煎餅の飲み込み時の肩の痛みと飲み込みにくさ

このQ&Aのポイント
  • 煎餅を食べていて飲み込んだときに、左肩がズキンと痛くなった。左首から肩にかけて痛みが続いている。シップやマッサージ器を使用しても効果は微妙。以前の検査では異常はなし。
  • 飲み込む際に煎餅が喉に詰まるような感じがあり、飲み込みが難かった。咽頭ファイバーや胃カメラ、CT検査でも異常はない。
  • 原因不明の微熱や他の痛みとも闘っている中、煎餅の飲み込み時に左肩の痛みと飲み込みの困難を経験。首から肩にかけての痛みが続き、既存の治療法では効果が微妙である。過去の検査では異常が見つからず、原因について考える必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

煎餅の飲み込み時の肩の痛みと、煎餅の飲み込みにくさ

煎餅を食べていて飲み込んだときに、左肩がズキンと痛くなった 色々と質問させていただいて、ありがとうございます。 いまだに原因不明の微熱、痛みと戦っております 左首から肩にかけて痛みが続いていますが、先日煎餅を食べていて、飲み込んだときに 左肩がズキンと痛くなったのですが、何が考えられるのでしょうか? 左首から肩にかけて痛みが続いているのでシップとか貼っていますが、効いているかは微妙です。マッサージ器では多少楽になるような気がします。 以前整形外科で首や背骨のレントゲンを撮ったときは異常無しでした。 先ほど煎餅を食べたら喉に詰まるような感じで飲み込み難かったです。 咽頭ファイバーや胃カメラではのどや食道に異常は無いです。CTでも異常が無いです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 念のためにですが神経内科で見てもらうのはどうですか? 神経がいたずらをしている可能性もありますので

その他の回答 (1)

noname#159185
noname#159185
回答No.1

食べた拍子に肩の筋を捻ったんでしょう。 いわゆるぎっくり腰と同様の症状だと思います。 そもそもぎっくり腰自体が足のねん挫のようなものなので、シップして安静にしてれば3~4日で回復すると思いますよ。 私自身、今ぎっくり腰なんですが、安静だけで回復してます。ちなみにゴミをゴミ箱に入れようとちょっと屈んだ瞬間になってしまいました。

EYES0021
質問者

補足

首の痛みは数ヶ月からあるのですが、最近ひどくなってシップ貼っても治りません。 マッサージ器でもだめでした。 整体とかに行ったほうが良いのでしょうか? 整形外科で処方されたリリカカプセルも効きませんでした。