヘルニア的なものはわかりませんので、MRI持っている整形外科を訪ねてみてください。

abc64
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 整形外科では、MRIは撮ってないです。ただのレントゲンです。MRIを扱ってる病院を探して行ってみようと思います。

その他の回答 (3)

• d-kanai
回答No.4

No.1のものです。 言葉を間違えました。 CTRではなく、No.3さんの言うとおりMRIでした。

abc64
質問者

お礼

ご訂正ありがとうございます。 MRIですね。NO.3の方も言っておられるので取り扱っている病院に行ってみますね。

• biwako1215
回答No.2

よく分からないので、とりあえず、整骨院で少し 治療をうけてみたら、改善するかもしれませんね。

abc64
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。よく分からないですよね。私も分かりません。でも、このまま治るとも思えないので他の病院にも行ってみようと思いました。

• d-kanai
回答No.1

頚椎ヘルニアの可能性があると思います。 ヘルニアはレントゲンではCTRでないと分かりません(でも、高いんですよね、これが)。 整形外科にもピンキリなので、別の病院、接骨院、ほねつぎに行くのも手だと思います。

abc64
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヘルニアですかぁ。急になるものなんでしょうか? アドバイス通り、他の病院にもかかってみます。